美里町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

12件見つかりました
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 みさとの杜
宮城県遠田郡美里町駅東2丁目17-5
介護老人福祉施設 みさとの杜の地図
法人の基本理念である「家族主義」で利用者のご満足と笑顔を励みに努力します。一人ひとりのニーズと意思を尊重し可能性の実現と生活の質の向上に努めます。自己点検を強化し、公平公正な開かれた施設運営に努めます。自己研鑽に励み、専門性の向上に努めます。「家ではこんなことをするだろうか」の疑...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム歩風楽
宮城県遠田郡美里町牛飼字牛飼38-1
グループホーム歩風楽の地図
自立した生活が困難になった入居者に対して、家庭的な雰囲気の中、各種サービスを受けることにより社会的孤立の解消及び心身機能の維持、並びに生活の質の向上、また日々の尊厳と穏やかで、安らぎのある生活が送れ、可能な限り自立した生活ができるよう援助することを目的とする。~長い人生を歩んでき...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム花水月
宮城県遠田郡美里町字叔廼前22-3
グループホーム花水月の地図
介護保険並びに関係する内容に沿ったもので、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努め、介護計画を作成したサービス内容に介護技術等サービスの盾の管理、評価を行う。・利用者は介護給付対象サービスとして、家庭的な雰囲気のもとで食事・入浴等の介護その他生活上の支援及...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
野崎病院附属 介護老人保健施設 美里
宮城県遠田郡美里町字藤ケ崎町151-2
野崎病院附属 介護老人保健施設 美里の地図
私たちは、利用者の人権と尊厳を守り、サテライト型老人保健施設として、医療・介護の密接な連携を保ちながら、質の高い支援を提供致します。 医療・看護・介護・リハビリなどのチーム一体となったケアサービスを提供致します。当施設は、医学的管理の下で、看護・介護およびリハビリテーションを行っ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 なかぞね
宮城県遠田郡美里町中埣字上戸34
介護老人保健施設 なかぞねの地図
施設の従業者は、入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って介護保健施設サービスの提供に努める。 介護保健施設サービス等の実施に当たっては、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループーホームよつば荘
宮城県遠田郡美里町北浦1丁目59
グループーホームよつば荘の地図
このグループホームは利用者を独自の生活をもつ個人として尊重し家庭的な環境のもとで安心と尊厳のある生活をいとなむ事を支援するものです。さらに地域との交流を重視し住民福祉の向上にしすることをめざします。また利用者および家族の皆様との相互関係の向上をめざし事業者の心身向上を目標とします...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム たんぽぽ A棟・B棟
宮城県遠田郡美里町北浦字米谷73-3
グループホーム たんぽぽ A棟・B棟の地図
私たちは、ご利用者様が笑顔で楽しく生活していただけるよう個々のライフスタイルに合わせた支援をモットーに一歩先行くサービス・福祉を求めて日々精進しております。家庭的な生活環境で残存能力を活かし楽しみのある生活を持ちながら地域社会とのつながりを持ち、尊厳ある生活を営んで行きたいと考え...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者 グループホーム「みのりの家」
宮城県遠田郡美里町木間塚字原田5
認知症高齢者 グループホーム「みのりの家」の地図
1.「お互い様」「ありがとう」の気持ちを大切にして日々の暮らしを支えます。2.地域との交流を図り、安心して暮らせるホームづくりを目指します。3.日々の生活、健康状態を毎月お便りとみのりだより(新聞)でお伝えし、家族の集い開催等、家族との繋がりを大切にします。4.職員の研修の充実に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いなほの里
宮城県遠田郡美里町木間塚字原田7
特別養護老人ホーム いなほの里の地図
(予防)介護の必要な高齢者が生命のある限り、自由で快適で安全に生活を送れるように、専門スタッフが利用者本位の生活援助をする施設です。「やさしく、親切、丁寧に」をモットーに、いつも笑顔を心がけ対応しています。個別ケアを目的として、グループケア(5グループ)を取り入れ、入居者ひとり一...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ご長寿くらぶ小牛田
宮城県遠田郡美里町北浦字待江82-8
詳しい情報を見る
ウエックガーデン小牛田駅東
宮城県遠田郡美里町駅東
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅 のぞみ
宮城県遠田郡美里町中埣字上戸