古河市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

26件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
桃の里・古河
茨城県古河市横山町1-2-6
桃の里・古河の画像
当施設は「特定施設入居者生活介護」の指定を受け、2階に看護室を設け、医療・看護・介護の垣根を低くし、自立に向けて生き甲斐作りは勿論、ターミナルケアの意識を持って重度の高齢者介護が可能な施設として地域保健福祉に貢献したい。当施設は要介護状態の方が入居対象であり、全ての入居者に介護を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム わたらせ
茨城県古河市大山字西野507-5
特別養護老人ホーム わたらせの地図
利用者の心身の特性を踏まえ、その能力に応じた健康で明るく生きがいのある日常生活を営む事が出来るよう、適切な機能訓練とサービスを行なう。当事業所内には通所介護事業、居宅介護事業、在宅介護支援事業などの介護関連事業が併設されており初回相談からサービス提供まで、専門職担当者が対応し円滑...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ツクイ・サンシャイン古河あかやま
茨城県古河市旭町1-17-8
ツクイ・サンシャイン古河あかやまの地図
施設の職員は、要介護者などの心身の状況を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行う。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスに努め...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンサポート古河
茨城県古河市本町1-3-30
ヒューマンサポート古河の地図
老後安心をモットーにし、高齢者の方々の為関係法令・規則を重視し、快適な居住環境の提供と介護サービスをはじめとする各種サービスの提供のより「ゆとり」と「安らぎ」のある暮らしの実現に努め、健全な経営のもとに地域社会への貢献を目指す事とします。複合型介護施設(有料老人ホーム・ディサービ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 慈政会 介護老人保健施設 平成園
茨城県古河市旭町1丁目17-39
医療法人 慈政会 介護老人保健施設 平成園の地図
1.当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施  設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。 2.当施設では、利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみやびの里
茨城県古河市駒羽根1420-1
グループホームみやびの里の地図
利用者の認知症の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることが出来るよう、利用者の心身の状況を踏まええた介護サービスを提供する地域との結びつきを重視し、関係市町村、指定介護支援事業所並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者と綿密な連携を図り、介護サービスの提供を行な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム愛和苑
茨城県古河市駒羽根320-1
特別養護老人ホーム愛和苑の地図
社会福祉事業の主たる担い手としてふさわしい事業を確実、効果的かつ適正に行い、その提供する福祉サービスの質の向上を図るものとする。また、関係市町村、事業者、地域のサービスの綿密な連携を図り、総合的なサービスに努めるものとする。入所者の個性を尊重し、生活の質の向上に努め、市町村、病院...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームローズマリー
茨城県古河市古河514-1
グループホームローズマリーの地図
個性を生かし、人としての尊厳を大切にします 穏やかで、豊かな暮らしを家族の心で支えます 住み慣れた地域で、なじみの暮らしを続けられるように努めます 個人情報とプライバシーを守った生活に努めます食事睡眠排泄という基本的介護に高齢者一人一人の要望を取り入れた支援を医療介護スタッフがチ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム南風
茨城県古河市坂間185-14
グループホーム南風の地図
社会的意義と責任を深く認識し、事業経営の安定とサービス水準の維持に努力するとともに、利用者に対してその権利を尊重し、礼節と敬意をもって接するように努めます。居住環境を自宅での生活環境に近いものとし、スタッフや他の入居者との人間関係もできる限り、家庭的な対応に近づけるように意識しな...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム秋明館
茨城県古河市諸川2528-1
グループホーム秋明館の地図
家庭に居るような安心感と個々の能力に応じた、笑顔のある生き生きした生活が送れるよう、認知症を理解し介護力(介護技術)をもって、四季折々の行事等とともに、支援する入居者の安全を第一に考えて行動する。 調理等が出来る入所者の方は一緒に作業を行う。 介護する際は声掛けを必ず行う。 入所...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 秋明館
茨城県古河市諸川2530-4
特別養護老人ホーム 秋明館の地図
老人福祉法及び関係法令に基づき、入所者の心身状況に対応した適切な処遇と必要な指導訓練を行い、健康で明るく生きがいのある生活を営むことができるよう入所者の処遇に万全を期するものとする。ユニットケアを実施し、個々の状況に応じた介護を行っている。歩行訓練等システムキッチン、電子レンジ、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 白英荘
茨城県古河市小堤1796-2
特別養護老人ホーム 白英荘の地図
医学・福祉の知識を活用し、利用者の個々の年齢・性格・生活歴・心身の状況に応じた快適で明るい生活が送れるよう処遇を行う。しせつの賠償保険(損保ジャパン)機能訓練指導員が、個別機能訓練計画のプロセスに基づき、週2回(月・木)にて実施する。2階に73.15平方メートル設置。天井にトップ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 希望の森
茨城県古河市上大野1889-1
特別養護老人ホーム 希望の森の地図
経営理念 私たちは、利用者とご家族に日本一信頼されるホームを目指します。 経営基本方針 (1)私たちは愛情とふれあいを大切にします。(2)私たちは、和と協力を大切にします。(3)私たちは、苑を明るくし、心豊かな生活を大切にします。入居されます方の入居前のご自宅における生活と入居後...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
青嵐荘ケア・アシスタンス
茨城県古河市上大野703-1
青嵐荘ケア・アシスタンスの地図
地域の社会資源の一つとして、医療サービスと福祉サービスを総合的に提供できる機能を有し、入所者の家庭復帰を促すため 良質のケアを提供することを第一とします。・利用者の状況に合わせたリハビリ内容の提供 ・地域に根ざしたサービス提供の実施1階と3階に食堂を設置している。適温給食、自力摂...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 愛光園
茨城県古河市新久田250-4
特別養護老人ホーム 愛光園の地図
私達の理念は、人間尊重と活力ある生命力の確立のために真面目に誠実に行動し、利用者、ご家族、地域社会、国家に貢献します。明るく透明性のある施設運営を目指し、一人一人の充実した生活をさせていただきます。 職員一同が、ご利用者、ご家族はもとより愛光園に関わる方々に「もてなしの心」を持ち...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 愛光園
茨城県古河市新久田250-4
特別養護老人ホーム 愛光園の地図
私達の理念は、人間尊重と活力ある生命力の確立のために真面目に誠実に行動し、利用者、ご家族、地域社会、国家に貢献します。明るく透明性のある施設運営を目指し、一人一人の充実した生活をさせていただきます。            職員一同が、ご利用者、ご家族はもとより愛光園に関わる方々に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム にれの木 桃花寮
茨城県古河市仁連1987-15
グループホーム にれの木 桃花寮の地図
尊厳の保持に努め、本人、家族様と共に「自助」「互助」「共助」の精神で 地域に根ざしたサービス、「本人の支え手」となる支援をする。四季の香りが感じられる「自然空間」「ゆったり流れる時間」「薪ストーブの温かい空間」「ウットデッキに出ると全身で感じられる季節感」畑からの収穫の楽しみがあ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設けやきの舎
茨城県古河市仁連601
介護老人保健施設けやきの舎の地図
事業所は、看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援することを目的としており、さらに家庭復帰の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム つばさ
茨城県古河市西町11-36
グループホーム つばさの地図
1 入居者の意思と人格を尊重し、常に入居者の立場に立って、日常生活の介護サービス、及び支援サービス(以下「介護サービ   ス」という。)を提供しなければならない。 2 つばさは、明るく家庭的な雰囲気づくりに努め、家庭との結びつきを重視するとともに、施設に入所されているような閉塞感...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームつばさDuo
茨城県古河市大山1770-1
グループホームつばさDuoの地図
①サービスの提供に当たっては、要介護者又は要支援者であって、認知症である方について、事業所の共同生活住居において、家庭的な環境と地域住民との交流の下で入浴、排せつ、食事等の支援及び介護その他の日常生活上の世話並びに機能訓練等を行なうことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立し...
詳しい情報を見る