名取市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

16件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
暖暖の里 仙台南
宮城県名取市みどり台2-4-4
暖暖の里 仙台南の地図
当該事業の社会的責務を十分に自覚し、入居者の基本的人権に配慮しつつ下記の項目を念頭に管理運営にあたります。  ① 入居者を個人として尊重し、公平・平等に対応します。  ② 快適な生活環境を提供します。  ③ 入居者に対し安心感と信頼感を醸成します。  ④ 職員はプロとしての自覚と...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム けやき
宮城県名取市愛島小豆島字山ノ前49-2
特別養護老人ホーム けやきの地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるようにすることを目指します。少人数による...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム うらやす
宮城県名取市下余田字鹿島86-5
グループホーム うらやすの地図
・「もっと笑顔のためにできること、いつも胸に」の理念の元に、利用者様の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者様の24時間の心身の状況を踏まえながら、利用者様がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮します。 ・...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス うらやす
ケアハウス うらやすの地図
「もっと笑顔のためにできること、いつも胸に みずほは、その人らしい暮らしを支えるサービスを提供します。」という理念の基に、利用する方の能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう又、お年寄りの方がその人らしく楽しい生活が送れるよう特定施設入居者生活介護サービスの提供に努めま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームうらやす
特別養護老人ホームうらやすの地図
・「もっと笑顔のためにできること、いつも胸に」みずほは、その人らしい暮らしを支えるサービスを提供します」という理念の基、利用する方々の能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう指定介護老人福祉サービスの提供に努めます。 ・地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、他の事...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設なとり
宮城県名取市高舘熊野堂字岩口下1-2
介護老人保健施設なとりの地図
明るく家庭的な雰囲気を重視し、ご利用者様が有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、ケアプランに基づきながら各職種チームプレイで支援していきます。安心してご利用していただけるようにスタッフの教育に力を入れ、きめ細かなケアを心がけています。また、充実したリハスタッフ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームおうじゅ
宮城県名取市高舘熊野堂字岩口下26-2
グループホームおうじゅの地図
1.当ホームにおいて提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険法ならびに関係する省令等の趣旨・内容に沿ったものとする。2.明るく家庭な雰囲気を有し地域や家庭との結びつきを重視した運営を基本とし、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。3.利用者及びその家族に対し、サービ...
詳しい情報を見る
グループホーム
名取市グループホームこもれびの家
宮城県名取市手倉田字山212
名取市グループホームこもれびの家の地図
住み慣れた地域と、より家庭に近い馴染みの環境のもと、入居者一人ひとりの生活に応じた包括的介護(統合性促進介護)によって認知症の為に日常生活を営む上で支障のある高齢者の福祉と人生の質(豊かな生活)の向上を目指す。同法人の高齢者施設や乳幼児施設が隣接しており、行事等で様々な交流を行っ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 松陽苑
宮城県名取市手倉田字山212
特別養護老人ホーム 松陽苑の地図
介護を要する利用者様の「明るく楽しい生き甲斐のある生活」の充実を図り、老人福祉の向上に邁進するとともに、地域社会の施設に対する理解と認識の高揚に勤め、さらには地域福祉に貢献するものである。年間を通じて、クラブ活動や季節ごとの行事やレクレーション等を計画し、生き甲斐のある生活が送れ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 ライフケアセンター名取
宮城県名取市増田字柳田8
老人保健施設 ライフケアセンター名取の地図
入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って介護保険施設サービスの提供に努める。医療と福祉を融合し、老人が出来るだけ、家族のもとで生活することが出来るように介護、看護、日常生活訓練やリハビリテーション、東洋医学療法等を行う。テーブル、椅子、手洗い、テレビ、ラジオ...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
シニアパンション名取I
宮城県名取市美田園8丁目17-16
シニアパンション名取Iの画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅 リビングケア名取
宮城県名取市増田1丁目10-3
詳しい情報を見る
シルバーピュア名取II