稲敷市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

8件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム すだちの里
茨城県稲敷市蒲ケ山77
特別養護老人ホーム すだちの里の地図
利用者の意志及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。入所者が可能な限り居宅における生活への復帰が出来るよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談・援助、日常生活上の世話、機能訓練及び医療上の世話を行います。可能な限り自立した日常生活を営むことが出来るように心掛...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 水郷荘
茨城県稲敷市幸田1252
特別養護老人ホーム 水郷荘の地図
基本理念(1)共に生きる。(2)誠を盡くす。 目標(1)「利用してよかった」と言ってもらえる施設。(2)「自分も家族も利用したい」と言える施設。 基本方針(1)利用者の個性と尊厳を大切にする。(2)利用者・家族とのふれあいを大切にする。(3)地域に開かれた施設作りに努める。グルー...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム江戸崎桑林
茨城県稲敷市江戸崎甲4864-3
グループホーム江戸崎桑林の地図
グループホームで生活する認知症の高齢者に対し、日常生活における援助などを行うことにより、認知症の進行を穏やかにし、問題行動を減少させ、認知症の高齢者が精神的に安定して健康で明るい生活を送れるように支援し、認知症の高齢者の福祉の増進を図ることを目的とする。1・利用者の身体的、精神的...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひだまり
茨城県稲敷市高田沖2817-2
グループホームひだまりの地図
利用者の認知症の症状の進行を緩和し、それぞれの役割を持って家庭的な環境の下で安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状態を踏まえ、配慮し、援助していきます。豊かな稲敷の自然に囲まれ地元の皆様のご理解とご協力をいただき、ここに来て良かったという気持ちになって頂けるよう...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設いなしきの郷
茨城県稲敷市佐原組新田1378-1
介護老人保健施設いなしきの郷の地図
定員100床(ショートも含む)施設です。その内訳は80床個室(8ユニット)と20床大部屋(4人部屋5室)になっております。 私どもの施設は、田園風景に囲まれた緑豊かな自然環境の中で個人、個人のプライベートを重視し、家庭的なケアを提供いたします。ユニットケアによる個室対応型の施設で...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム宝永館
茨城県稲敷市寺内字大久保600-1
特別養護老人ホーム宝永館の地図
お年寄りは、多年に渡り社会の進展に寄与してきた方々として、敬愛され、且つ健全で安らかな生活を保障された余生を過ごすべきである。従来型個室が1室あり、重認知症者に使用している。また、管理栄養士による栄養ケアマネジメント対応をし、食事が美味しいとの評判を得ている。PT.ST等が週1度...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 プエブロ稲敷
茨城県稲敷市狸穴11
介護老人保健施設 プエブロ稲敷の地図
胃ろう、医療依存度が高いご利用者の方も積極的に受け入れており、看護、介護、管理栄養士、理学療法士等が、団結して機能向上に向け支援致します。利用者様ひとりひとりのニーズに対応したケアを提供いたします。   * 胃ろう、医療依存度が高い利用者の方でも積極的に受け入れています。   *...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サポートハウスいなしき
茨城県稲敷市光葉2-7
サポートハウスいなしきの画像
詳しい情報を見る