多賀城市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

12件見つかりました
グループホーム
ゆうゆう・多賀城
宮城県多賀城市高崎3-29-1
ゆうゆう・多賀城の画像
認知症の状態であっても、当たり前の生活と、安心できる快適な環境を重視し、潜在している個々の特性を見極め、その人らしく最後まで、地域とのつながりの中で生活できる事を目的とする。その人らしくを追究し、今できる事の支援と、可能性を忘れない支援に取り組んでいる。ご本人への傾聴と、カンファ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 リハビリパークみやび
宮城県多賀城市高橋4丁目17-16
介護老人保健施設 リハビリパークみやびの地図
「自己決定の尊重」「継続性の尊重」「残存能力の尊重」・・・高齢者ケアの3原則を基本理念としながら、安心して年齢を重ね、誇りを持って暮らせる社会、また、年齢や障害の有無に拘わらず誰もが自由で独立した存在として尊重される豊かな福祉社会の形成を求めて努力を重ねる。充実したリハビリテーシ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム多賀城苑
宮城県多賀城市高橋4丁目24-1
特別養護老人ホーム多賀城苑の地図
老人福祉法の基本理念及び介護保険法の目的に基づき、利用者個々の人格の尊厳・人権の尊厳を基本とし、健全で安らかな生活、生き甲斐をもてる生活の実現に努める。○ケアプランに沿い、利用者様の残存能力の活用、自立支援、サービスの継続化を図り、多様化する生活への意欲を「自己決定」を基本として...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム市川桜の家
宮城県多賀城市市川字奏社31-8
グループホーム市川桜の家の地図
社会福祉法人 功寿会は、福祉サービスを必要とするものが、認知症グループホームのサービスを受け、社会的孤立の解消及び心身機能の維持、並びに生活の質の向上を図り、地域において必要な福祉サービスを総合的に提供されるように援助することを目的とする。重度化指針及び看取り指針を基に、重度化や...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム貞山みよりの家
宮城県多賀城市大代3丁目7-72
グループホーム貞山みよりの家の地図
認知症によって自立した生活が困難になった入居者に対して、家庭的環境のもとで、その有する能力に応じて可能な限り自立して営むことができるよう支援する。介護保険法関係法令の内容を遵守し、サービスの質の管理・評価を行いながら適切なサービスを提供する。一人の人間としてその人なりの心豊かな人...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 恵愛ホーム
宮城県多賀城市大代5丁目16-46
介護老人保健施設 恵愛ホームの地図
保健、医療、福祉との連携を図り、医療サービスを総合的に提供し高齢社会に取り組む。良質なケアを行い、入所者が家庭復帰できるよう努力する。施設介護を必要とする認知症老人の介護に積極的に取り組む。デイケアを積極的に推進する。家庭、地域との連携を緊密にし、在宅支援機能を強化する。在宅復帰...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ウェルフェアー多賀城
宮城県多賀城市町前2丁目2-5
ウェルフェアー多賀城の地図
1,ホームは、入居者に対して、食事、入浴、排泄等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練、通院時及び退院後の療養上の世話を行うことにより入居者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るように支援します。 2ホームが提供する特定施設入居者生活介護は、介護保険法...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあやめの里
宮城県多賀城市留ケ谷3丁目23-15
グループホームあやめの里の地図
人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努め、入居者様のプライバシーが守られ、ご家族との語らいや地域との結びつきを大切にと考えた環境の提供、また安全かつ安心な自立した生活が送れるよう支援する。関係市町村や他のサービス事業者と連携を図り外部サービスも利用して総合的な...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ピーコムライフ 桜木
宮城県多賀城市桜木2丁目2-68
ピーコムライフ 桜木の地図
詳しい情報を見る
シニアパンション多賀城
宮城県多賀城市高橋1丁目20-22
詳しい情報を見る
ピーコムライフ桜木