群馬県の特別養護老人ホーム 検索結果

157件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームねむの丘
群馬県渋川市北橘町八崎2365-1
特別養護老人ホームねむの丘の画像
基本理念  「親孝行」  1.親子行の真心をご家族と共有し思いやりの支援を提供します。 2.私たちは笑顔で喜んでもらえることを最高の幸せと感じ、誠心誠意つくします。 3. 私たちは高齢者介護を通して地域貢献に努めます。特になし看護による個別機能訓練を実施している。ゆったりと寛げる...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム八瀬川の里
群馬県太田市高林北町1185
特別養護老人ホーム八瀬川の里の画像
八瀬川の里の従業者は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持並びに利用者家族の身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。施設サー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 鏑泉苑
群馬県富岡市下高瀬724
特別養護老人ホーム 鏑泉苑の地図
要介護者の心身の特性を踏まえて、入居者様一人一人の意思及び人格を尊重するよう、また在宅における生活への復帰を念頭において、入居前の生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しております。入居者様がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大泉園
群馬県邑楽郡大泉町大字古海2001
特別養護老人ホーム 大泉園の地図
(1)利用者の心身の状況、解決すべき課題の把握、利用者や家族の意向等を踏まえた上で介護サービスの提供を致します。 (2)利用者の意思及び人権を尊重し、自由な行動の保証により生きる喜びの感じられる安らかな生活の場の提供に努めます。 (3)利用者の最大の楽しみである食事については、そ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
からまつ荘
群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋1624
からまつ荘の地図
入居者の心身の状態に対応して適切な介護と必要な相談及び援助、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行い健康で明るく生きがいのある生活が営めるよう入居者の処遇に万全を期するものとする。従来型においては、入居者20~25名を一つの介護単位としてそれぞれ共同生活室を設けている。そこに介護...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームかさかけの里(ユニット型)
群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1
特別養護老人ホームかさかけの里(ユニット型)の地図
1、入所者の医師及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭にその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来ることを目指す。2,明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い。市町村、居宅介護支援事業者、居宅介護サービス事業者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
かさかけの里
群馬県みどり市笠懸町鹿3033-1
かさかけの里の地図
1,入所者の意思及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭にその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目指す。2,明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅介護サービス事業者、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームサニーヒル
群馬県みどり市大間々町桐原1476-1
特別養護老人ホームサニーヒルの地図
職員は要介護者等からの相談に応じ、また、要介護者等がその心身の状況等に応じ適切な居宅サービスまたは、施設サービスを利用できるよう関係市町村、在宅介護支援センター、他の居宅サービス事業者、介護保険施設等との連絡調整を行い、自立した日常生活を営むのに必要な援助等の専門知識及び技術等を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームながめの郷(ユニット型養護老人ホームながめの郷)
群馬県みどり市大間々町桐原1511-1
特別養護老人ホームながめの郷(ユニット型養護老人ホームながめの郷)の地図
入居者様が今まで営んできた「当たり前の生活」の継続・実現を基本理念とし、風光明媚なみどり市大間々町にて特別養護老人ホームを運営しております。私たちは、入居された方々がそれまでの家庭や地域社会での日常と変わることなく、穏やかなお気持ちで、かつしっかりとした気概を持って毎日を過ごして...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームながめの郷(従来型養護老人ホームながめの郷)
群馬県みどり市大間々町桐原1511-1
特別養護老人ホームながめの郷(従来型養護老人ホームながめの郷)の地図
入居者様が今まで営んできた「当たり前の生活」の継続・実現を基本理念とし、風光明媚なみどり市大間々町にて特別養護老人ホームを運営しております。私たちは、入居された方々がそれまでの家庭や地域社会での日常と変わることなく、穏やかなお気持ちで、かつしっかりとした気概を持って毎日を過ごして...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームなゆた
群馬県安中市鷺宮389
特別養護老人ホームなゆたの地図
介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭ににおいて、入所者がその有する能力に応じ自立した生活を営む事が出来るよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。公文学習療法の導入,個別ケアの実践,介護力向上(日中オムツゼロ)公文学習...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム うすいの里
群馬県安中市松井田町高梨子1491-1
特別養護老人ホーム うすいの里の地図
入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指し、明るく家庭的な雰囲気の中で地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、当施設以外の組織との密接な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム「楽聚」ユニット型
群馬県安中市松井田町二軒在家776-1
特別養護老人ホーム「楽聚」ユニット型の地図
1.介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう目指すものとする。 2.施設は明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム「楽聚」
群馬県安中市松井田町二軒在家776-1
特別養護老人ホーム「楽聚」の地図
1.介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう目指すものとする。                           ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームセラヴィ
群馬県安中市板鼻1丁目5-15
特別養護老人ホームセラヴィの地図
我々が理想とする「セラヴィ」は安全で安心に暮らせる場所です。壮年期に一生懸命働いた人が、介護が必要となったときに、緑に囲まれた場所で静かに安らぐことです。毎日の介護は職員と一対一の係わり合いです。当然医療との提携も重要ですし、新薬の情報や機能回復のシステムも大切な要件です。また、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームのどの荘
群馬県安中市野殿1599-1
特別養護老人ホームのどの荘の地図
のどの荘では、利用者一人ひとりの人権の尊重を基本理念とし、日常の生活ができる場として、快適で健康的な生活環境と、生きがい、幸福感を高めるサービスを提供します。また、高齢者が安心して地域社会とともに生活できるよう、地域に開かれた介護老人福祉サービスを目指します。利用者と介護職員を4...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム明嶺荘
群馬県安中市嶺240
特別養護老人ホーム明嶺荘の地図
利用者の意思、人格を尊重し、可能な限り利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことを目指す。 明るく家庭的な雰囲気、地域や家庭との結びつきを重視。平屋建ての広いスペースをとった建物・南向きの日当たりの良い明るい施設・やさしい介護を心がけています。地域交流やクラブ活動(フラ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームアミーキ
群馬県伊勢崎市磯町435-1
特別養護老人ホームアミーキの地図
1.入居者一人一人の意思および人格を尊重し,入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて,各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き,自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする.2.地域や家庭との結び付きを重視した運営を行う.1.全個...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ぶどうの郷
群馬県伊勢崎市宮古町128-1
特別養護老人ホーム ぶどうの郷の地図
入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭において、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように支援することを目指します。毎月第3水曜日を誕生会とし、ご利用者様の希望聞き取りを行なったレシピを提供して、楽しん...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームいこいの里
群馬県伊勢崎市境上武士1017-1
特別養護老人ホームいこいの里の地図
施設は、介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。また、利用者の基本的人権と人としての尊厳を守り、生活の充実...
詳しい情報を見る