宮城県の特別養護老人ホーム 検索結果

141件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大石原苑
宮城県仙台市青葉区南吉成7丁目14-1
特別養護老人ホーム 大石原苑の画像
利用者の方々が安心して生活出来るよう、利用者と職員との”心と心のふれあい”をキャッチフレーズとして、利用者の方々がそれぞれに持っているニーズに添ったサービス提供を目指す。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム まほろばの里たいわ
宮城県黒川郡大和町吉田字高田西34
特別養護老人ホーム まほろばの里たいわの画像
関係法令に基づき利用者の一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画書に基づき利用者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものになるように配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営む...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム第二和香園
宮城県石巻市大瓜字箕輪17
特別養護老人ホーム第二和香園の画像
施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 愛泉荘
宮城県仙台市泉区七北田24番の2
特別養護老人ホーム 愛泉荘の地図
利用者の人権を尊重し、常に利用者の立場に立った施設サービスを提供する。施設サービス計画に基づき可能な限り、利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るように入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより利用者の心身機能の維持、低...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
やわらぎのさと
宮城県角田市岡字駅前北1-1
やわらぎのさとの地図
博愛奉仕の精神に基づき、お手伝いが必要となされた方の生活空間として医療法人本多友愛会と連携してINTEGRATED LIFE SERVICE を提供します。従来型の施設における集団処遇型のサービス提供から、ユニット型に準じた利用者様の残存能力を高め、人として社会的に生きている事を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム南風園
宮城県登米市南方町高石6-43
特別養護老人ホーム南風園の地図
利用者の視点で考えて、その人らしく暮らせる生活を創造します。利用者の自己実現を支援します。住民も職員も登米圏域で暮らして良かったと思える社会福祉事業体を目指します。・利用者の個人としての生活、暮らし方を尊重した個別ケアを実現します。 ・利用者の意志で生活が楽しめるよう機能維持、拡...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム仙南ジェロントピア
宮城県伊具郡丸森町舘矢間松掛字宮田67
特別養護老人ホーム仙南ジェロントピアの地図
尊敬と思いやりをもって、穏やかに生活いただけるよう取り組む。郊外の静かで穏やかな生活環境のもとで、尊敬と思いやりのある介護を提供します。ボールを使った運動等洗面台、テレビ、エアコン...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム仙南ジェロントピア
宮城県伊具郡丸森町舘矢間松掛字宮田67
特別養護老人ホーム仙南ジェロントピアの地図
尊敬と思いやりをもって、穏やかに生活いただけるよう取り組む。郊外の静かで穏やかな生活環境のもとで、尊敬と思いやりのある介護を提供します。起立運動、歩行訓練洗面台・テレビ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 みさとの杜
宮城県遠田郡美里町駅東2丁目17-5
介護老人福祉施設 みさとの杜の地図
法人の基本理念である「家族主義」で利用者のご満足と笑顔を励みに努力します。一人ひとりのニーズと意思を尊重し可能性の実現と生活の質の向上に努めます。自己点検を強化し、公平公正な開かれた施設運営に努めます。自己研鑽に励み、専門性の向上に努めます。「家ではこんなことをするだろうか」の疑...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いなほの里
宮城県遠田郡美里町木間塚字原田7
特別養護老人ホーム いなほの里の地図
(予防)介護の必要な高齢者が生命のある限り、自由で快適で安全に生活を送れるように、専門スタッフが利用者本位の生活援助をする施設です。「やさしく、親切、丁寧に」をモットーに、いつも笑顔を心がけ対応しています。個別ケアを目的として、グループケア(5グループ)を取り入れ、入居者ひとり一...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム万葉苑わくや
宮城県遠田郡涌谷町上郡字上郡沢4-1
特別養護老人ホーム万葉苑わくやの地図
スタッフは共に生きるひとりの人として利用者と向き合い、利用者の声に耳を傾け、そこから何かを学びとる姿勢を忘れることなく、思いやりのある介護の実現を目指し、自己研鑽に努めます。 また、活気ある施設を実現するため、地域に対して施設を開放し、高齢者の社会的孤立からの解放と、新しい地域貢...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ゆうらいふ
宮城県遠田郡涌谷町涌谷字新下町浦192
特別養護老人ホーム ゆうらいふの地図
施設理念「私たちはあなた「you(入居者、家族、地域住民)」と伴にあなたの生活「life(人生、生命、財産)」を大切にします」をモットーに、ごく当たり前に自己主張でき、可能性を見出せるようなケアを支援します涌谷町高齢者福祉複合施設ゆうらいふの複合施設内にあり、他サービスとの連携が...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 清楽苑
宮城県塩竈市清水沢1丁目12-1
特別養護老人ホーム 清楽苑の地図
(利用者本位の運営)我々は、家族及び地域社会との連携を深め常に利用者本位の立場にたち、利用者が生きがいを感じるサービス提供に努める。                                            (質の高い高齢者福祉の実現)我々は共に考え共に汗する全員参加...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム おながわ
宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜字小屋ノ口1-1
特別養護老人ホーム おながわの地図
入居者一人ひとりの意思及び人格を重視し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営む事を支援するものとする。施設でありながら、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみやざき
宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷七番29番
特別養護老人ホームみやざきの地図
利用者が家庭生活の延長として、自分らしく自立した生活を営むことができるよう、ご家族と共に地域の社会資源を活用し、尊厳を持って支援する。旧宮崎町の中心部に位置し、福祉センター及びデイサービスセンターと隣接している。近隣には診療所や公共の施設も整備されており、地域に密着したユニットケ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 青風園
宮城県加美郡加美町菜切谷字原16-54
特別養護老人ホーム 青風園の地図
・安らぎと笑顔あふれる生活を支援します。 ・安全で清潔な住環境を整備します。 ・信頼できる関係を築いていきます。青風園は、バッハホールとあゆの里で有名な加美町の北方に位置し、緑濃い自然に囲まれ、閑静で周辺には公共施設・住宅が点在し、遠くには船形連峰、薬莱山を望める最適の環境であり...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム やくらいサンホーム
宮城県加美郡加美町字中原南143
特別養護老人ホーム やくらいサンホームの地図
入居者一人一人の尊厳を保持し、その有する能力に応じ快適で希望のある自立した日常生活を営むことができるよう支援していくと共に、家族、地域、各関係機関との密接な連携に努めてまいります。入居者一人一人の意思を尊重し、入居者本人及び家族の要望を取り入れたケアプランを作成します。そしてその...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 芍薬の里色麻
宮城県加美郡色麻町四竃字東原1-4
特別養護老人ホーム 芍薬の里色麻の地図
一人ひとりに必要なケアを見極め、地域での生活を継続し、地域の人々との交流が身近にあるサービスを提供することで、利用する皆様の「心豊かな生活」「明るく生きがいのある生活」の実現を目指す。アンケート調査等を実施しながら、ご利用者およびご家族の意向に沿ったサービスの提供を心がけている。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 芍薬の里色麻
宮城県加美郡色麻町四竃字東原1-4
特別養護老人ホーム 芍薬の里色麻の地図
一人ひとりに必要なケアを見極め、地域での生活を継続し、地域の人々との交流が身近にあるサービスを提供することで、利用する皆様の「心豊かな生活」「明るく生きがいのある生活」の実現をめざす。アンケート調査等を実施しながら、ご利用者およびご家族の意向に沿ったサービス提供を心がけている。ま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 聖母の家
宮城県角田市横倉字丸山1
特別養護老人ホーム 聖母の家の地図
1.キリストの愛の実践を基本理念とする。                                       2.入所者・利用者の生活の場として、孤独からの解放と家庭的な明るい施設造りを図る。                  3.事務・現場体制の連帯強化と一層の充実を図...
詳しい情報を見る