水戸市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

91件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
はぴね水戸
茨城県水戸市堀町915-1
はぴね水戸の画像
要介護状態(介護予防にあっては要支援状態)にある高齢者に対し、適正な到底施設入居者生活介護および介護予防特定施設入居者生活介護を提供することを目的とします。東京海上日動火災保険株式会社に加入 事業者は、本契約に基づくサービスの提供に当たって、万が一事故が発生し入居者の生命・身体...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームいっしん館 内原
茨城県水戸市杉崎町195-1
グループホームいっしん館 内原の画像
利用者が快適で心身ともに充実し、安定した生活を営むことに資すると共に、ホームの良好な生活環境を確保することを目的とする。また、スタッフの心のこもった介護と質の高い介護を提供できる職員教育に力を入れ、清潔で明るい施設環境の中で、入居者の方や家族の方と信頼関係を結び、健やかな生活を送...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ケアステーション藤が原
茨城県水戸市藤井町1117-1488
ケアステーション藤が原の画像
入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、入居者へのサービスの提供に関する計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営めるよ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアレジデンス水戸本館
茨城県水戸市大塚町1661
ケアレジデンス水戸本館の画像
1.株式会社ケアレジデンスが開設する指定居宅サービスに該当する特定施設入居者生活介護(以下「指定特定施設等」という。)が管理運営に関する事項を定め、指定特定施設等のサービス提供に当たる従業者(以下「従業者」という。)が要介護状態にある高齢者に対し、適切な指定特定施設等サービスの提...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
しまナーシングホーム平須
茨城県水戸市平須町1416
しまナーシングホーム平須の画像
ご利用者様が快適で心身ともに充実、安定した生活を営むことができるよう、ご利用者様の心身の特性を踏まえて可能な限り自立した日常生活の支援を行います。その人らしさを中心におくケア(パーソンセンタードケア)を取り入れ、本人のもつ生活の力に気づき、それを重視した介護を行なっております。ご...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人尚生会 介護老人福祉施設 グリーンハウスみと
茨城県水戸市塩崎町3503
社会福祉法人尚生会 介護老人福祉施設 グリーンハウスみとの地図
1 入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 2 入所者が可能な限り居宅における生活への復帰が出来ることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の...
詳しい情報を見る
グループホーム
ケアホーム きらり
茨城県水戸市河和田1丁目2444-2
ケアホーム きらりの地図
要介護者であって認知症の状態の方と共同生活住居において、家庭的な環境の中で介護、その他日常生活上のお世話及び機能訓練を行う事により、御利用者の有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう必要な援助を提供致します。 また、市町村・地域の保健医療サービスとの綿密な連携を図...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 くるみ館
茨城県水戸市河和田町3335-1
介護老人保健施設 くるみ館の地図
在宅復帰・在宅生活支援重視型施設として、介護予防・在宅復帰もしくは生活重視型施設への入居を目指した支援を図る。認知症高齢者の支援プログラムを確立し、サービスの向上、尊厳ある生活の継続を目指す。在宅復帰を基本目標として、利用者様お一人お一人の心身の状態に合わせて、リハビリ・看護・介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームライフピア河和田
茨城県水戸市河和田町4126-201
特別養護老人ホームライフピア河和田の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活の復帰を念頭に、入浴排泄、食事等の生活上の世話及び機能訓練や療養上の世話を行う。1.目的 当施設は、介護保険法老人福祉法その他関係法令に基づき利用者の心身の状況に対応した適切なサービスと必要な機能訓練を行い、健康で明るい生活を営...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社トゥルーケアグループホームばなな
茨城県水戸市河和田町4433-40
株式会社トゥルーケアグループホームばななの地図
私ども職員は「利用者様」「ご家族」が、介護に対して安心した日々を過ごせるように支援します。利用者様のプライバシーを守り環境整備も重視しております。3対1のケアを実施しております。 有資格者の職員がケアを行ないます。 一人一人の生活のリズムを大切にした支援を目指します。私ども職員は...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ナーシングホームかたくり
茨城県水戸市河和田町4516-1
介護老人保健施設 ナーシングホームかたくりの地図
明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した、地域に開かれた 事業運営を行う。   2 利用者の尊厳が守られ、人間らしく豊かな生活がおくれるよう、ケアサービス内容の     充実に努める。 3 緊急やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行なわない。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかたくり
茨城県水戸市河和田町4517-1
グループホームかたくりの地図
(1)明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した、地域に開かれた施設運営を行う。 (2)利用者の尊厳が守られ、人間らしく豊かな生活がおくれるよう、ケアサービス内容の充実に努める。 (3)教育・研修・研究活動に力をいれ、職員の資質向上に努める。 (4)利用者・家族...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 桜川陽だまり館
茨城県水戸市河和田町58
特別養護老人ホーム 桜川陽だまり館の地図
施設は、要介護状態と認定された入所者に対し、介護保険等の主旨に沿って、入所者の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅での生活への復帰を念頭におき、かつ常に入所者の立場に立ってサービスを提供することにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む...
詳しい情報を見る
グループホーム
いろり端水戸
茨城県水戸市開江町国置8
いろり端水戸の地図
「入居者の笑顔が私達の最高の喜び」    私達は入居者一人ひとりの生き方を大切にし、常に心に寄り添い、敬愛の念をもって行動します。 要介護者であって認知症である入居者に対し、入居者の意思及び人格を尊重し、住み慣れた地域の中で、家庭的な環境の下、日常生活の世話や機能訓練を行うことに...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム水戸
茨城県水戸市笠原町1614-9
グループホーム水戸の地図
『笑顔のある生活 手と手で和ができ 歩いて広がる地域の輪』 ~地域の輪(和)の中で いつまでも元気に自分の足で歩き 笑顔で和やかな生活が送れるように~ という思いで、家庭の延長である環境を大切にしながら、介護予防・認知症状を維持・緩和できるような関りをしていく。 地域の一員として...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 ユーアイの家
茨城県水戸市吉沼町1839-1
介護老人福祉施設 ユーアイの家の地図
当施設は、老人福祉法、介護保険法等の基本理念に基づき、利用者おひとりおひとりの個別処遇に徹して生活の質を確保および向上を重視し、健康管理、日常生活動作の維持・回復の援助に努めるとともに、ユニットケアを実践して家族的、家庭的な雰囲気の中で安心して暮らしていただけるようにサービスの充...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 ケアステーション梅寿園
茨城県水戸市見川町1820-17
指定介護老人福祉施設 ケアステーション梅寿園の地図
自立支援を柱とした笑顔のサービスチームケアによる利用者ニーズの把握とニーズに沿った支援、楽しく元気になる活動の提供。月1回理学療法士による機能訓練実施、週2回の元気倍増計画リハビリの実施、機能訓練計画書に基づいた個別リハビリの実施1階に設置。カウンター、和室があり、食事以外にも自...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 みがわ
茨城県水戸市見川町2131-105
介護老人保健施設 みがわの地図
当施設は、施設サービス計画に基づき、介護老人保健施設みがわにおいて、看護、医学的管理下における介護及び生活向上及び機能回復訓練、そのた必要な医療並びに日常生活上の介助をお手伝いすることにより、ご入所者様がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるように支援するととも...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム あしたば
茨城県水戸市見川町丹下一ノ牧2131-1303
グループホーム あしたばの地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対し、家庭的な環境の下で、食事、入浴、排泄等の日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことが出来る様支援することに努めます。落ち着く生活空間の中で、一...
詳しい情報を見る
グループホーム
水戸ケアセンターそよ風
茨城県水戸市見和1丁目298-9
水戸ケアセンターそよ風の地図
ご入居者の認知症状の進行を緩和し、ご入居者にとって問うホームが自らの生活の場であることを実感できるよう、ご入居者の心身の状況に合わせて適切なサポートを提供いたします。また、ご入居者の社会的孤立感の解消、及び心身機能の維持に配慮します。市街地内に設置された都市型のグループホームとし...
詳しい情報を見る