埼玉県のグループホーム 検索結果

392件見つかりました
グループホーム
庄和ケアセンターそよ風
埼玉県春日部市金崎675-2
庄和ケアセンターそよ風の地図
共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行なうことにより、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、適正な介護サービスを提供することを目的とする。利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立...
詳しい情報を見る
グループホーム
あすなろホーム庄和
埼玉県春日部市西金野井169-5
あすなろホーム庄和の地図
(株)あすなろホームが運営するグループホーム「あすなろホーム庄和」が行う認知症対応型共同生活介護事業が適切な運営確保をするために、人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の管理者・職員が要介護状態で認知症の高齢者に対し適正な認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とする。 ...
詳しい情報を見る
グループホーム
春日部認知症保健福祉センター
埼玉県春日部市増富36
春日部認知症保健福祉センターの地図
住み慣れた地域において継続した生活ができるよう、医療と介護の包括的サービスによる「安心提供」の実現を目指します。地域密着型の総合施設として、3種事業サービスの特性を活かした認知症予防から健康保持、生活機能維持・改善への取り組みをしていく。-運営推進会議を実施。豊春地区における家族...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみんなの家 春日部やなか
埼玉県春日部市大場675-1
グループホームみんなの家 春日部やなかの地図
1.利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場にたったサービスの提供に努めるものとする。 2.従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、入浴、排泄、食事などの介護...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふれあいの家
埼玉県春日部市南1丁目7-5
グループホーム ふれあいの家の地図
何事も理解し合い納得のいく説明と同意に努めます。 自分らしく伸び伸びした生活、個性を大事にします。 生活の質の向上を目指して常に自己研鑽に努めます。 温かく質の高い安全なケアを提供します。共同生活住居において、家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事等の介護等、日常生活上の世話及び機...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームふれあいの家備後
埼玉県春日部市備後東5丁目5-1
グループホームふれあいの家備後の地図
何事も理解し合い納得のいく説明と同意に努めます。 自分らしく伸び伸びした生活、個性を大事にします。 生活の質の向上を目指して常に自己研鑽に努めます。 温かく質の高い安全なケアを提供します。共同生活住居において、家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事等の介護等、日常生活上の世話及び機...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふじの花
埼玉県春日部市豊町1丁目2-40
グループホーム ふじの花の地図
利用者様のプライバシーが守られ、ご家族との語らいも大切にした環境の提供家庭的な環境のもとで可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援する。また喜怒哀楽のある感情豊かな生活が送れるよう支援する。日常生活のなかで可能な限り自立した生活が送れるよう生活リハビリを取り入れ無理な...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ひばりの空
埼玉県所沢市三ケ島5丁目1445-7
グループホーム ひばりの空の地図
認知症高齢者が家庭的な環境と地域住民との交流の下、住み慣れた環境での生活が継続できるようすることを目指します。少人数の共同生活を送るこにより 認知症の症状の進行を緩和させ、よりよい日常生活を送るように支援します。  また、利用者が重度化し、看取りの必要性が生じた場合は、利用者又は...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム暖家 所沢
埼玉県所沢市若狭2丁目1677-7
グループホーム暖家 所沢の地図
「地域密着爆笑三昧」を理念に、私達の発想は利用者本位。私達の行動は利用者本位。私達の喜びは利用者の笑顔。を方針に地域で笑い溢れる生活が送れるよう援助する。入居者のペースに合わせ、その人らしく過していただけるよう援助している。 地域の方々と入居者の方々が交流を深める事ができるように...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム こころ
埼玉県所沢市小手指元町1丁目9-2
グループホーム こころの地図
本事業所は、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援することとする。なし本事業...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム所沢小手指
埼玉県所沢市小手指元町3丁目6-3
愛の家グループホーム所沢小手指の地図
本事業の目的を達成するために、入居者一人ひとりに適した(介護予防)認知症対応型共同生活介護計画を作成し、専門的な認知症ケア及び入居者の立場に立った生活援助サービスを提供します。                                   また、ご家族や地域の方々との連携又...
詳しい情報を見る
グループホーム
所沢グループホームそよ風
埼玉県所沢市小手指南5丁目16-3
所沢グループホームそよ風の地図
1 事業所の従業者等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、機能訓練及び必要な日常生活の世話を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能が維持できるように努めるものとする。 2 事業の実施に当たっては、利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム所沢ほほえみ
埼玉県所沢市大字下新井下流1249-5
グループホーム所沢ほほえみの地図
1.事業所において提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告知の趣旨及び内容に沿ったものとする。 2.入居者の人格を尊重し、入居者が必要とする適切なサービスを提供する。 3.入所者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。 4....
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかるな山口
埼玉県所沢市大字山口2584
グループホームかるな山口の地図
介護保険法等関係法令及びこの契約に従い、利用者に対し、共同生活住居において家庭的な環境のもとで利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、共同生活介護サービスを提供します。利用者である要介護者等の意志及び人格を尊重し、常に利用者の残された能力に応じたサービスの...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム上新井苑
埼玉県所沢市大字山口338-2
グループホーム上新井苑の地図
地域社会や家庭との結びつきを重視し、市町村、居宅介護支援事業者、在宅サービス事業者、介護保険施設、その他の保健、医療または福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める認知症になっても安心して生活できる場所、認知症高齢者を持つご家族の24時間介護からの解放、そして少人数だからこそ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム えがお
埼玉県所沢市大字山口522
グループホーム えがおの地図
《目的》認知症状態にある要介護・要支援高齢者に対し、適切な認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護を提供する事を目的とする。 《運営方針》利用者のプライバシーが守られ、ご家族との語らいも大切にした環境を提供いたします。利用者様の意思や行動を尊重し、ゆったり、自然...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひだまり
埼玉県所沢市大字南永井2-7
グループホームひだまりの地図
当事業所内において提供する認知症対応型共同生活介護は、利用者である要介護者等の意志及び人格を尊重し、常に利用者の残された能力 に応じたサービスの提供に努めるものとする。・静かな自然環境に恵まれている。 ・建物が平屋造りのため、災害発生時の避難や救護がしやすい。2ユニット間の行き来...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみんなの家・所沢南永井
埼玉県所沢市大字南永井591-4
グループホームみんなの家・所沢南永井の地図
・事業の実施にあたっては、認知症である要支援者の意向及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ・事業所の従業者は、共同生活住居において、利用者が心身機能の維持回復を図り、もって、生活機能の維持又は向上を目指すことができるよう、家庭的な環境の下...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人 桑の実会 康寿園グループホーム輝
埼玉県所沢市東狭山ケ丘6丁目2796-1
社会福祉法人 桑の実会 康寿園グループホーム輝の地図
当ホームは「桑の実会が運営母体となっているグループホームである。「その人らしく輝いて欲しい」という理念のもと、職員は利用者の伴奏者となるように活き活きと笑顔で介護に励んでいる。建物内の地域交流室を地域に開放したり、小中学生の登下校の見守りを行なうなど地域との共生も実現できている。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム のどか
埼玉県上尾市須ケ谷1丁目79-1
グループホーム のどかの地図
認知症になっても住み慣れた場所で安心して暮らしたい」「自分らしさを保ちながら、自由で喜びのある暮らしを送りたい」という本人や家族の願いを叶えてあげたいという想いで「いつでも、どこでも、その人らしく」暮らし続けるための支援に取り組みます。そして、次の5つに重点を置き支援いたします。...
詳しい情報を見る