根室市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
介護老人保健施設
社会福法人根室恵徳会介護老人保健施設セラピーこざくら
北海道根室市西浜町5丁目89-1
社会福法人根室恵徳会介護老人保健施設セラピーこざくらの地図
在宅への復帰、身体拘束を行わない、利用者の地域において統合的サービス提供を受けることができるよう努める、明るく家庭的雰囲気を重視したサービス提供、利用者の同意、個人情報の保護当施設では、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及びリハビリテーション、その他日常...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム勢和
北海道根室市定基町3丁目3
介護付有料老人ホーム勢和の地図
入居者サービスの事業を確実、効果的かつ適正に行い、老後の安心を提供する。-契約者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援する。-洗面室、洗濯室、機能訓練室-...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム根室
北海道根室市北浜町1丁目27-6
愛の家グループホーム根室の地図
認知症のお客様に対して、ホーム内の共同生活住居において、家庭的な環境と地域の方々との交流の下で、 入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活の世話及び機能訓練を行なうことにより、お客様がその有する能力に応じ、「安心」と「尊厳」のある生活を営むことが出来るようにします。メデカル・ケ...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会医療法人孝仁会グループホーム根室
北海道根室市明治町1丁目2-2
社会医療法人孝仁会グループホーム根室の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努めると共に個別の介護計画を作成する事により、利用者が必要とする、適切なサービスを提供する。 利用者および家族に対し、サービスの内容および提供方法についてわかりやすく説明する。 適切な介護技術を持ってサービスの質の管理...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームはまなす園
北海道根室市有磯町2丁目19-2
特別養護老人ホームはまなす園の地図
理念:私たちは、地域の発展に寄与された利用者に感謝と敬愛の心をもって接し、安心で充実した日常生活が過ごせるように支援いたします。      基本方針:1.利用者の人権と主体性を尊重する施設 2.利用者と職員の心と心がふれ合う施設 3.満足いただけることを喜びとする施設 4.心身の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホームはまなす園
北海道根室市有磯町2丁目21
ユニット型特別養護老人ホームはまなす園の地図
私たちは、地域の発展に寄与された利用者に感謝と敬愛の念をもって接し、安心で充実した日常生活が過ごせるように支援します。H27年9月現在、常勤の介護職員16名中11名が介護福祉士資格を取得しており、非常勤職員2名のうち1名も介護福祉士を取得している。(配置基準は3:1) 市内にある...
詳しい情報を見る