遊佐町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

5件見つかりました
グループホーム
グループホーム なごやか
山形県飽海郡遊佐町江地字中屋敷田3-7
グループホーム なごやかの地図
認知症によって、自立した生活が困難になった入居者に対して、家庭的な環境のもと、入浴、食事、排泄の日常生活のお世話、及び心身の機能訓練を行う事により、安心と尊厳のある生活を入居者がその有する能力に応じて、可能な限り自立して営む事が出来るように支援する事を目的とする。その人らしい生活...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 松濤荘
山形県飽海郡遊佐町菅里字菅野南山7-1
特別養護老人ホーム 松濤荘の地図
1 利用者の権利を尊重し、生活者としての支援に努めます。  2 個別支援計画に基づき自立と生きがいを目指した支援に努めます。 3 感染症や介護事故の発生予防に努め、利用者と地域から「安心と信頼を得られる施設づくりに取り組みます。山形県で最初に設立された特別養護老人ホームで、平成2...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム燦燦
山形県飽海郡遊佐町遊佐字南大坪12-1
グループホーム燦燦の地図
利用者の心身の状況、希望、置かれている環境を踏まえて、認知症の進行を緩和し、地域の中で安心して日常生活をおくることができるよう支援します。個々の利用者の状態を把握した上で、調理や掃除・洗濯、畑仕事など日常生活のあらゆることを一緒に行うなどして、認知症の進行を緩和し安定した生活がで...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームゆうすい
山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2
特別養護老人ホームゆうすいの地図
理念 ひとの「生きる」をささえるために 一人ひとりが専門家 一人ひとりが経営者 一人ひとりが地域人   ひとは利用者の皆さま 生きるは人間関係 死をも含めた人生すべて それを支えるのが私達の仕事です   一人ひとりが自立した福祉の専門家 自覚と責任ある施設の経営者  心豊な地域人...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームゆうすい
山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2
特別養護老人ホームゆうすいの地図
理念 ひとの「生きる」をささえるために 一人ひとりが専門家 一人ひとりが経営者 一人ひとりが地域人 人は利用者の皆様 生きるは衣食住 人間関係 死をも含めた人生すべて それを支えるのが私たちの仕事です 一人ひとりが自立した福祉の専門家 自覚と責任ある施設の経営者 心豊かな地域人を...
詳しい情報を見る