春日部市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

56件見つかりました
ケアハウス
ケアハウス 彩光苑
埼玉県春日部市内牧3149
ケアハウス 彩光苑の画像
特定事業の基本的な方針は、入居者又はその家族に十分な説明を行うとともに、入居者の意思及び人格を尊重して、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。  職員は、入居者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じた日常生活を営むことが...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
応援家族 ハーモニーライフ庄和館
埼玉県春日部市西金野井64-24
応援家族 ハーモニーライフ庄和館の地図
より良いサービスを提供できるように常に施設職員のレベルアップをします。 【新規採用職員研修】 新規職員に対して行うものであり、新規職員採用時に随時行います。 【次段階研修】 採用後2~3ヶ月の勤務経験を経たものを対象として、2ヶ月に1度の割合にて開催しまうす。 ビデオ及び介護映像...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
イリーゼかすかべ
埼玉県春日部市南1-9-61
イリーゼかすかべの地図
「イリーゼ介護理念」 1.私たちの願いはお客様の笑顔とご家族の安心です。 2.私たちの想いはお客様の安らぎとくらしを支えることです。 3.私たちの夢は「あなたに会えてよかった」と言われる介護サービスの実現です。お一人おひとりの個性や生活スタイルを重視しサービスを受ける側の立場で考...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンサポート春日部
埼玉県春日部市備後西5-1-44
ヒューマンサポート春日部の地図
老後安心をモットーにし、高齢者の方々の為関係法令・規則を重視し、快適な居住空間の提供と介護サービスをはじめとする各種サービスの提供により「ゆとり」と「安らぎ」のある暮らしの実現に努め、健全な経営のもとに地域社会への貢献を目指す事とします。複合型介護施設(有料老人ホーム・ディサービ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンサポート春日部中央
埼玉県春日部市豊町1-4-5
ヒューマンサポート春日部中央の地図
「老後安心」をモットーにし、高齢者の方々のため関係法令・規則を遵守し、快適な居住環境の提供と、介護サービスをはじめとする各種サービスの提供により、「ゆとり」と「安らぎ」のある暮らしの実現に努め、健全な経営のもとに地域社会への貢献を目指すこととします。介護付有料老人ホームとして、医...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム春日部一ノ割
埼玉県春日部市一ノ割1000-4
愛の家グループホーム春日部一ノ割の地図
要介護1から5までに認定された認知症のお客様に対して、ホーム内の共同生活住居において、家庭的な環境と地域の方々との交流の下で、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活の世話および生活機能訓練を行うことにより、お客様が、その有する能力に応じ、「安心」と「尊厳」のある生活を営むこと...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム フラワーヒル
埼玉県春日部市一ノ割948-1
特別養護老人ホーム フラワーヒルの地図
「もうひとつの我が家とゆとりある生活」 ご入居者様一人ひとりがこれまで歩んできた人生がそれぞれ違うように、ご入居後の暮らしもそれぞれ違うのが当然です。その暮らしを支援するため、ユニットごと一人ひとりにあったケアを大切にします。「もうひとつの我が家とゆとりある生活」の理念に基づいて...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
サンライズ・ヴィラ北春日部
埼玉県春日部市栄町1丁目82
サンライズ・ヴィラ北春日部の地図
私たちは介護を「サービス」として考え、提供いたします。 私たちはお客様やお客様ご家族の視点に立ったサービスを目指します。 私たちはお客様の「安全・安心・自己実現」のためのサービスを目指します。 私たちはスタッフの「安全・安心・自己実現」のための社内整備に努めます。 私たちはサービ...
詳しい情報を見る
グループホーム
ツクイ春日部グループホーム
埼玉県春日部市栄町3丁目83
ツクイ春日部グループホームの地図
私たちは、ツクイのサービスを利用される全てのご利用者様にとって、安心で十分ご満足頂けるサービスを提供するために、自らの健康管理に努め、専門的な知識と技術をもってご利用者様のニーズにそうことができるよう継続してサービスの改善を図ります。食事や外出など、できる限り個人の意思を尊重し、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ちとせ
埼玉県春日部市下大増新田81-1
介護老人保健施設 ちとせの地図
利用者の能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活復帰を目指す。医療法人のグループとして、病院・介護老人保健施設・...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設しょうわ
埼玉県春日部市下柳1088
介護老人保健施設しょうわの地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰や利用者の身体機能の維持向上を目指すとともに、利用者...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みんなの家 春日部花積
埼玉県春日部市花積108-5
グループホーム みんなの家 春日部花積の地図
・事業の実施にあたっては、認知症である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ・事業所の従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護計画に基づき...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム豊潤館
埼玉県春日部市花積267-7
特別養護老人ホーム豊潤館の地図
生活の場として、生きがいと安らぎのある生活を。地域に根ざした運営を。利用者一人一人の意思及び人格を尊重し、安息に落ち着いて利用していただける施設です。そのためのユニットケアの導入。必要に応じ機能低下の予防、拘縮予防各ユニットに食堂あり(計6箇所)...
詳しい情報を見る
グループホーム
春日部ケアセンターそよ風
埼玉県春日部市牛島391
春日部ケアセンターそよ風の地図
事業の実施にあたっては、ご入居者の認知症の進行を暖和し、ご入居者にとって当ホームが自らの生活の場であると実感出来るよう、ご入居者の心身の状況にあわせて適切なサポートを提供いたします。またご入居者の社会的孤立感の解消・および心身機能の維持に配慮します。さらに提供するサポートが漫然か...
詳しい情報を見る
グループホーム
庄和ケアセンターそよ風
埼玉県春日部市金崎675-2
庄和ケアセンターそよ風の地図
共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行なうことにより、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、適正な介護サービスを提供することを目的とする。利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 葵の園・春日部
埼玉県春日部市金崎71-1
介護老人保健施設 葵の園・春日部の地図
地域に根ざした介護サービスの提供をします。リハビリに重点を置いている食堂兼レクリエーションルームとして設置...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 葵の園・春日部(ユニット)
埼玉県春日部市金崎71-1
介護老人保健施設 葵の園・春日部(ユニット)の地図
地域に根ざした介護サービスの提供をします。リハビリに重点を置いている共同スペースとして設置...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 庄和和合
埼玉県春日部市金崎字道江527-1
特別養護老人ホーム 庄和和合の地図
「ここには楽しみと喜び、明日への希望がある」を事業理念とし、 1.敬老の精神を以ってご利用者にお仕えし、尊厳と喜びのある生活を提供します。 2.常に地域の一員であることを忘れずに、そのニーズに積極的に応えます。 3.私たちは、互いに尊敬し、協力し合い、ご利用者、そして私たち自身の...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 きんもくせい庄和
埼玉県春日部市上金崎28
介護老人保健施設 きんもくせい庄和の地図
施設の従業者は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活を営むことができるようにするとともに、その者のその居宅における生活への復帰を目的とする。1.人とのふれあいを大切にし、生きがいを持...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 春日部勝彩園
埼玉県春日部市上大増新田109-2
特別養護老人ホーム 春日部勝彩園の地図
目的:多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、 利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援することを目的として、社会福祉事業を行う。 方針:「より良いサービスの追及」「より高い職員能力...
詳しい情報を見る