室蘭市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

31件見つかりました
高齢者向け住宅
ケアハウス白鳥の丘
北海道室蘭市白鳥台5丁目18-5
ケアハウス白鳥の丘の画像
個人の人格・尊厳と自立を尊重し、信頼と安心を基本に利用者サービスを提供する。利用者が出来る限り自立した生活を営むことができるよう生活全般にわたる援助を行う。隣接病院・法人と連携し、安心して過ごしていただけるよう努めている。個人がこれまで生活してきた背景を尊重し、その人の持てる能力...
詳しい情報を見る
グループホーム
医療法人 五紀会 グループホーム白鳥台
北海道室蘭市白鳥台5丁目20-10
医療法人 五紀会 グループホーム白鳥台の画像
利用者のこれまでの生活や個性の尊厳を保ち、家庭的な環境の中で豊かな老いを支えます。 1、個人の尊重~生活習慣や大切にしてきたことを尊重して、自分らしく過ごして頂きます。 2、生きがいの成就~趣味やお好きなイベントを一緒に企画し楽しんでいただきます。 3、ご家族・地域交流づくり~ご...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム フォレスト柏木
北海道室蘭市柏木町45-10
グループホーム フォレスト柏木の画像
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対し、食事・入浴・排泄等の世話及び日常生活の中で心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳の有る生活を利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことが出来るよう支援する。又、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサー...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム輪西
北海道室蘭市みゆき町1丁目7-9
グループホーム輪西の地図
1、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。 2、利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。 3、利用者及びその家族に対し、サービスの...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみたらの杜
北海道室蘭市絵鞆町2丁目22-1
特別養護老人ホームみたらの杜の地図
入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものにとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう支援する...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みたらの杜
北海道室蘭市絵鞆町2丁目22-3
グループホーム みたらの杜の地図
指定認知症対応型共同生活介護の提供にあたっては、要介護者であって認知症状態にある方について共同生活住居において家庭的な環境と地域住民との交流の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活上の世話及び機能訓練を行う事により、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひだまりの家
北海道室蘭市御崎町2丁目10-19
グループホームひだまりの家の地図
要支援2及び要介護者であって認知症の状態にある入居者に対し、事業所の介護従業者が適正な指定認知症対応型共同生活介護及び介護予防認知症対応型共同生活介護事業を提供することを目的とする。利用者には、スタッフが見守る中、毎日の掃除等できる範囲のことを自宅同様に「生活リハビリ型」のケアを...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
特定施設入所者生活介護オパール室蘭
北海道室蘭市高平町16-8
特定施設入所者生活介護オパール室蘭の地図
1.要介護状態にある利用者が可能な限り、その有する能力に応じて自立した日常生活が営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事、その他日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能維持及び低下防止を図るよう努めるものとする。       2.関係市町村、地域の保健、医療...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホームエンルムハイツ
北海道室蘭市祝津町3丁目16-32
ユニット型特別養護老人ホームエンルムハイツの地図
個々の意志を尊重した施設サービス計画に基づき、社会生活上の便宜や日常生活上の援助、機能訓練等、ご入居者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようご支援いたします。また、ご家族や地域との結び付きを重視し、関係機関との連携を密接に図ると共に、ユニットケアのソフト・...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム エンルムハイツ
北海道室蘭市祝津町3丁目16-32
特別養護老人ホーム エンルムハイツの地図
個々の意志を尊重した施設サービス計画に基づき、社会生活上の便宜や日常生活上のお世話、機能訓練等、利用者が、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援いたします。また、地域や家庭との結び付きを重視し、関係機関との連携を密接に図ると共に、家庭的な雰囲気の中でのケ...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
指定特定施設入居者生活介護事業所 ふれあい母恋
北海道室蘭市新富町1丁目2-22
指定特定施設入居者生活介護事業所 ふれあい母恋の地図
1 事業者は、介護保険法等の趣旨にそって、要介護者等の意思及び人格を尊重し、特定施設サービス計画に基づき、その有する能 力に応じ、自立した生活を営むこ とができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活上の世話及び機能訓練などの援助を行なう。 2 事業の実施に当たっては、関...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 母恋
北海道室蘭市新富町1丁目5-13
老人保健施設 母恋の地図
リハビリや生活活性化のためのプログラムを提供します。 皆様が自宅で生活できることを目標に様々な形で支援します。 ショートステイやデイケアを繰り返しながらの在宅生活の維持も可能です。生活訓練を中心としたリハビリテーション 行事・趣味活動などによる生きがいづくり 認知症専門棟における...
詳しい情報を見る
グループホーム
グル‐プホ‐ム「和」みずもと
北海道室蘭市水元町53-12
グル‐プホ‐ム「和」みずもとの地図
1.認知症対応型共同生活介護(予防含む)介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする 2.人格を尊重し常に利用者様の立場に立ったサービス提供に努めると共に個別の介護計画を作成し必要とする適切なサービスを提供する 3.利用者様及び家族に対しサービス内容及び...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームタンポポ
北海道室蘭市石川町202-1
グループホームタンポポの地図
利用者の皆様が住み慣れた地域で安全で快適そして安心した生活となるよう努力しています。 ひとり一人の人権を尊重し、穏やかな生活となるよう笑顔と助け合い、思いやりを忘れずにその人らしく生活していただけるよう支援します。 また協力医療機関との連携体制により安心な介護サービスの充実を図り...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームやちよ
北海道室蘭市大沢町2丁目26-15
グループホームやちよの地図
1.要支援2及び要介護者であって認知症の状態にある者(当該認知症に伴って著しい精神状態を呈する者及び当該認知症に伴って著しい行動異常がある者並びにその者の認知症の原因となる疾患が急性の状態である者を除く。以下同じ)について、共同生活住居において、家庭的な環境の下で、自由性を最大限...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設憩
北海道室蘭市知利別町1丁目45
介護老人保健施設憩の地図
○いつでも安心して利用できるサービスの提供を行います。 ○住み慣れた地域で安心して生活できるよう支援します。 ○病院・在宅支援機能との連携により効率的な運営を徹底します。○法人内の医療・福祉関係部署との協力により早期の家庭復帰機能を支援します ○介護職員はできるだけ有資格者を採用...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームチエロ
北海道室蘭市中島町1丁目8-5
介護付有料老人ホームチエロの地図
・私達は日々の安寧と心あたたまる暮らしの空間をつくり、ご入居の皆様と共に歩みます。  ・私達はご入居の皆様お一人おひとりの尊厳と人間性を重んじ、真心のこもったサービスに努めます。  ・私達は研鑽の志を高くし、知識・技術の習得に努め、理想のホーム運営に邁進します。  ・私達は「チエ...
詳しい情報を見る
グループホーム
ニチイケアセンター室蘭
北海道室蘭市中島町3丁目19-5
ニチイケアセンター室蘭の地図
「ほころぶ笑顔と穏やかな微笑の中で、時には心を輝かせ、お一人おひとりが主体的に生きていけるように支援させて頂きます」理念とし、利用者様の個性や、能力に合わせた支援をさせていただいています。市街地にある立地条件を活かし、買い物や、町内会の活動にも積極的に参加し、自宅での生活と同じ事...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームほくおう東町
北海道室蘭市東町3丁目21-3
グループホームほくおう東町の地図
・事業所において提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び業務内容に沿ったものとする。・利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の認知症対応型共同生活介護計画又は介護予防認知症対応型共同生活介護計画を作成する...
詳しい情報を見る
グループホーム
医療法人社団 上田病院 グループホーム たんとん
北海道室蘭市日の出町2丁目2-26
医療法人社団 上田病院 グループホーム たんとんの地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して家庭的な環境のもとで、食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中で心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援する。なしなし町内会へ加入、...
詳しい情報を見る