庄内町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

7件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム山水園
山形県東田川郡庄内町狩川字笠山433-3
特別養護老人ホーム山水園の地図
老人福祉法並びに介護保険法及び社会福祉法人 立川厚生会 管理規程に基づき、役職員が一致協力し、常に笑顔を忘れずに、心のこもった対話と、きめ細かいケアに努め、目的達成に万全を期するものとする。重点事項は次の通りである。(1)ケアの充実及び健康管理と事故防止(2)在宅福祉の積極的な援...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームやまゆり
山形県東田川郡庄内町狩川字小縄3-3
グループホームやまゆりの地図
介護保険法及び関係法令等を遵守のうえ、安定した事業経営に努めるとともに常に利用者様の立場に立った質の高い認知症対応型共同生活介護サービスを提供します。 認知症等によって自立した生活が困難になった利用者様に対して、住み慣れた地域の中での日常生活に於いて、当たり前の事を当たり前に行う...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひまわりの丘
山形県東田川郡庄内町松陽1丁目1-6
グループホームひまわりの丘の地図
・介護保険法ならびに関係する厚生省令・告示の趣旨および内容に沿ったサービスを提供する。・利用者の意思・人格および人権の尊重に努めるとともに個別の介護計画を作成し、短期利用の利用者においては担当する居宅介護支援専門員が作成する居宅サービス計画に沿った介護計画を作成するとともに、利用...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人徳洲会介護老人保健施設余目徳洲苑
山形県東田川郡庄内町松陽1丁目1-6
医療法人徳洲会介護老人保健施設余目徳洲苑の地図
利用者の意思及び人格を尊重し、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができる様施設サービス計画に基づき、医学管理下における看護・介護・機能訓練その他日常的に必要とされる医療、並びに日常生活上の世話を行い居宅における生活への復帰を目指す。医師、療法士、栄養士、看護、介護職...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 徳洲会 介護老人保健施設 あかね
山形県東田川郡庄内町添津字家ノ下97
医療法人 徳洲会 介護老人保健施設 あかねの地図
介護保険法令に基づき利用者の自立支援、家庭への復帰を目指す施設として職員一致協力、常に笑顔を忘れず明るく家庭的な雰囲気のもとで、きめ細やかな処遇に努めると共に家庭や地域との結びつきを重視した運営を目指します。明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者個々の意思を尊重したサービス提供に努...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームソラーナ
山形県東田川郡庄内町南野字北野100-2
特別養護老人ホームソラーナの地図
ご利用者様が有する能力に応じ、可能な限り自立した生活が送れるよう支援させていただきます。グループケアを実施し、利用者様ひとりひとりの願いを叶えるなどの個別サービスの充実をめざし、寄り添う介護を提供していきます。重度の方への安楽な姿勢の・体位の確保、関節可動域訓練や生活の中にリハビ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ほなみ家
山形県東田川郡庄内町余目字四ツ興野123
グループホーム ほなみ家の地図
利用者の人格を尊重し、心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて介護計画を作成し、それに基づき必要なリハビリテーション等を行うことにより、家庭的で落ち着いた雰囲気の中での生活を営むことができるよう、援助を行います。天気の良い日は散歩をしたり、食材の買い物も一緒に出かけ、散...
詳しい情報を見る