桐生市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

53件見つかりました
グループホーム
ケアホームいまじん
群馬県桐生市境野町2丁目1459
ケアホームいまじんの画像
家庭的な環境の下で、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう援助する。家庭的な環境の中で、自宅にいる時と同じ生活が出来るよう工夫している。また「楽しみ」「健康の維持」という観...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
スマイリングホーム メディス川内
群馬県桐生市川内町5-3063-1
スマイリングホーム メディス川内の地図
「思いやりによる地域社会への貢献」を運営方針とし、利用者はもとより地域社会に寄与することを念頭に、利用しやすく公平で効率的なサービスを提供する。スマイリングホームメディス川内は、緑と風を感じながら、お客様に笑顔と安らぎをお届けします。川のせせらぎ、小鳥のさえずり、心やすらぐメディ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
スマイリングホーム メディス桐生I番館
群馬県桐生市相生町3-176-8
スマイリングホーム メディス桐生I番館の地図
「思いやりによる地域社会への貢献」を運営方針とし、利用者はもとより地域社会に寄与することを念頭に、利用しやすく公平で効率的なサービスを提供する。楽しみながらできるリハビリテーションを取り入れた笑顔あふれるホームであり、ゆったりとした時間の中で生活を送ることができます。入居者様に対...
詳しい情報を見る
グループホーム
岩下病院グループホームあさがお
群馬県桐生市宮本町1丁目8-33
岩下病院グループホームあさがおの地図
事業所のかいご従事者は、要介護者であって認知症の状態にある者について、共同生活住居において、家庭的の環境の下で入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来る樣にするものとする。全室南向き、陽...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあおぞら
群馬県桐生市境野町3丁目2113
グループホームあおぞらの地図
入居者の尊厳を重んじ、立場に立ったサービスを提供することを心掛け、入居者の有する能力に応じて可能な限り自立した生活ができるように支援します。 「親のように子のように接する気持ちを大切に」という理念に沿って、親のように尊敬しかつ子供のようにいつくしむ態度をもって職員はサービスを提供...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サンライズさかいの
群馬県桐生市境野町7丁目1788-1
特別養護老人ホーム サンライズさかいのの地図
関係法令を遵守し、組織体制の強化を図り、サービスの向上と利用者が安全で快適な潤いのある生活を営む事ができるよう質的向上を目指し、社会福祉の理念を実現する。誤嚥・嚥下困難防止のため、口腔ケアに力を注いでいます。排泄介助においても座位が保てれば、トイレ誘導を行い、支援しています。歩行...
詳しい情報を見る
グループホーム
医療法人山育会グループホーム サンシャインわたらせ
群馬県桐生市元宿町2115-1
医療法人山育会グループホーム サンシャインわたらせの地図
要介護状態にあって、認知症の状態にある物に対して、適切な指定認知症対応型共同生活介護を提供する。生活全般において朝・昼・夕毎食利用者と共に、調理を行い、洗濯・掃除等生活全般において、自宅で暮らしているのと同じように。利用者主体の生活をしている。 毎日近所へ散歩へ行ったり、季節を感...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホーム双葉苑
群馬県桐生市広沢町1丁目2643-1
ユニット型特別養護老人ホーム双葉苑の地図
入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるようにすることを目指している。また...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム双葉苑
群馬県桐生市広沢町1丁目2643-1
特別養護老人ホーム双葉苑の地図
入所者個人の意志及び人格を尊重し、可能な限り入所者の居宅での生活の復帰を念頭におき入所者の有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るようにすることを目指している。また、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 クララトーホー
群馬県桐生市広沢町2丁目3208-1
介護老人保健施設 クララトーホーの地図
(運営方針) 高齢社会が進み、高齢者の人口が増加する中、核家族に代表される現代社会での生活形態の変容は、家族に大きな犠牲を払うこととなる要介護利用者様を家庭に帰すことを大変困難にしています。しかしながらお歳を重ねた方々にとって最も幸せなことは、生まれ育った家で家族と共に生活するこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームクララトーホー
群馬県桐生市広沢町2丁目3254-8
グループホームクララトーホーの地図
1.私たちは、利用者様の人格と意思を尊重し、利用者様の目線に立った心のこもった介護の提供を心がけます。 2.私たちは、専門的な知識や技術の向上のため日々研鑽し、質の高い介護の提供を目指します。 3.私たちは、地域との関係の構築に努め、住み慣れた地域の中で、利用者様に安全に安心して...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
社会福祉法人 邦知会 リバーサイド広沢
群馬県桐生市広沢町6丁目307-3
社会福祉法人 邦知会 リバーサイド広沢の地図
入居者の生活上の心身の不安を軽減できるように、相談、情報提供等で適切な支援体制を図り、それぞれに応じた 自立した日常生活が営むことが出来るようにする。また生活の中で生きがいや生活感を感じてもらえるような雰囲 気作りに取り組む。特別養護老人ホームに併設されたケアハウスです。ご利用者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 邦知会 ユートピア広沢
群馬県桐生市広沢町6丁目307-3
社会福祉法人 邦知会 ユートピア広沢の地図
入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、可能な限り、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、 入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指します。ユニットに準じたケアをおこない職員配置を手厚くし、より個別援助の充実を図っています。 また...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
社会福祉法人 邦知会 ハートフル広沢
群馬県桐生市広沢町6丁目332-1
社会福祉法人 邦知会 ハートフル広沢の地図
利用者の気持ちを自分のこととして受け止め、楽しみ・嬉しさ・悲しさ・苦しみ、様々な気持ちを共感し合える関係づくりに努めます。また、愛情に溢れ、人々の笑顔が絶えない雰囲気が自然にある施設づくりを目指します。特別養護老人ホームに併設された、ユニットケアタイプのケアハウスです。ご利用者が...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢
群馬県桐生市広沢町6丁目332-1
社会福祉法人 邦知会 ハーモニー広沢の地図
利用者の気持ちを自分のこととして受け止め、楽しみ・うれしさ・悲しさ・苦しみ、様々な気持ちを共感し合える関係づくりに努めます。また、寄り添いながらの個別ケア、愛情に溢れ、人々の笑顔が絶えない雰囲気が自然にある施設づくりを目指します。全室個室のユニットケア体制のもと寄り添いながらの個...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 幸の杜
群馬県桐生市広沢町間ノ島284-1
介護老人保健施設 幸の杜の地図
看護、医学的管理の下での介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供することで、入所者様の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、1日でも早く家庭での生活に戻ることができるよう支援する。 また利用者様が居宅での生活を1日で...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 泰和会 しみずの里
群馬県桐生市黒保根町下田沢2565-1
社会福祉法人 泰和会 しみずの里の地図
高齢社会を迎えた地域福祉の向上並びに、利用者の意向と個人の尊厳を尊重したサービスを提供するため、行政、福祉団体、地域の人々、家族等と協力しながら、その使命と役割を果たしていくことを目標としています。施設サービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、その他日常生活における世話や機...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス さわやか・倶楽部
群馬県桐生市新里町新川1312
ケアハウス さわやか・倶楽部の地図
常に、ご利用者様のニーズにあったサービスを提供するよう心がけるとともに、特定施設としての適正な運営が出来るよう、点検、見直しを行い、常に向上していく精神で事業を行う。介護を必要とされる方でも、その方らしく生活が出来るように、全室個室のユニットタイプの空間で、生活していただいており...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム げんき・倶楽部
群馬県桐生市新里町新川1312
特別養護老人ホーム げんき・倶楽部の地図
1.ご利用される皆様全てが安心な生活をして頂き、毎日が平穏で元気に満ちたサービスを提供します。 2.スタッフはプロとしての自覚を持ち、やりがいがあり、元気で活気のある職場作りを実践します。 3.笑顔で元気のよい挨拶が飛び交う、ゆったりとした心が温まる空間を提供します。 4.元気で...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設さくら苑
群馬県桐生市新里町新川2488
介護老人保健施設さくら苑の地図
利用者の意思と人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供すること。明るく家庭的な雰囲気を有するよう努めると共に、特に地域及び家族との結びつきを重視し、積極的に地域交流に努めること。市町村等と保健・医療・福祉サービスを提供する者との密接な連携を図ること。自立した満足のいく...
詳しい情報を見る