飯豊町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

5件見つかりました
グループホーム
グループホームひめさゆり荘2号館
山形県西置賜郡飯豊町大字椿3642
グループホームひめさゆり荘2号館の地図
利用者の有する能力に応じ、安定的に自立した生活できるよう援助し、地域社会との交流を深めることに努めます。職員が”笑顔”を大切にし、利用者のみなさんが”笑顔”で安心して過ごせるよう援助しています。利用者が自立した生活を継続し、日々の暮らしを有意義に過ごす事ができるように支援します。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
飯豊町介護老人保健施設「美の里」
山形県西置賜郡飯豊町大字椿3654-1
飯豊町介護老人保健施設「美の里」の地図
施設は、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基いて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰を目指すものとする。施設は3ユニット(1ユニット10名)...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひめさゆり荘
山形県西置賜郡飯豊町大字添川3514-82
グループホームひめさゆり荘の地図
利用者の有する能力に応じ、安定的に自立した生活を営むことができるよう援助し、地域社会との交流を深めることに努めます。日々の生活の中で利用者が不快な思いにならないよう、表情豊かにその人なりに過ごせるように取り組んでいる。利用者が自立した生活を継続し、日々の暮らしを有意義に過ごす事が...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームひめさゆり荘
山形県西置賜郡飯豊町大字添川3514-82
特別養護老人ホームひめさゆり荘の地図
介護保険制下の価値を高めるために1.地域社会に対する使命達成 2.利用者に対する使命達成 3.職員に対する使命 4.職員に求める役割個人を尊重し和やかでやすらぎのある生活と褥瘡は絶対作らない介護サービスの提供に努めています。機能訓練指導員を中心として全体で行っている。食堂2ヵ所・...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム さわやか
山形県西置賜郡飯豊町大字萩生4284-3
グループホーム さわやかの地図
家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、入居者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な援助を提供する。 関係市区町村、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。入...
詳しい情報を見る