秋田市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

80件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
ラ・ナシカあきた
秋田県秋田市東通4-4-13
ラ・ナシカあきたの画像
その人らしい生活が維持できることを目指します。入居者一人一人を尊重し、尊敬しあえる人間関係を構築することに努めます。健康管理及び機能維持を行い、積極的に社会参加することを推進します。入居者の人権・プライバシーを保護し、安心できる生活環境を整えます。身体拘束を廃止し、入居者様の自由...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 河辺荘
秋田県秋田市河辺大張野字水口沢216
特別養護老人ホーム 河辺荘の画像
ご利用者お一人おひとりの気持ちを尊重して、寄り添った介護サービスを提供し、ご利用者の皆様が、その人らしく「生きがい」と「やすらぎ」を持ちながら、心身の健康を保持して日々の生活を笑顔で過ごせることを目標として運営いたします。食事は聞き取り調査を基に、栄養と利用者の身体状況に配慮した...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム海松園
秋田県秋田市下新城中野字街道端西233-47
特別養護老人ホーム海松園の地図
利用者の主体性、自立性を最大限に尊重し『利用者とともに歩む海松園』をスローガンに社会福祉法、介護福祉法、介護保険法の理念を実現することを目的として、次の基本方針を掲げる。1.人間関係 2.運営の適正化 3.利用者のケア 4.職員の自覚と資質の向上 5.施設の社会化施設入所により利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム遊宴秋田旭川
秋田県秋田市旭川清澄町16-17
グループホーム遊宴秋田旭川の地図
①事業所は、家庭的な環境と地域住民との交流の下で入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の支援および機能訓練を行うことにより、利用者の心身・生活機能の維持または向上を目指した生活ができるよう支援します。 ②事業所は、ご利用者が今まで暮らしていた在宅での生活を大切にし、ごく普通の生...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ソフトハンド茨島
秋田県秋田市茨島4丁目1-6
グループホーム ソフトハンド茨島の地図
目指せ!街角福祉:私たちは、個人を尊重し、安心で安全な安らぎのある施設として地域とふれあい、慣れ親しむ場となるように3つの理念を掲げ、頑張ります。  私たちは・・・   その人らしさを大切にします。   やすらぎを大切にします。   ふれあいを大切にします。当ホームは生活保護受給...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム金寿園
秋田県秋田市下新城笠岡字川向28
特別養護老人ホーム金寿園の地図
個別ケアの提供体制を充実・強化し、個々の利用者が生きがいと安心感を持ち、望む生活を営めるよう、その権利の擁護につとめ、精神的なかかわりを重視したサービスの提供により、それぞれの自立を支援し、QOLの向上を目指す。その人らしい生活を主体的に送っていただくことを目指し、自立支援を目的...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ニコニコ苑
秋田県秋田市下新城中野字琵琶沼138-1
介護老人保健施設 ニコニコ苑の地図
◆各利用者様の能力に基づき、施設サービス計画を立案しリハビリ、看護、介護を行い在宅復帰を目指します。 ◆利用者様の環境及び選択に基づき居宅介護支援事務所他関連機関と連携を図り、総合的サービス提供が出来るよう努めます。 ◆サービス提供にあたり、利用者様、ご家族様への指導、説明を行い...
詳しい情報を見る
グループホーム
秋田ひまわりの家グループホーム
秋田県秋田市下北手桜字新桜谷地85
秋田ひまわりの家グループホームの地図
認知症によって、自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話、及び生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営む事が出来るよう支援する事を目的としています...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくら
秋田県秋田市下北手梨平字登館8
グループホームさくらの地図
・適切なケアを提供するため、利用者のもつ文化や習慣に配慮して、家庭的な雰囲気の生活環境を提供する。 ・利用者が地域社会の一員として社会参加できるように支援し、認知症対応の専門機能もって地域の社会貢献に務める。 ・職員は、利用者に提供するケアサービス全体を定期的に自己評価し、サービ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 桜の園
秋田県秋田市下北手梨平字登館8
介護老人保健施設 桜の園の地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活が営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下におけるリハビリテーション、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰を目指します。明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 シルバーケアセンター清遊園
秋田県秋田市河辺戸島字上野4-3
介護老人保健施設 シルバーケアセンター清遊園の地図
要介護状態と認定された利用者に対し、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療、並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。「個」を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム野崎
秋田県秋田市河辺三内字野崎35-4
グループホーム野崎の地図
1.利用者が安心して普通の暮らしを送れる家庭的な生活環境を提供する。 2.共同生活を通して利用者の残存機能の活用を促す。 3.地域の人々及び家族との交流を図られる施設を目指す。1.利用者個々の自尊心を大切にし、利用者が自信と誇りを持って暮らせるように側面から支援する。 2.家庭的...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームグリーン
秋田県秋田市外旭川字三後田184
介護付有料老人ホームグリーンの地図
協力医療機関である外旭川病院、外旭川サテライトクリニックと連携し、安心の医療・介護をお届けします協力医療機関である外旭川病院・外旭川サテライトクリニック・外旭川訪問看護ステーションとの連携し、安心の医療・介護を提供するように努めている該当せず。照明・空調・スプリンクラー・火災感知...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設千秋苑
秋田県秋田市外旭川字神田592
介護老人保健施設千秋苑の地図
看護、医学的管理下での介護や通所リハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話をし、在宅復帰を支援します。地域や家庭との結びつきを重視し、利用者の意思・人格を尊重します。入所者がホールで摂取...
詳しい情報を見る
グループホーム
なでしこの家
秋田県秋田市金足追分字海老穴223
なでしこの家の地図
介護保険法の理念に基づき、認知症状態にある利用者に対し、家庭的な環境のもと日常生活における援助・支援・機能訓練等を行うことにより、健康で明るい豊かな生活を送れるよう支援し、福祉の推進を図ることを目的とする。家庭的な環境のもとで介護その他の日常生活及び機能訓練を行うことにより、その...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム やすらぎホームけやき
秋田県秋田市御所野下堤5丁目1-5
特別養護老人ホーム やすらぎホームけやきの地図
要介護者の心身の状況等に応じて適切な介護福祉施設サービスを提供するとともに、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にサービスを受ける方の立場に立った施設介護事業を実施します。  サービスの提供では、支援計画に基づき、介護、相談および援助、機能訓練、健康管理を行い、利用者がそ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームうららか
秋田県秋田市御所野元町4丁目2-3
グループホームうららかの地図
企業理念 業務は「明るく厳しく」をポリシーにチームワーク構築を目指す 服務姿勢 笑顔が唯一のユニフォーム 介護理念 気ままに・ゆったり・マイペース人生のクライマックスを共に過ごします。御所野の町並み・風景にとけこんだ建物の中は、和やかな雰囲気で笑顔がいっぱいです。 当ホームは閑静...
詳しい情報を見る
グループホーム
あじさいの家
秋田県秋田市山王沼田町4-11
あじさいの家の地図
介護保険法の理念に基づき、認知症状態にある利用者に対し、家庭的な環境のもと日常生活における援助・支援・機能訓練等を行うことにより、健康で明るい豊かな生活を送れるよう支援し、福祉の推進を図ることを目的とする。家庭的な環境のもとで介護その他の日常生活及び機能訓練を行うことにより、その...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 高清水寿光園
秋田県秋田市寺内後城6-41
特別養護老人ホーム 高清水寿光園の地図
*関連諸法令を遵守し、利用者の安定した生活の確保とともに、地域から信頼されるサービスの提供と施設運営に努める。*秋田県初の特別養護老人ホームとしてのこれまでのノウハウを生かし、利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立った「安全・安心」で且つ、適切なサービスの提供を目指し...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人みその みそのホームグループホーム
秋田県秋田市寺内蛭根2丁目6-34
社会福祉法人みその みそのホームグループホームの地図
目的・・・認知症の状態にある高齢者(認知症に伴う著しい精神状態又は異常行動及び急性の状態にあるものと除く)に共同生活を営む住居を提供します。 方針・・・認知症高齢者の心身の特性をふまえて、家庭的な温かい雰囲気の中で安心して日常性が出来るように又共同生活の中にあってもその意志、人格...
詳しい情報を見る