埼玉県のグループホーム 検索結果

392件見つかりました
グループホーム
グループホーム明日葉
埼玉県東松山市大字高坂1091-1
グループホーム明日葉の地図
地域に密着し、入居者一人ひとりの人格を尊重し、健康で生きがいを持ち、安心して暮らせる施設にする。特になし家庭的な環境下で、一人ひとりの有する能力に応じ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームほほえみ
埼玉県東松山市大字市ノ川1094-3
グループホームほほえみの地図
輝かしい人生を狭めることなく、地域の一員として生活し続けるため、全人的な支援をおこなう。少人数の下、外出(買い物・ドライブ)などに積極的に取り組むこと...
詳しい情報を見る
グループホーム
ライフタウン愛里 弐番館
埼玉県東松山市大字上唐子1523-1
ライフタウン愛里 弐番館の地図
この事業の実施に当たっては利用者、利用者家族、並びに地域等とも 綿密な連携を図り、また家庭的な環境の下、共同生活住居において利用者である要支援者や要介...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム万年青
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬6160-3
グループホーム万年青の地図
認知症によって自立した生活が困難な利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等日常生活のお世話および日常生活の中での心身の機能訓練を行うこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム暖家鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市新町1丁目19-8
グループホーム暖家鶴ヶ島の地図
「地域密着爆笑三昧」を理念に、私達の発想は利用者本位。私達の行動は利用者本位。私達の喜びは利用者の笑顔。を方針に地域で笑い溢れる生活が送れるように援助...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム鶴ヶ島三ツ木
埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木923-20
愛の家グループホーム鶴ヶ島三ツ木の地図
<目的>認知症高齢者の症状緩和を目的としたグループホームの運営と運営を通じて地域貢献を行う事。 <方針>介護保険法に定める介護予防認知症対応型共同生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
あったかホーム鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷539-1
あったかホーム鶴ヶ島の地図
地域や家族と連携しながら、入居者がバランスのとれた普通の暮らしを続けられるように、出来るだけ配慮をしていく。 (入居者個々の状態に応じて、毎日一度はス...
詳しい情報を見る
グループホーム
ふれあい多居夢川口
埼玉県川口市大字峯57-7
ふれあい多居夢川口の画像
入居者の認知症症状の進行を緩和し、入居者にとって当施設が自らの生活の場であると実感できるよう、入居者の社会的孤立感の解消、及び心身機能維持に配慮する。...
詳しい情報を見る
グループホーム
ニチイケアセンター川口中青木
埼玉県川口市中青木2丁目9-32
ニチイケアセンター川口中青木の地図
本事業所は、次に揚げる基本方針に基づき事業を運営するものとします。 1・本事業所は、認知症の方が可能な限り能力を発揮し、共同生活を行う場である。 2・...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム川口仲町【平成25年新規事業所】
埼玉県川口市仲町13-13
愛の家グループホーム川口仲町【平成25年新規事業所】の地図
お客様お一人おひとりに適した介護計画を作成し、専門的な認知症ケアおよびお客様の立場に立った生活援助サービスを提供します。また、ご家族様や地域の方々との...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム川口東領家
埼玉県川口市東領家1丁目10-17
愛の家グループホーム川口東領家の地図
認知症の老人が地域社会との繋がりの中で、安全に共同生活を行うことを基本に介護予防認知症対応型共同生活介護サービス及び認知症対応型共同生活介護サービス(...
詳しい情報を見る
グループホーム
ケアサポートそうか瀬崎 平成26年新規事業所
埼玉県草加市瀬崎2丁目46-15
ケアサポートそうか瀬崎 平成26年新規事業所の地図
「その人らしくゆったりのびのびと」を合言葉に利用者様の残存機能を活かしその人らしく生活できる支援を目指します。全室個室にてユニットケアを行っています。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム川口スマイル館
埼玉県川口市上青木西5丁目13-22
グループホーム川口スマイル館の地図
1、利用者の意思及び人格を尊重して、利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 2、自立した日常生活を営むことができるよう家庭的な環境の下で、介護計...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム七福神
埼玉県川口市前川2丁目23-14
グループホーム七福神の地図
(1)当ホームは、家庭的な環境と地域住民との交流の下で介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、その有する能力に応じ自立した日常生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム神根苑
埼玉県川口市大字安行領根岸1260
グループホーム神根苑の地図
地域社会や家庭との結びつきを重視し、市町村、居宅介護支援事業者、在宅サービス事業者、介護保険施設、その他の保健、医療または福祉サービスを提供する者との...
詳しい情報を見る
グループホーム
ふれあい多居夢川越
埼玉県川越市宮元町4-10
ふれあい多居夢川越の画像
1.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立った介護サービスの提供に努めます。 2.利用者が自立した日常生活が営むことができるよう、家庭的な...
詳しい情報を見る
グループホーム
しゃくなげ苑
埼玉県川越市大字吉田1100-2
しゃくなげ苑の地図
事業の実施に当たっては、利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所の従業者は、共...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グル‐プホーム川越今福
埼玉県川越市大字今福729-10
愛の家グル‐プホーム川越今福の地図
認知症により自立した生活が困難になったお客様に対して、家庭的な環境のもとで、食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中での心身機能訓練を行うこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふる郷川越
埼玉県川越市大字上老袋字前通79-1
グループホーム ふる郷川越の地図
*それぞれ個々の空間を持ち、介護保険制度の中で一般的な生活を介護スタッフのサポートなどによって、老後の自立心の向上及び少人数でのグループ生活をすること...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 福音の園・川越
埼玉県川越市大字木野目1878-1
グループホーム 福音の園・川越の地図
◎介護保険の基本理念である「利用者本位」を大原則に、認知症高齢者の特性を踏まえ、尊厳の保持を理念と方針に盛り込み、以下 の通り、お世話させていただきま...
詳しい情報を見る