涌谷町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
グループホーム
グループホーム後楽庵
宮城県遠田郡涌谷町字刈萱町14
グループホーム後楽庵の地図
1 本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険法ならびに、関係する厚生省令、告示の趣旨および内容に沿ったものとする。   2 利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場にたったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム万葉苑わくや
宮城県遠田郡涌谷町上郡字上郡沢4-1
特別養護老人ホーム万葉苑わくやの地図
スタッフは共に生きるひとりの人として利用者と向き合い、利用者の声に耳を傾け、そこから何かを学びとる姿勢を忘れることなく、思いやりのある介護の実現を目指し、自己研鑽に努めます。 また、活気ある施設を実現するため、地域に対して施設を開放し、高齢者の社会的孤立からの解放と、新しい地域貢...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームスローライフ
宮城県遠田郡涌谷町猪岡短台字短台40
グループホームスローライフの地図
《あんしん》《あんぜん》をモットーに地域に信頼される事業所運営を行います。自然に囲まれ、住み慣れた環境で、個人の生活様式に合わせて、和室と洋室の両方をご用意しております。個人の生き方の支援の一環として、畑での野菜作り、養鶏などを楽しみながら行い、生活して頂きたいと考えております。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ゆうらいふ
宮城県遠田郡涌谷町涌谷字新下町浦192
グループホーム ゆうらいふの地図
法人全体の運営理念「誰もがその人らしく安心して暮らすことができる地域社会の実現」のもと、私たちはあなたと伴にあなたの生活を大切にします。を掲げサービスの提供を行う。利用者一人一人の人格を尊重し役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう心身の状況に配慮する。地域や...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ゆうらいふ
宮城県遠田郡涌谷町涌谷字新下町浦192
特別養護老人ホーム ゆうらいふの地図
施設理念「私たちはあなた「you(入居者、家族、地域住民)」と伴にあなたの生活「life(人生、生命、財産)」を大切にします」をモットーに、ごく当たり前に自己主張でき、可能性を見出せるようなケアを支援します涌谷町高齢者福祉複合施設ゆうらいふの複合施設内にあり、他サービスとの連携が...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
涌谷町老人保健施設
宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南278
涌谷町老人保健施設の地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い居宅における生活への復帰を目指す。当施設では自立支援の観点に立った効果的・...
詳しい情報を見る