茨城県の特別養護老人ホーム 検索結果

206件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ときわぎ
茨城県龍ケ崎市龍ヶ崎市若柴町1225undefined
特別養護老人ホーム ときわぎの地図
利用者様の意思権利・プライバシーを尊重し、御家族様とともに支援していきます。  また、自由で安全、安楽な日常生活を営む事ができ、有する能力を維持向上し自立できる援助を目指します。入所者様が安心・安楽にお過ごしいただけるよう、配慮しながら支援しています。機能訓練指導員の指導による生...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ケアステーション藤が原
茨城県水戸市藤井町1117-1488
ケアステーション藤が原の画像
入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、入居者へのサービスの提供に関する計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営めるよ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
鹿嶋市特別養護老人ホーム ウェルポート鹿嶋の郷
茨城県鹿嶋市大字宮中4603-1
鹿嶋市特別養護老人ホーム ウェルポート鹿嶋の郷の画像
入所者の意思及び人格を尊重し、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう努めます。地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、保険・医療サービスまたは福祉サービスを提供する者との連携にも努めます。入所者の心身状況を踏まえ、4つのグループに分かれて介護サービスを提供して...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 誠信園
茨城県常陸太田市和久町864-1
特別養護老人ホーム 誠信園の地図
入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めることを基本として、法人で定めている理念・日常訓を運営の方針としている。県下でも高齢化率の高い地域として知られる常陸太田市水府地区に位置し、この地域において、ご利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることが...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム談話館
茨城県石岡市部原字五本松784-1
特別養護老人ホーム談話館の地図
介護保険制度のねらいである、”自立支援””自己決定””生活の継続性””個別性”を大切にしながら、利用者本位の明るく、楽しく、やすらぎのある施設づくりに努める。全室個室のユニットケア対応により家庭的な環境の中で、利用者のプライバシーを尊重し、利用者ひとりひとりにあった介護サービス計...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームさわの森
茨城県ひたちなか市大字高野字柏野2448
特別養護老人ホームさわの森の地図
一人ひとりの希望を叶えたい 一、私たちは一人ひとりの時間を大切にします。 一、私たちは心も身体も拘束しません。 一、私たちはいつも人の声が絶えないように家族・地域との交流を大切にします。入居者様の生活リズムに沿った個別ケアや環境作りに努めています。ケアプランに沿った計画を立て、 ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム わたらせ
茨城県古河市大山字西野507-5
特別養護老人ホーム わたらせの地図
利用者の心身の特性を踏まえ、その能力に応じた健康で明るく生きがいのある日常生活を営む事が出来るよう、適切な機能訓練とサービスを行なう。当事業所内には通所介護事業、居宅介護事業、在宅介護支援事業などの介護関連事業が併設されており初回相談からサービス提供まで、専門職担当者が対応し円滑...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム白寿荘
茨城県神栖市賀2148
特別養護老人ホーム白寿荘の地図
介護保険法及び関係法令の趣旨に沿って、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを提供すると共に、利用者本人並びに家族のニーズを把握し、個別計画を作成し、適切なサービスを提供する。できうる限り、開かれた施設を目指しているため、地域の諸行事には積極的に参加をしている。ま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ひたちの森すこやかビレッジ
茨城県日立市東滑川町5-10-3
ひたちの森すこやかビレッジの地図
よく話を聞いて、相手を認め、そして受け入れ、その人らしさを大切にします。 私たちは、家族の一員として安全で居心地の良い場所と健康な生活を提供します。平成20年3月に開設以来、「私たちは真心と誠意をもって働く」を基調とし、人権尊重の理念を取り入れ、心豊かな日常生活が送れるよう各種サ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム グリーンヒル千代田
茨城県かすみがうら市上佐谷2008
特別養護老人ホーム グリーンヒル千代田の地図
当施設は介護保険法に従い、御利用者様がその有する能力に応じて、可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るよう支援する事を目的として、御利用者様にサービスを提供する。居室については多床室の他に2人部屋、個室あり。ターミナルケア対応可能。看護師による機能訓練を実施居室とは別に食堂を2...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームサンシャインつくば
茨城県かすみがうら市上大堤210-27
特別養護老人ホームサンシャインつくばの地図
・施設サービス計画に基づき、入所者一人ひとりの有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう支援する。 ・支援にあたっては、本人の思いを十分に尊重する。・利用者一人ひとりをしっかり見て、一人ひとりに応じた介護を行います。 ・これまで生活してきた空間での看取りを望まれる方...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人廣山会 特別養護老人ホームプルミエールひたち野
茨城県かすみがうら市上土田山田330-2
社会福祉法人廣山会 特別養護老人ホームプルミエールひたち野の地図
老人福祉法及び関係法令に基づき、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができる様に支援することを目的として利用者に対し入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の支援及び個別機能訓練、栄養マネージメント等を行い利用者が、のびやかで生き生きとした生活が送れ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ふるさと
茨城県かすみがうら市新治1811-6
特別養護老人ホーム ふるさとの地図
介護サービス計画に基づき、御利用者様の尊厳、尊重を重視し明るくぬくもりのある家庭的な施設運営を行っていきます。 又、地域との交流を大切にし、福祉分野に限らず地域に開かれた施設運営を行っていきます。特別養護老人ホームふるさとは、完全ユニット型介護(1ユニット10名×5ユニット)個々...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里
茨城県かすみがうら市男神356-1
社会福祉法人 聖隷会 特別養護老人ホーム 霞ヶ浦の里の地図
1.基本理念    人権の尊重 2.運営方針   (1)利用者の基本的人権を尊重する。   (2)健康状態の把握に努め、健康的な生活が送れるように配慮する。霞ヶ浦に近接し、広い敷地と緑多い自然林に囲まれた心安らぐ環境の中にあり、利用者のプライバシーを配慮した全館個室の部屋により心...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームぬくもり荘(ユニット型個室)
茨城県つくばみらい市古川1047
特別養護老人ホームぬくもり荘(ユニット型個室)の地図
最適のケア、最適なサービスを提供し、心の触れ合いを感じられる豊かなホームの実現を目指します。10人を1グループとし、入所者一人ひとりに対応したきめ細やかな介護サービスを提供させていただきます。入居者の残存機能を生かせるよう、生活の中で出来るだけ身体を動かす機会をもてるようにしてい...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ぬくもり荘(多床室)
茨城県つくばみらい市古川1047
特別養護老人ホーム ぬくもり荘(多床室)の地図
ご利用者の最適なケアや最適なサービスを提供し、心の触れ合いが感じられる豊かなホームの実現に努力していくことを基本理念とし、ご利用者の安全と健康管理に留意して、明るさと安らぎのあるホームを目指し、当たり前の生活、普通の生活を大切にするホームを目指し、そして社会的ケア施設としての機能...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いなの里
茨城県つくばみらい市長渡呂新田840-2
特別養護老人ホーム いなの里の地図
要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴・排泄・食事の介護その他の利用者の心身の機能維持並びに、利用者の家族の心身的及び精神的負担の軽減を図る。また、事業の実施に当たっては関係市町村・地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いなの里
茨城県つくばみらい市長渡呂新田840-2
特別養護老人ホーム いなの里の地図
事業所の介護職員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴・排泄・食事の介護その他の利用者の心身の機能維持並びに、利用者の家族の心身的及び精神的負担の軽減を図る。また、事業の実施に当たっては、関係市町村・地域の保健・医...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム雅荘
茨城県つくばみらい市福岡1199
特別養護老人ホーム雅荘の地図
施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援するこ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大地と大空
茨城県つくば市稲荷原1241-1
特別養護老人ホーム 大地と大空の地図
介護からサポートへ。入居者ひとり一人を尊重し、入居前後の生活が連続したものとなるよう配慮します。各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援します。ユニット型の特養として、入居者ひとり一人を尊重し、入居前後の生活が連続したものとなるよう配慮し...
詳しい情報を見る