中之条町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

10件見つかりました
介護老人保健施設
中之条町介護老人保健施設ゆうあい荘
群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡2133-4
中之条町介護老人保健施設ゆうあい荘の地図
利用する者の意思と人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスを提供しなければならない。また、明るく家庭的な雰囲気を有するよう努めるとともに、地域及び家庭との結びつきを重視し、積極的に地域との交流に努めるものとする。市町村、地域包括支援センター、他の介護事業者、保健・医療・福祉...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームくりの木
群馬県吾妻郡中之条町大字西中之条472
グループホームくりの木の地図
要支援・要介護状態にあって認知症の状態にある者に対し、適正な指定認知症対応型共同生活介護及び指定介護予防認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とし、共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話を行うことにより、利用者が自立した日常...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームやまゆり荘
群馬県吾妻郡中之条町大字折田2515
特別養護老人ホームやまゆり荘の地図
利用者一人一人が意思及び尊重し、可能な限り、利用者の居宅における生活への復帰を念頭において利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。のぞみ・めぐみ・なごみグループに分かれて、担当の職員がお世話させていただいております。個別機能訓練計画に基づ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム かやの木
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町1775-1
グループホーム かやの木の地図
家庭的の環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練等行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう支援します。「家庭的な環境の中で、その人がその人らしく、良いかげんで、ゆったり、のんびり、楽しく」を理念として掲げ介護...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームしらゆき
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町254-1
グループホームしらゆきの地図
認知症対応型共同生活介護の介護保険法令を遵守し、共同生活住居において、家庭的な環境の下で、利用者がその役割をもって日常生活を営むことができるよう共同生活介護サービスを提供します。ゆとりある自然環境のなかで、家庭的な環境で日常生活をお世話し、入居者の生活意欲と自立心を高め、一人ひと...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サザン小川
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町714-1
特別養護老人ホーム サザン小川の地図
サザン小川は、介護保険法、老人福祉方及び関係法令に基づき、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き自律的な日常...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム寿の里
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町917
有料老人ホーム寿の里の地図
吾妻の高齢化が進み、地域のお年寄りが独居や介護困難の施設を必要としている方に、田島病院の関連施設として介護させていただく身体に不安を持っている入居者様に安心して生活していただく為、隣接している医療機関と24時間連携を密して対応しています。個人の身体機能に応じ適度な運動を行なう事で...
詳しい情報を見る
グループホーム
みんなの家なかんじょ
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町967
みんなの家なかんじょの地図
要介護状態等で認知症のある高齢者について、家庭的な環境と地域住民との交流の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の支援及び機能訓練等を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助することを目的とします。また、介護予防においては、利...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
中之条町介護老人保健施設「六合つつじ荘」
群馬県吾妻郡中之条町大字入山1478-5
中之条町介護老人保健施設「六合つつじ荘」の地図
利用者に対し、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、居宅生活への復帰を目指した施設サービスを提供することを目的とする。施設サービス計画に基づき医学的管理の下における機能訓練、看護、介護等を行い、原則として利用者に対し身体拘束を行わず、利用者又はその家族に対して療養上必...
詳しい情報を見る
グループホーム
京塚温泉グループホーム笑みの里暖輪
群馬県吾妻郡中之条町大字入山3257
京塚温泉グループホーム笑みの里暖輪の地図
・その人らしい生活ができるケアを提供します。個々の自立性を重視した、自立生活の支援に努めます。 ・利用者様に真心こもった笑顔で接し利用者さまも笑顔で生活ができる環境つくりをします。 ・職員の専門技能向上に努め、日々成長していくサービス提供をいたします。 ・個人の尊厳を尊重し地域の...
詳しい情報を見る