秋田県の高齢者向け住宅 検索結果

11件見つかりました
高齢者向け住宅
ケアハウス ビハーラ横手
秋田県横手市上境字谷地中139
ケアハウス ビハーラ横手の地図
利用者個々のニーズとその意思を尊重した施設サービス計画を作成し可能性の実現と生活の質の向上に努める。当法人全体が多機能化しており、利用者の希望に即したサ-ビスを提供できる。又、特別養護老人ホ-ムの併設により重度要介護者への対応が可能。積極的に運動を働きかけたり、外出を支援する事で...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスみたね
秋田県山本郡三種町森岳字木戸沢100-47
ケアハウスみたねの地図
サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護、その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、ご利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように努める。全室個室でプライバシーを尊重しつつ、7名と8名ごとのユニットを構成しています。少人...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスわかば
秋田県鹿角郡小坂町小坂字上谷地26
ケアハウスわかばの地図
入居者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立ってサービスの提供を行うように努める。 地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切なサービスの提供に努めるとともに、市町村、老人の福祉を増進することを目的とする事業を行う者、...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
医療法人楽山会 ケアハウス温泉保養館おおゆ
秋田県鹿角市十和田大湯字川原ノ湯9-3
医療法人楽山会 ケアハウス温泉保養館おおゆの地図
(1)利用者の意思と人格を尊重し安全で衛生的な環境の中で、生活機能の維持・向上ができるよう支援する。(2)利用者及び家族とのコミュニケーションを大切にし満足できるサービスを提供する。(3)地域との係わりを重視し、利用者が社会的な孤立感を持たないよう支援する。(4)この事業の社会的...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス スプリングヒル
秋田県秋田市泉菅野2丁目17-11
ケアハウス スプリングヒルの地図
利用者個々のニーズと意思を尊重し、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようサービス計画を作成し、総合的なサービスの提供と、生活の質の向上に努めます。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努め、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス スマートライフ中通
秋田県秋田市中通1丁目4-4
ケアハウス スマートライフ中通の地図
厚生労働省令「軽費老人ホームの設置及び運営に関する基準」に基づき、地域や入居者の家族との結びつきを重視して、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切なサービスの提供に努め、市町村、老人の福祉を増進することを目的とする事業を行うもの、その他の保健医療サービス又は福祉サ...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス仙南の杜
秋田県仙北郡美郷町金沢西根字上糠渕3-2
ケアハウス仙南の杜の地図
特定施設サービス計画に基づき、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態となった場合でも、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助を行うとともに、要支援状態となった場合でも、自立した日常生活を営む...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
軽費老人ホームケアハウス樹海の里
秋田県大館市字下綱123
軽費老人ホームケアハウス樹海の里の地図
入居者に配慮した住居を提供し、入居者の自立性の尊重を基本として、入居者が明るく心豊かな生活ができるよう、食事の提供、相談機能の充実、余暇活動の援助、疾病、災害等緊急時の対応等処遇に万全を期すること。全居室が個室であり、入居されている方のプライバシーの保護と、余暇活動・行事の内容の...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
大館市ケアハウスほうおう
秋田県大館市十二所字大水口4-4
大館市ケアハウスほうおうの地図
【理念・方針】      ・私たちは、一人ひとりをかけがえのない存在として尊重します   共生 ・私たちは、一人ひとりの最善の利益を追求します      ・私たちは、暮らしやすい地域社会づくりに貢献します      ・私たちは、関係機関との連携に努め質の高い支援を行います   ...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
軽費老人ホーム テンダーヒルズ
秋田県大仙市内小友字明通36-2
軽費老人ホーム テンダーヒルズの地図
サービスが高齢者の健康と生活の基盤に深く関わるものであることに鑑み、その提供に当たっては、事故の防止はもとより、高齢者の心理面に配慮するほか、自立援助、家族や公的サービス、大仙市との連携等を旨とし、事業者の責任において適切なサービス提供を行うものとする。地域の中でその人らしく、安...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス ふるさと学び舎
秋田県由利本荘市土谷字新谷地157
ケアハウス ふるさと学び舎の地図
当事業所は入所者がその有する能力に応じ、自分らしい生活を営むことができるよう、心身の機能維持を図ることに努める。その実現に向けて、地域と共に医療、保健、他福祉サービスとの連携を深め、より充実したサービスの提供を実施して行く方針である。入所者の皆様が、安心して楽しく生活ができるよう...
詳しい情報を見る