結城市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

16件見つかりました
グループホーム
グループホーム優優
茨城県結城市川木谷1丁目5-5
グループホーム優優の地図
家庭的な環境と地域住民との交流の下で、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立して営むことができるよう支援することを目的とする。利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供につとめるものとする。利用者各々が持てる力を十分に発揮で...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ヒューマン・ハウス
茨城県結城市大字結城10767-19
特別養護老人ホーム ヒューマン・ハウスの地図
利用者の意思や人権を尊重し、満足の高いサービスを提供し、自立した生活が営むことができるよう総合的な援助を行います。 職員の資質向上、介護サービスの質の向上を図り、利用者のニーズに対応した個別ケアの提供、身体拘束や行動の制限を行わない満足度の高いサービスの提供に努めます。利用者が安...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ヒューマン・ハウス
茨城県結城市大字結城10767-19
特別養護老人ホーム ヒューマン・ハウスの地図
利用者の意思や人権を尊重し、満足度の高いサービスを提供し自立した生活が営むことができるよう総合的な援助を行います利用者が安心して、心豊かに生活できるよう「自立支援と尊厳の保持」を基本理念に心のかよっつた介護を提供します。協力病院が隣接されっており、健康管理も安心です。集団療法とし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 すばる
茨城県結城市大字結城10780
介護老人保健施設 すばるの地図
・日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い居宅における生活への復帰を目指す。 ・緊急やむを得ない場合以外、原則として利用者に対し身体拘束を行わない。 ・利用者が地域において総合的サービスの提供を受けることができるよう努める。 ・利用者が安心して穏やかに過ごすことができ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ハーモニー城ノ内
茨城県結城市大字結城8670-2
グループホーム ハーモニー城ノ内の地図
(1)認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。 (2)利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。 (3)...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設生きいき倶楽部
茨城県結城市大字結城9143-1
介護老人保健施設生きいき倶楽部の地図
目的:要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適切なサービスを提供することを目的とする。 方針:1.施設は、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護および機能訓練その他必要な医療および日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じた自立した日...
詳しい情報を見る
グループホーム
結城ケアセンターそよ風
茨城県結城市大字結城923-1
結城ケアセンターそよ風の地図
『信頼と安心・安全』の介護に『くつろぎ』のエッセンスを取り入れ介護を必要とする高齢者とそのご家族の心潤う生活の実現をお手伝い致します。医・食・住・遊 + 学をそよ風の介護コンセプトとして『大丈夫そよ風があるから』を提案して参ります。入居者の認知症の進行を緩和し、また当ホームが自ら...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 健田
茨城県結城市大字結城字健田12744
介護老人保健施設 健田の地図
利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができる様、施設サービス計画に基づいて医学的管理の下における機能訓練、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰を目指す。当施設は、田園風景の中に筑...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
青嵐荘特別養護老人ホーム
茨城県結城市大字七五三場210-1
青嵐荘特別養護老人ホームの地図
(方針)荘 是  - お 客 様 第 一 主 義 -     「私たちの使命」(1)私たちは「福祉の心」を受け継ぐものとして、その「心」を具現化し次代に引き継ぐこと            (2)私たちは私たちを必要とするすべての人に、私たちが持ちうる最高の知識と技術をもって、その...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム穂の香
茨城県結城市大字七五三場365
グループホーム穂の香の地図
1、サービスの従業者は、要介護状態であって認知症状態である者(著しい精神症状や著しい行動異常がある者、急性期状態にある者を除く)に対して、家庭的な雰囲気の中で、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中での心身の機能訓練を行う事により、安心と尊厳のある生活を入居者がその有...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム エプロンハイム
茨城県結城市大字田間1489-2
グループホーム エプロンハイムの地図
認知症の状態にあるものについて、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事などの介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるように努めるものとする。入浴、排泄、食事、着替えなどの介護。日...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社 しもふさの郷
茨城県結城市大字武井1244-6
株式会社 しもふさの郷の地図
利用者一人一人の人格を尊重し、利用者がそれぞれ役割を、持って家庭的な環境の下で 日常生活を送ることができるよう配慮していきます。利用者とその家族から相談に誠意を持って、可能な限り必要な援助を行います。 利用者に対して居室、食事、介護保険法令で定める必要な援助を提供します。利用者一...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
しもふさの郷 百寿の家
茨城県結城市大字武井1248
しもふさの郷 百寿の家の地図
高齢者の方々の終生を誇り高く、実り多いものとし、日々安心して暮らしていただけるような、快適な総合ケアを提供する。・入浴介助(機械浴を含む)週3回実施   ・機能訓練等を週2回程度実施自然に囲まれた環境と広い施設の中で、自分らしく楽しみを見つけながら生きがいを持って過ごせるようサー...
詳しい情報を見る
ケアハウス
フローレンス結城
茨城県結城市新福寺2-7-2
フローレンス結城の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
やさしえ結城西館
茨城県結城市大字結城9802-1
やさしえ結城西館の地図
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅