大崎市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

31件見つかりました
グループホーム
なんてん岩出山
宮城県大崎市岩出山字下金沢85-6
なんてん岩出山の画像
認知症によって自立した生活が困難になった方々に対して、安心と尊厳のある生活を営むことを支援する目的。ご利用者本位の理念に基づき、「普通の暮らし」を一緒に過ごしながら自立支援を行う。お一人お一人の生活個性を尊重し、生涯発達を意図した支援を行う。ご家族が安心してまかせられるホームであ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 岩出の郷
宮城県大崎市岩出山字下川原町84-4
特別養護老人ホーム 岩出の郷の地図
入居者個々の施設サービス計画に基づき、入居者が有する能力に応じて、自立した豊かな生活を営むことができるように支援します。また、ショートステイ利用者においては、可能な限りその居宅において日常生活が継続できるよう、利用者の心身の機能の維持と、家族の身体的・精神的負担の軽減を図ります。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 リハビリパーク あやめ
宮城県大崎市古川旭3丁目6-1
介護老人保健施設 リハビリパーク あやめの地図
ご利用者様個人の今日まで生きてきた生活スタイルを尊重し、生活様式を極力変えることなく必要なリハビリと介護を行います。日常の文化的な生活を自立して営むことができるようにするために必要な訓練を行います。ご家族と地域社会との関係を再認識し関係強化を進める機能として、ご利用者様の速やかな...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設アミスタ
宮城県大崎市古川浦町1-37
介護老人保健施設アミスタの地図
①利用する方の身体の状態に応じた療養、機能訓練、レクリエーション等を行い、療養を受ける方自らが積極的に取り組める“セルフ・ケア”を推進します。 ②家庭復帰を目指す利用者の皆様に、家庭での生活を快適に維持できるよう、高度で行き届いた在宅福祉サービスを行います。 ③地域住民のニーズに...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大崎ホーム
宮城県大崎市古川下中目字赤山廻51
特別養護老人ホーム 大崎ホームの地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるようにしていく・ 利用者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立ってサービスを提供するように努める。・明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭と...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 庭の里
宮城県大崎市古川江合本町2丁目2-5
介護老人保健施設 庭の里の地図
当施設は、施設サービス計画に基づいて、看護、医学管理のもとにおける介護及び機能訓練その他必要な医学並びに日常生活上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるようにするとともに、その方の居宅における生活への復帰を目指すものである。当施設では...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 さくら
宮城県大崎市古川小稲葉町5-25
介護老人保健施設 さくらの地図
要介護者の自立を支援し、家庭への復帰を目指し生きがいを持って療養生活を送ることができ、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。リハビリテーションが必要な方はもちろん、日常的な看護や介護を通じ、高齢者の方々の自立をはかり、家庭への復帰を支援する施設と...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームやすらぎ苑古川
宮城県大崎市古川小野字一ノ坪43-101
グループホームやすらぎ苑古川の地図
1、利用者の尊厳を保ち安心してその人らしい生活を送れるよう支援する   2、地域の中で利用者が楽しい生活を送れるよう支援する   ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 寿楽苑
宮城県大崎市古川小野字上蝦沢57
特別養護老人ホーム 寿楽苑の地図
・ご利用者がその人らしく、自由で安心のある豊かな生活が送れますように支援いたします。 ・ご利用者、ご家族、施設の連携の元、個人のニーズが反映されたケアプランにて、より充実したサービスの提供を致します。 ・地域支援と生活の拠点として、地域と密な信頼、協力関係を築き上げる事が出来ます...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 笹森の屋
宮城県大崎市古川清滝字笹森118-1
グループホーム 笹森の屋の地図
指定認知症対応型共同生活介護事業及び指定介護予防認知症対応型共同生活介護事業は要介護者(要介護1~5)もしくは要支援者(要支援2)であって認知症の状態にある高齢者に対し、共同生活住居において家庭的な環境の下で、日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム太陽
宮城県大崎市古川中里2丁目7-1
グループホーム太陽の地図
①利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成し、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。 ②利用者及びその家族に対しては、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。 ③適切な介護技術を持ってサービスを提供す...
詳しい情報を見る
グループホーム
プロンプター甲斐有限会社
宮城県大崎市古川飯川字要害649
プロンプター甲斐有限会社の地図
私達は入居者の日常生活機能の維持を図り、生活水準の向上に努めながら地域の中でグループホームの果たす役割と社会の信頼感を高め、豊かな老後と明るい長寿社会作りの一翼を担い、グループホーム事業発展のために寄与するものである。・低価格料金 ・デイサービスを活用できる ・インターネットの活...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかなでの杜
宮城県大崎市古川福沼3丁目18-17
グループホームかなでの杜の地図
入居者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、入居者の24時間にわたる心身の状況を踏まえながら、入居者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮します。事業の実施にあたっては、居宅介護支援事業者等への情報の提供及び保...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ジュイールクラブ
宮城県大崎市古川北町2丁目5-15
介護老人保健施設 ジュイールクラブの地図
要介護者に対し、適切な介護老人保健施設の施設サービスを提供し、自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、居宅における生活への復帰を目的とします。入所者の能力に応じ、自立した日常生活が営むことができるようにするとともに、居宅における生活への復帰を目的とします。各ユニット...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム なのはな
宮城県大崎市三本木蟻ケ袋字混内山1-6
グループホーム なのはなの地図
年をとっても、障がいがあっても、住み慣れた地域で 楽しく 笑顔で ゆったりと 生活していただけるよう支援いたします。認知症高齢者と知的障害者が共に生活を行う共生型グループホームとなっている。利用者が可能な限り共同生活住居において家庭的な環境と地域住民との交流の元で、入浴、排泄、食...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人 大崎市社会福祉協議会 鹿島台支所 グループホーム 和楽路
宮城県大崎市鹿島台広長字尻掛杉ケ崎7-1
社会福祉法人 大崎市社会福祉協議会 鹿島台支所 グループホーム 和楽路の地図
日常生活を営みながら、認知症状の進行の緩和をしながら安全安寧で安心した生活を送って頂くことを目的とします。また、ご家族様の身体的及び精神的な介護負担を軽減する事を目的としながら地域密着型特徴を核として、地域との交流を多く持ち地域に根ざしたホームの運営を目指す。家庭的な環境の下で、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
大崎市社会福祉協議会 特別養護老人ホーム敬風園
宮城県大崎市鹿島台平渡字上敷19-7
大崎市社会福祉協議会 特別養護老人ホーム敬風園の地図
・運営理念 私たちは、利用者の皆さま一人ひとりがいつまでも自分らしく自然に和やかに過ごしていただけるよう支援します。 ・基本方針 (1)利用者一人ひとりの尊厳のある豊かな生活を支援します。(2)利用者一人ひとりに応じた生活の質の向上が図られるよう支援します。(3)利用者が安心して...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームコスモス
宮城県大崎市松山千石字岡田256-1
グループホームコスモスの地図
●家庭的雰囲気の中、今までの暮らしが継続でき本人の声に耳を傾け、その人らしさを大事に自立支援します。●残されている記憶や能力を生かし日常生活を通したリハビリ、機能訓練を行います。●共同生活を通じ、お互い助け合う関係、馴染みの関係を築き、暮らしに安心、楽しみごとを感じる生活を共に作...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ヒューマンシティ松山
宮城県大崎市松山千石字広田35
介護老人保健施設 ヒューマンシティ松山の地図
地域、家庭、施設の連携を密にして、利用者・家族へ家庭復帰に向けた家族介護、看護、栄養指導をすると同時に地域の医療福祉の情報を提供していきます。リハビリを重点に置いた介護サービスの提供各ユニットに1ヶ所...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホーム ひだまり
宮城県大崎市田尻大貫字36-1
認知症高齢者グループホーム ひだまりの地図
要介護の状態にある高齢者に対し、適正な認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とします。認知症という障害を持った高齢者が、住み慣れた地域で、安らぎと喜びのある、生活を送れることを目指している。「もう一つの我が家」を持つことで、利用者・ご家族が共に安心して暮らし、本来の家族関係...
詳しい情報を見る