埼玉県のグループホーム 検索結果

392件見つかりました
グループホーム
グループホーム ひまわりの里
埼玉県深谷市瀬山631
グループホーム ひまわりの里の地図
・私たちは、ご利用者様に楽しく和やかなひとときを過ごしていただけるよう心温まる愛あるサービスを提供いたします。 ・私たちは、「笑顔であいさつ、目配り、気配り、思いやり」を実践いたします。 ・私たちは、ご利用者様満足度日本一を目指します。・田畑に囲まれた緑豊かな環境にあり、広大な敷...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム まつの木苑
埼玉県深谷市田中95-1
グループホーム まつの木苑の地図
私たちは利用者を尊敬し、その命を守り、責任を持って介護を行います。 また、当苑では生活の中で、自分が自分らしくありのままに暮らしていけるようお手伝いします。利用者の心身の状況に応じた援助を行い、自分が自分らしく暮らせるよう、自立支援と楽しみのある生活を提供いたします。利用者の心身...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム野の花
埼玉県深谷市東方1275-1
グループホーム野の花の地図
事業所の従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行う。入居者と職員が一緒に炊事・洗濯・買い物などを行う生活の場です。介...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームスワン
埼玉県深谷市東方2873-5
グループホームスワンの地図
「ゆっくり、一緒に、楽しく」の理念に基づき、 利用者様のペースに合わせた介護を行っていきたいと思っております。日中は施設内の庭で、外気浴を行ったり近所へ散歩に出かけます。 13時から15時まで、利用者様は居室にて昼寝をしたりゆっくり過ごして頂いております。レクレーションやコミュニ...
詳しい情報を見る
グループホーム
アシストハウス深谷
埼玉県深谷市東方町2丁目15-3
アシストハウス深谷の地図
認知症の高齢者を対象とし、共同生活介護を通して、認知症の進行を遅らせることを目的とする。 家庭的な共同生活のもとで、日常の家事作業を行い、各人の体力、残存機能に合わせてゆったりとした生活の場を提供することを運営の方針とする。2ユニットのグループホームであるが、ユニットの間に仕切り...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム五感の里 深谷
埼玉県深谷市柏合601-1
グループホーム五感の里 深谷の地図
・事業の実施に当たっては、利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努め るものとする。 ・事業所の従業員は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営む事が出来るよう、家庭的な環境の下で、認知症 対応型共同生活介護計画に基づ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームすずかけ
埼玉県深谷市本田4893-6
グループホームすずかけの地図
利用者が可能な限り共同生活において、家庭的な環境と地域住民との交流のもとで入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持向上を図り、もって利用者の生活機能の維持向上と有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにしま...
詳しい情報を見る
グループホーム
真寿会グループホーム アダーズあいな
埼玉県川越市大字安比奈新田278-2
真寿会グループホーム アダーズあいなの地図
(事業の目的)  社会福祉法人真寿会が運営する、「アダーズあいな」(以下「事業所」という)は、認知症によって自立した生活が困難になった入居者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流のもとで入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話、及び機能訓練を行うことにより、入居者がそ...
詳しい情報を見る
グループホーム
しゃくなげ苑
埼玉県川越市大字吉田1100-2
しゃくなげ苑の地図
事業の実施に当たっては、利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業所の従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、入浴...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みなみかぜ
埼玉県川越市大字吉田203-3
グループホーム みなみかぜの地図
・利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。 ・利用者の有する能力に応じた、自立した生活が送れるよう生活全般の支援に努めます。・家庭的で笑顔のある穏やかな生活を目指します。 ・利用者一人ひとりのニーズに応じたより良いケアを目指します。 ・認知...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ファインケア川越
埼玉県川越市大字鯨井1136-1
グループホーム ファインケア川越の地図
1.自立支援 2.認知症介護 3.連携と信頼 認知症によって自立した生活が困難になった方に対して、家庭的な環境の下で日常生活の介助を通じて安心と尊厳の ある生活を営むことを支援していきます本事業の社会的意義と責任を深く認識し事業経営の安定とサービス水準の維持に努力すると共に 入居...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グル‐プホーム川越今福
埼玉県川越市大字今福729-10
愛の家グル‐プホーム川越今福の地図
認知症により自立した生活が困難になったお客様に対して、家庭的な環境のもとで、食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中での心身機能訓練を行うことにより、お客様がその有する能力に応じ、安心と尊厳のある生活を可能な限り自立して営む事ができるよう支援する事を目的とします。 お客...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみんなの家・川越寺尾
埼玉県川越市大字寺尾888-14
グループホームみんなの家・川越寺尾の地図
・事業の実施にあたっては、認知症である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ・事業所の従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護計画に基づき...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム川越小ケ谷
埼玉県川越市大字小ケ谷379-4
愛の家グループホーム川越小ケ谷の地図
要支援2・要介護1~5までに認定された認知症のお客様に対して、ホーム内の共同生活住居において、家庭的な環境と地域の方々との交流の下で、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活の世話および生活機能訓練を行うことにより、お客様が、その有する能力に応じ、「安心」と「尊厳」のある生活を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふる郷川越
埼玉県川越市大字上老袋字前通79-1
グループホーム ふる郷川越の地図
*それぞれ個々の空間を持ち、介護保険制度の中で一般的な生活を介護スタッフのサポートなどによって、老後の自立心の向上及び少人数でのグループ生活をすることにより日々の生活に生き甲斐を持っていただき、認知症症状の緩和、機能の回復を目的とします。*生活の場として住み続ける。*快適に暮らす...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 福音の園・川越
埼玉県川越市大字木野目1878-1
グループホーム 福音の園・川越の地図
◎介護保険の基本理念である「利用者本位」を大原則に、認知症高齢者の特性を踏まえ、尊厳の保持を理念と方針に盛り込み、以下 の通り、お世話させていただきます。  <理念>1.心に触れる優しい支援の実践 2.希望への支援の実践  <方針>1.生活づくりのパートナーを目指します 2.生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム川越大塚新町
埼玉県川越市大塚新町15-1
愛の家グループホーム川越大塚新町の地図
要支援2・要介護1~5までに認定された認知症のお客様に対して、ホーム内の共同生活住居において、 家庭的な環境と地域の方々との交流の下で、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活の世話および生活機能訓練を行うことにより、お客様がその有する能力に応じ、「安心」と「尊敬」のある生活を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみずほ
埼玉県川越市中台元町1丁目16-11
グループホームみずほの地図
利用者本位のサービス提供に努め、一人ひとりが個性を発揮し安心して過ごせる環境作りに努めます。認知症高齢者の特徴に合わせ、対応させて頂きます。日々を楽しまれる活動は未だ定着しきれていませんが、個人の人生背景を情報収集し、ご本人が安心して過ごせる環境整備を行ないます。利用者本位のサー...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム川越的場
埼玉県川越市的場新町19-5
愛の家グループホーム川越的場の地図
目的:認知症高齢者の症状緩和を目的としたグループホームの運営と、運営を通じて地域貢献を行う事。 方針:介護保険法に定める介護予防認知症対応型共同生活介護事業者 及び 認知症対応型共同生活介護事業者基準に基づいた運営を行う。一人一人の認知症に軽減方法を模索し、適切な生活援助を行う。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあすか東川口
埼玉県川口市戸塚1丁目13-15
グループホームあすか東川口の地図
一、全ての人々が幸せを感じられるように、互いに助け合い寄り添いながら、その人らしい生活を目指します。 一、皆の意思を大切にし、家庭的な環境の下、その人らしい自由にあふれた生活を目指します。 一、現在を大切にし、その人らしい活力のある生活を目指します。あすか東川口の生活は、食事の時...
詳しい情報を見る