栃木県の高齢者向け住宅 検索結果

14件見つかりました
高齢者向け住宅
ケアハウス 南の里
栃木県宇都宮市花房3丁目3-16
ケアハウス 南の里の地図
時代の先進性を捉えつつ、社会福祉法人の先発優位性を顧客に還元致します。専門職として自己の継続的改善と向上心により、介護業務の高品質化を提供致します。入居者の状況を踏まえた介護予防特定サービス計画に基づき、日常生活の支援・機能訓練 や健康管理等の実施により、要支援状態の軽減または悪...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス エバーグリーンみずほの
栃木県宇都宮市上桑島町1339-2
ケアハウス エバーグリーンみずほのの地図
当事業所は、指定特定施設入居者生活介護の提供を受ける利用者に対し、特定施設サービス計画に基づき、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上のお世話、機能訓練及び療養上のお世話を行うことにより、事業所においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするものでな...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
第2ジョイナス長岡
栃木県宇都宮市長岡町158-1
第2ジョイナス長岡の地図
生涯現役を基本理念とし、利用者が活かされるには何をすべきかを探求し、その人らしく心豊かに人生を送れるよう、私たちが一緒に仲間として、手を差し伸べる介護に努めます。介護保険・社会福祉事業者総合保険機能訓練指導員の立てるリハビリ計画書に基づき、生活リハビリを通して機能維持及び機能向上...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスジョイナス長岡
栃木県宇都宮市長岡町163-5
ケアハウスジョイナス長岡の地図
生涯現役を基本理念とし、利用者が活かされるには何をすべきかを探求し、その人らしく心豊かに人生を送れるよう、私たちが一緒に仲間として、手を差し伸べる介護に努めます。介護保険・社会福祉事業者総合保険介護予防特定施設サービス計画に基づき、心身機能の改善や環境調整等を通じて入居者の自立を...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス 宮の里
栃木県宇都宮市田野町666-2
ケアハウス 宮の里の地図
私たちは、その人らしい生活を継続する利用者主体の介護を行います。・人員配置が手厚い介護サービスを行います。 ・マンツーマンで買物、外食の外出を楽しんでいただきます。 ・入浴の温度調整は、利用者の希望を取り入れています。(熱めの好きな人は熱めに、ぬるめが好きな人はぬるめに) ・居室...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス公孫樹
栃木県宇都宮市徳次郎町2632-1
ケアハウス公孫樹の地図
運営理念 地域の中でご本人のプライバシーを尊重し穏やかな毎日が過ごせるようご家族と共に心に寄り添った生活のお手伝いをさせて頂きます。 基本方針 ①プライバシーを尊重しながら生活の困りごとの把握を致します。②生きがい活動等、自主活動への積極的な支援を致します。③地域交流をすすめ施設...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス 元気の里
栃木県宇都宮市幕田町1456-1
ケアハウス 元気の里の地図
施設職員等は、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供を心掛け、特定施設サービス計画に基づき、漫然かつ画一的なものとならないように配慮し、笑顔あふれる生活を元気に送れますよう思いやりの心をもって援助してまいります。入居者の皆様とスタッフ全員が家族感覚で...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスアオーラ而今
栃木県宇都宮市陽東3丁目15-15
ケアハウスアオーラ而今の地図
「人を愛し 今日を楽しく 地域共に」 施設は法の基本理念、また「蓬愛会運営の基本」に基づき利用者の処遇に万全を期すものとします。個人で選択できる各種趣味活動を提案し、提供いたします。 陶器を使用し、季節に応じた行事食や選択食などゆとりある食事の提供をしております。 利用者の状態に...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス さつき野
栃木県鹿沼市白桑田253-2
ケアハウス さつき野の地図
(1)職員の資質の向上 (2)危機管理の徹底(3)介護職員の教育育成-(1)閉じこもり防止 (2)アクティビティサービスの充実化 (3)バリヤアリーの推進-娯楽室居室内・共有部分は段差なし。館内手すり設置。...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
軽費老人ホーム ケアハウス天王 特定施設入居者生活介護事業所
栃木県足利市福居町750-1
軽費老人ホーム ケアハウス天王 特定施設入居者生活介護事業所の地図
事業所の生活相談員、計画作成担当者、看護職員、機能訓練および介護員が要介護または要支援状態にある高齢者に対し適正な特定施設入居者生活介護を提供する事を目的とする。医療中心の個別のケアにも対応可。生活機能低下の予防および進行の阻止に向けた適切な介護予防ケアマネジメントを実施し、介護...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス ひこやの里
栃木県足利市葉鹿町1921-4
ケアハウス ひこやの里の地図
利用者が健康で安心して快適に生活できるような暮らしを守ります。薬務管理サービスを実施 リハビリ体操を実施 口腔衛生を実施・口腔衛生 ・機能訓練指導員による体操教室(機能訓練) ・下肢強化体操あり入居者用駐車場あり廊下と居室間および居室内すべてバリアフリー構造 エレベーターと廊下間...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
星風会ケアハウス・ケアルネッサンス
栃木県栃木市惣社町123-1
星風会ケアハウス・ケアルネッサンスの地図
運営方針 ご利用者様が可能な限りその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるような身体介護、その他生活全般にわたる援助を行います(1)食事( 昼・夕 選択食 )(2)入浴(1F2F3F各階で同時に入浴ができる) (3)排泄(4)健康管理(5)その他自立への支援 自立...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス ハッピーオーシャン
栃木県那須塩原市塩野崎新田1-1
ケアハウス ハッピーオーシャンの地図
要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた、自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事などの介護、その他日常生活のお世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的、精神的負担の軽減を図るものとする。県内で最初に特定施...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス もちが丘
栃木県那須塩原市東赤田385-11
ケアハウス もちが丘の地図
利用者等の意思及び人格を尊重し、特定施設サービス計画に基づき、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の支援及び世話、機能訓練及び療養上の世話にわたる援助を行うものとする。本人の意思を尊重しその人らしさを大切にした介護...
詳しい情報を見る