東松島市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

9件見つかりました
グループホーム
グループホーム やすらぎ
宮城県東松島市牛網字駅前二丁目29-12
グループホーム やすらぎの地図
事業所の介護従事者は、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、足湯、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者様がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう援助を行います。事業の実施に当たっては、地域や家庭との結びつきを...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム すみちゃんの家
宮城県東松島市小野字中之関6-2
グループホーム すみちゃんの家の地図
要介護者であって認知症である者について、共同生活住居において家庭的な環境と地域住民との交流のもとで入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように支援を行います。・利用者の方の残存機...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
特定ケアハウスはまなすの里
宮城県東松島市小野字中之関6-2
特定ケアハウスはまなすの里の地図
単独型特定ケアハウスで、自立に近い方が入所し年数の経過とともに身体状況等変化が見られる。継続した医療処置・観察等がなければ要介護状態となり、重度化した場合でも、最後まで過ごして頂けるように努めている。施設内にパネル絨毯をひき、冬は床暖房が入る為、自宅と同じ様に素足で生活ができる。...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホームあさぎり
宮城県東松島市赤井字川前四311-1
認知症高齢者グループホームあさぎりの地図
(1)ご利用者の人格、自主性を尊重し、一人ひとりの心身の状況に配慮して、ご利用者が安心して明るく潤いのある自立した日常生活を可能な限り継続して送れるように支援いたします。 (2)家庭的な雰囲気づくりに努め、地域やご家族との絆を大切にし交流を図りながら、ご利用者が主体的に生活を送る...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム やもと赤井の里
宮城県東松島市赤井字川前四番83
特別養護老人ホーム やもと赤井の里の地図
「やさしさ、楽しさ、きやすさ」にあふれた、地域に開かれた総合福祉サービスの拠点を目指します。また、生活する方々の視点からサービスの提供をいたします。「地域の福祉は地域で」を念頭に掲げ、地域の人のための、地域の人による地域ととにある福祉を実践します。ユニットケアを取り入れた施設運営...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム日和
宮城県東松島市赤井字台94
グループホーム日和の地図
1 私たちは、人間の精神的肉体的な健康と心の安らかな生活   をもとめ、より楽しい豊かな日常生活を送られるよう介護   という生活の援助を通して、入居者の皆様に貢献してまい   ります。 1 私たちは、いつも入居者皆様の気持ちを大切に考え、更に   当社の社会的存在価値を認識し、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設さつき苑
宮城県東松島市大塩字山崎42-1
介護老人保健施設さつき苑の地図
「医療福祉は地域住民の為にある」という法人の方針のもと、利用者様がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことが、できるようにするとともに居宅における生活への復帰を目的にした介護施設サービスを提供するリハビリについては、OT・PT他リハビリ助手を配置し、掃除洗濯におい...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホームさざなみ
宮城県東松島市矢本字寺前247
認知症高齢者グループホームさざなみの地図
(1)ご利用者の人格、自主性を尊重し、ご利用者の心身の状況に配慮して、ご利用者が安心して明るく潤いのある生活を可能な限り継続して送ることができるよう支援いたします。                        (2)地域や家族との交流を図り家庭的な雰囲気作りに努め、サービス提...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム矢本華の園
宮城県東松島市矢本字寺前247
特別養護老人ホーム矢本華の園の地図
施設の公的、社会責務を自覚し、ご利用者が明るく、楽しく、安らかに生きがいのある老後の生活ができる施設を目指す。 ・明るい家庭的なホームに。 ・孤独感のない施設に。 ・張りと生きがいを育てる施設に。 ・開かれた施設に。・認知症専用棟があり、棟内独自のプログラムを作成し、余暇活動を充...
詳しい情報を見る