常陸大宮市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

21件見つかりました
介護老人保健施設
医療法人芳栄会 介護老人保健施設 プラタナスの丘
茨城県常陸大宮市宇留野3109
医療法人芳栄会 介護老人保健施設 プラタナスの丘の地図
当施設では明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者が「にこやか」で「個性豊か」に過ごすことができるよう、サービス提供に努めます。利用者一人一人に合った介護椅子、テーブル、TV、ビデオ、洗面台、給茶器...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム喜楽
茨城県常陸大宮市下伊勢畑948-8
グループホーム喜楽の地図
指定認知症対応共同生活介護は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化防止に資するよう、日常に必要な援助を妥当適性に行う。少人数の為、家庭的な雰囲気、笑顔できめ細かな対応を心掛けております。介護進行予防については、家族・職員・医療関係者と連携し適正に行う。社会福祉協議会と地域ボランテ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム一貫堂
茨城県常陸大宮市下町229
グループホーム一貫堂の地図
要介護状態であって認知症の状態にある方に対して自立した生活が出来るよう、家庭的な環境のもとで入浴、排泄、食事などの介護その他の日常生活の世話及び機能訓練を行なう。我が家のような生活をめざし、尊厳と安全の中で自由な環境を作る。又安心と信頼あるホームで終末を迎える事ができるようにする...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人 豊潤会 グループホームひより
茨城県常陸大宮市下檜沢3526
社会福祉法人 豊潤会 グループホームひよりの地図
1、利用者の人権を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。                                      2、利用者及びその家族に対し、サービスの内容...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム おがわ
茨城県常陸大宮市上小瀬4425
特別養護老人ホーム おがわの地図
入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立ってサービスを提供する。従来型の特別養護老人ホームですが、グループケアを行っております。入所者様一人一人の状態にあった介護、要望に応えられるよう努めております。PTによる指導をケアプランに取り入れる。大食堂が1か所。そこで皆さまで...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 大宮フロイデハイム
茨城県常陸大宮市上町318-1
老人保健施設 大宮フロイデハイムの地図
高齢者の自立を支援し、在宅復帰を目指す。地域や家庭との結びつきを重視した施設をつくります。個別リハビリや生活リハビリの実施により在宅復帰を支援します。 また、医療依存度の高い方の受入れも行なっています。各フロアに食堂あり。椅子、テーブル、テレビの設置あり。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グル‐プホ‐ム サングリーンピア山方
茨城県常陸大宮市西野内1537-1
グル‐プホ‐ム サングリーンピア山方の地図
認知症高齢者が安心、安定した日常生活が送れるよう、尊厳をもって自立への支援を致します。ゆっくりした時間の流れのなかで共同生活を営み、自分のできることをしていただき、認知症の軽減、進行の鈍化を資し、普通の生活を送れるよう努めます。特になし要支援者の人格を尊重し、家庭的な環境の下、認...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホ‐ム サングリ‐ンピア山方
茨城県常陸大宮市西野内1537-1
特別養護老人ホ‐ム サングリ‐ンピア山方の地図
入所者の意志及び人格を尊重し、常にその者の立場に立ってサ-ビスを提供する。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サ-ビスとの綿密な連携を図り、総合的なサ-ビスの提供に努める。特になし生活リハビリと簡単な個別リハビリを行っている。食堂の広さ135平方メートル テ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームカサブランカ大宮
茨城県常陸大宮市石沢1595
グループホームカサブランカ大宮の地図
一.私たちは、利用者が安心して暮らしていける場所を提供しアットホームな環境作りを目指します。 一.私たちは、利用者が充実した生活が送れるよう受容・教官の姿勢で支援します。 一.私たちは、笑顔でゆとりある介護を目指します。 一.私たちは、地域に根ざしたグループホームを目指します。家...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームドルフィン
茨城県常陸大宮市泉497-1
特別養護老人ホームドルフィンの地図
1.ご利用者様の状態に合った適切な対応  2.健康で生きがいのある生活心身に障害があっても在宅生活に近づけることが出来るよう様々な試みを行っております。イベントにも力を入れ、毎年夏季に開催している納涼祭では、施設の広大な敷地を利用して地域の方々とも力を合わせて盛大に行っております...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみのり園
茨城県常陸大宮市鷹巣2243-1
グループホームみのり園の地図
共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介助の他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように努める少人数の生活の場で食事の支度や清掃、洗濯などをみんなで分担し、スタッフはあくまでも生活の側...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみのり園
茨城県常陸大宮市鷹巣2243-1
特別養護老人ホームみのり園の地図
身体上又は精神上著しい障害があるために常時の介護を必要とし、かつ、居宅においてこれを受けることが困難な方に対し、介護保険法令に従い、ご利用者様が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的として、ご利用者様に対し、その日常生活を営むた...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 御前山フロイデガルテン
茨城県常陸大宮市野口平146-1
特別養護老人ホーム 御前山フロイデガルテンの地図
施設の介護職員等は施設サービス計画に基づき、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他利用者の心身の機能維持並びに、利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。医療依存度の高い方の受け入れ可(経...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム来夢
茨城県常陸大宮市野中町3050-1
グループホーム来夢の地図
認知症によって自立した生活が困難になった要介護者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活の中で心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する機能に応じ可能な限り自立して営むことが出来るよう支援する。来夢のケア理念「その人がその人らし...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみわ
茨城県常陸大宮市鷲子2023-2
特別養護老人ホームみわの地図
入所者の意思及び人格を尊重し、常に思いやりを持ち、ご利用者の立場に立ったサービスの提供に心がけ、明るい生活環境の中でご利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活が送れるよう適切な援助・介護を行います。明るく澄んだ緑の環境に恵まれたなかで、ご利用者の能力に応じ、自立した日常生活が送...
詳しい情報を見る
グループホーム
フロイデグループホーム美和
茨城県常陸大宮市鷲子686-1
フロイデグループホーム美和の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより利用者が必要とする適切なサービスを提供する。母体の病院と連携し、医療と介護双方で安心したサービスを提供している。STに介入してもらい嚥下機能や言語能力のチェックをしても...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 明の家
茨城県常陸大宮市野上1924-1
グループホーム 明の家の地図
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅 すずかけの家
茨城県常陸大宮市宇留野3108
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅 サングリーンピア大宮