大館市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

30件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 神山荘
秋田県大館市花岡町字神山6-2
特別養護老人ホーム 神山荘の画像
施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事などの介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う事により、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るようにする事を目指す...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 光智会 介護老人保健施設 大館園
秋田県大館市芦田子字芦田子南275
医療法人 光智会 介護老人保健施設 大館園の地図
利用者様がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るようにするとともに、利用者様の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供します。介護を必要とするご利用者様の自立を支援し、家庭への復帰を目指します。医師による医学的管理下の下、看護や介護とい...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設特別養護老人ホーム水交苑
秋田県大館市下代野字中道南36-1
指定介護老人福祉施設特別養護老人ホーム水交苑の地図
多様な福祉サービスが、その利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができよう支援する。在宅サービスから施設サービスまで総合的なサービスが提供できる。理学療法士による月2回の実施、理...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかみやま
秋田県大館市花岡町字前田162-39
グループホームかみやまの地図
介護保険事業については、要介護者であって認知症である者について共同生活居住において、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、入浴、排泄、食事などの介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるようにします。・家...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 長慶荘
秋田県大館市岩瀬字羽貫谷地中島21-90
特別養護老人ホーム 長慶荘の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護・相談及び援助・社会生活上の便宜の供与・日常生活の援助・機能訓練・健康管理及び療養上の援助を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームたしろ
秋田県大館市岩瀬字上岩瀬上野35
グループホームたしろの地図
介護保険事業については、要介護者であって認知症であるものについて、共同生活住居において家庭的な環境と地域住民との交流の下で、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 山館苑
秋田県大館市山館字館ノ下12-1
特別養護老人ホーム 山館苑の地図
・その人らしい当り前の生活を送れるようにする。 ・優しさや温もりのある生活を築くようにする。 ・より家庭的な雰囲気を大切にする。 ・一人ひとりを大切にするケアをする。・できるだけ個人浴槽で入浴できるようにしている。 ・自分が使用している食器や家具等を利用して頂くことで、家庭の延長...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
軽費老人ホームケアハウス樹海の里
秋田県大館市字下綱123
軽費老人ホームケアハウス樹海の里の地図
入居者に配慮した住居を提供し、入居者の自立性の尊重を基本として、入居者が明るく心豊かな生活ができるよう、食事の提供、相談機能の充実、余暇活動の援助、疾病、災害等緊急時の対応等処遇に万全を期すること。全居室が個室であり、入居されている方のプライバシーの保護と、余暇活動・行事の内容の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム観音堂
秋田県大館市字観音堂391
グループホーム観音堂の地図
利用者様が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活が営むことができるよう、必要な日常生活の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者様の社会的孤立感の解消及び、身体機能の維持軽減を図る。また、事業の実施にあたっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図る...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム らいふ
秋田県大館市字長木川南343
グループホーム らいふの地図
利用者のプライバシーを守り、安心して楽しく生活してもらい、地域に開かれたものにするとともに、利用者が地域の一員として生活することを支えます。明るく家庭的な雰囲気を重視し、個々の利用者に合わせた介護サービスを提供します。家庭的で落ち着いた雰囲気の中で共同生活を営み、食事の支度や掃除...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム バンドー大館
秋田県大館市釈迦内字下清水27
グループホーム バンドー大館の地図
利用者の認知症の症状を緩和できる様、且つ安心して日常生活が送れる様にする。利用者の心身状況を踏まえ、それぞれの役割をもって生活を送ることができる様配慮し、それぞれの趣味・嗜好に応じた活動の支援に努める。事業所及び法人の理念をもとにサービス提供にあたると共に、自ら提供するサービスの...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設成寿苑
秋田県大館市釈迦内字狼穴79
介護老人保健施設成寿苑の地図
看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援いたします。秋田県バリアフリー条例認可施設テーブル、...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
大館市ケアハウスほうおう
秋田県大館市十二所字大水口4-4
大館市ケアハウスほうおうの地図
【理念・方針】      ・私たちは、一人ひとりをかけがえのない存在として尊重します   共生 ・私たちは、一人ひとりの最善の利益を追求します      ・私たちは、暮らしやすい地域社会づくりに貢献します      ・私たちは、関係機関との連携に努め質の高い支援を行います   ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
大館市特別養護老人ホームつくし苑
秋田県大館市十二所字大水口4-5
大館市特別養護老人ホームつくし苑の地図
経営理念・方針 *共生:私たちは、一人ひとりをかけがいのない存在として尊重します。     私たちは、一人ひとりの最善の利益を追求します。     私たちは、暮らしやすい地域社会づくりに貢献します。 *協働:私たちは、関係機関との連携に努め質の高い支援を行います。     私たち...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 光智会 介護老人保健施設 大館ひかり苑
秋田県大館市川口字上野6-76
医療法人 光智会 介護老人保健施設 大館ひかり苑の地図
利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供する。リハビリテーション機能を活用し、入所者の在宅復帰と利用者の在宅生活支援を目指したサービスを提供する。テーブル、冷暖...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームいずみ
秋田県大館市泉町9-19
グループホームいずみの地図
・介護保険事業については、要介護者であって認知症であるものについて、共同生活住居において、家庭的な環境と 地域住民との交流及びバックアップ施設の協力の下で、入浴、排泄、食事などの介護その他の日常生活上のお世話及 び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ほのぼの
秋田県大館市早口字弥五郎沢2-25
グループホーム ほのぼのの地図
適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の管理者や従事者が要介護状態にある高齢者に対し適正なサービスを提供することを目的とし、入居者が可能な限り居宅での生活に復帰することを念頭に有する能力に応じた日常生活を営めるよう自立を支援する。家庭的な雰囲気のもと...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム山王台
秋田県大館市池内字上野234-1
グループホーム山王台の地図
(1)主役である入居者本人の希望、主観、自己決定の権利を尊重し、残存能力をフルに活用した穏やかな生活の支援に努めます。  (2)入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、入居者の趣味及び嗜好のニーズを的確に捉え、個別に介護計画を作成する...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム長根山
秋田県大館市東台6丁目4-17
グループホーム長根山の地図
利用者が可能な限りその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、必要な日常生活の援助及び機能訓練を行うことにより利用者の社会的孤立感の解消及び身体機能の維持、軽減を図る。また、事業の実施にあたっては、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの密接な連携を図るとともに、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームはなみずき
秋田県大館市比内町新館字真館21-2
特別養護老人ホームはなみずきの地図
・少人数の居室及び居室に近接して設けられる共同生活室により一体的に構成される場所(ユニット)ごとに、入居者一人ひとりの思いや人格を尊重し居宅に近い居住環境、日常生活の中で施設サービス計画に基づいた個別サービスを提供し、健康で楽しく、安らかで尊厳を持ったその人 らしい生活が、入居者...
詳しい情報を見る