鹿沼市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

26件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
さわやかかぬま館
栃木県鹿沼市寺町914番1
さわやかかぬま館の地図
当施設の運営については、介護付有料老人ホーム「さわやかかぬま館」が居宅であることを踏まえつつ、高齢者の特性に配慮した住みよい住居を提供し、入居者が心豊かに、明るく生活できるよう配慮するものである。また、利用者の人格を尊重し、利用者及びその家族のニーズを的確に捉え各個人に応じた適切...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム グリーンホーム
栃木県鹿沼市下日向438-1
特別養護老人ホーム グリーンホームの地図
指定介護福祉施設サービスの内容(施設サービス計画)に基づき、利用者の意思や人格を尊重し常に利用者の立場にたって入浴、排泄、食事等の介護,相談援助、社会生活上の便宜の供与等の日常生活上の世話、そして日常動作訓練、健康管理、療養上の世話等を行うことにより、利用者が安心と生きがいのある...
詳しい情報を見る
グループホーム
かのん
栃木県鹿沼市口粟野867
かのんの地図
認知症高齢者が住みなれた地域にて、個人の自由と尊厳を保障されながら、少人数での落ち着いた雰囲気の共同生活の中で、認知症状を緩和させながら自立した生活を送るためのお手伝いをさせていただきます。また、地域福祉充実の発展と拡大に努め、高齢者を始めとする住民の方々が快適に過ごせる地域づく...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人桃李会 介護老人保健施設ほほえみ
栃木県鹿沼市今宮町1682-2
医療法人桃李会 介護老人保健施設ほほえみの地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療ならびに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。病院に併設しており、緊急時に利用者様への安全な対...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設かみつが
栃木県鹿沼市上殿町960-2
老人保健施設かみつがの地図
私たちは、施設の基本理念・方針を次の通り定め、老健本来機能である在宅復帰・在宅生活支援に多職種協働で取り組んでいきます。 ●老人保健施設かみつが等の基本理念     ― 自分らしく暮らしていただくためのお手伝い ―   私たちは、地域の拠点施設として持てる人材・機能を生かし、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 粟野荘
栃木県鹿沼市深程1520
特別養護老人ホーム 粟野荘の地図
利用者の立場になって考え、行動し、地元住民からの信頼に応えていくことのできる誠実な人材育成に尽力するとともに、職員が一丸となり、地域の皆さまへの良質なサービスの提供に努力して行きたいと思います。        ①ご利用者が笑顔で生活できる施設作りを目指します。②明るい笑顔と愛護を...
詳しい情報を見る
グループホーム
陽だまり(平成22年度新規指定事業所)
栃木県鹿沼市西鹿沼町字橋場1018-1
陽だまり(平成22年度新規指定事業所)の地図
要介護、要支援の認定を受け認知症状の状態にある利用者が、共同生活において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにします。食事⇒身体状況、嗜好にを考慮した食事の提供 排泄⇒自立を促し、身体能力を最大限に活用した援助 機能訓練⇒心身の状況に応じ日常生活に必要な生...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム かぬま四季の里
栃木県鹿沼市西沢町209
特別養護老人ホーム かぬま四季の里の地図
入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する。 地域や...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 西茂呂の家
栃木県鹿沼市西茂呂4丁目30-7
グループホーム 西茂呂の家の地図
(1)認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境の下で、食事・入浴・排泄等の日常生活の世話、   安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営む事が出来るよう、支援します。 (2)ご利用者の人権を尊重し、常に利用者の立場に立っ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームたけむら
栃木県鹿沼市西茂呂4丁目46-3
介護付有料老人ホームたけむらの地図
①「介護保険法」および「栃木県有料老人ホーム設置運営指導指針」を遵守し、適正な運営管理を行います。 ②支援を必要とする高齢者が安心して生活できる「住まい」と「介護サービス」および「生活サービス」(健康管理サービス、食事サービス、相談支援サービスを含む)を一体として提供します。 ③...
詳しい情報を見る
グループホーム
指定認知症対応型共同生活介護事業所 いずみの里
栃木県鹿沼市泉町2396-3
指定認知症対応型共同生活介護事業所 いずみの里の地図
認知症状によって自立した生活が困難になった利用者に対し、利用者一人ひとりが「安心」と「生き甲斐」の日常生活を送っていただけるよう個人の尊厳を守り、人格を尊重し家庭的な雰囲気のもと、利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を重視し、「ゆとりとうるおい、輝く笑顔」をモットーに...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム「芦の子田中さん家」
栃木県鹿沼市草久986-1
グループホーム「芦の子田中さん家」の地図
『寄り添う介護、スタッフの笑顔はご利用者の笑顔』の理念のもと、ご利用者の能力に応じて、それぞれの役割を持ちながらもう一つの我が家として生活することで新しい家族ができました。誘導やアドバイスを行うことでご利用社の能力を最大限にいかせるような支援に努めています。ご利用者は居室と共同生...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ハーモニー
栃木県鹿沼市村井町146-6
特別養護老人ホーム ハーモニーの地図
その人らしく楽しく暮らせるよう生活支援し、おむつはずしを起点とした生活リハビリを進め地域に出掛けることで生活が完結するユニットケアを行います。園芸活動は園芸療法士指導のもと多数のボランティアが参加し利用者が植物と触れ合う事で季節の移り変わり等を感じることが出来ます。作業療法士(O...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス さつき野
栃木県鹿沼市白桑田253-2
ケアハウス さつき野の地図
(1)職員の資質の向上 (2)危機管理の徹底(3)介護職員の教育育成-(1)閉じこもり防止 (2)アクティビティサービスの充実化 (3)バリヤアリーの推進-娯楽室居室内・共有部分は段差なし。館内手すり設置。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームさつき荘
栃木県鹿沼市白桑田254-7
特別養護老人ホームさつき荘の地図
法人の理念として以下の項目を挙げ、サービスを提供しております。 (1)自分の将来を託せる施設づくり  (2)人権を尊重します  (3)利用者から信頼されます (4)人間性と技術を向上します (5)地域福祉の拠点となりますご利用者の心身の状況に応じて支援を行います。 施設ではユニッ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホ‐ム オレンジホ‐ム
栃木県鹿沼市富岡492-2
特別養護老人ホ‐ム オレンジホ‐ムの地図
施設サービス計画に基づき、利用者の意思や人格を尊重し常に利用者の立場にたって、利用者が安心と生きがいのある日常生活がおくれるよう支援する。ご利用者個々のニーズを尊重し、個別ケアやターミナルケアにも取り組んでいます。 我々のホームでは、ホスピタリティ(お互いを思い遣り、手厚く御もて...
詳しい情報を見る
グループホーム
花の器
栃木県鹿沼市北半田1489-3
花の器の地図
「家で暮らし続けたい」という想いを実現するために、家庭の再現を目指します。 《実践すること》 ・その方の「想い」「力」に気づくこと ・その方の家庭環境を再現すること ・一緒に考え、一緒に行うこと ・地域に出向いて、閉じこもらないこと 事業の実施にあたっては、利用者の認知症状の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームおりづる
栃木県鹿沼市茂呂1090-25
特別養護老人ホームおりづるの地図
入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活の復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなりように配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自らの生活様式及び生活習慣に沿って自立的な日...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設クローバー
栃木県鹿沼市茂呂1858-147
老人保健施設クローバーの地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。  当施設では、利用者の意思及び人格を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム鶴の郷
栃木県鹿沼市茂呂字極瀬243-8
グループホーム鶴の郷の地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、心身の特徴を踏まえ、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、食事・入浴・排泄等その他日常生活上の世話及び機能訓練等を行う。利用者一人ひとりの人格を尊重し、...
詳しい情報を見る