深谷市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

55件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームふじさわ苑
埼玉県深谷市人見2028-3
特別養護老人ホームふじさわ苑の画像
サービスの質と専門性を高め、ご利用者に安心して施設生活を送っていただけるよう支援する。 高齢者の人生の重みを受け止め敬意をこめた介護にあたる。月曜~土曜まで入浴を実施、ゆっくり入浴を楽しんでいただいている。寝たきりにしない。週1回の理学療法士によるリハビリを実施厨房と隣接している...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 あかつき
埼玉県深谷市藤野木117
介護老人福祉施設 あかつきの地図
『最良の介護の提供』に徹し、施設経営の安定と利用者様の信頼と満足を得る福祉サービスを提供する。あかつきでは、21世紀の高齢者介護を担う地域福祉の中核的施設として、いち早く『ISO』を取り入れ、利用者・入居者様に対して『最良の介護』と『最高の満足』を提供できる施設を目指しております...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
スマイリングホーム メディス深谷
埼玉県深谷市田所町12-6
スマイリングホーム メディス深谷の地図
「思いやりによる地域社会への貢献」を運営方針とし、利用者はもとより地域社会に寄与することを念頭に利用しやすく公平で効率的なサービスを提供する。ご入居者様並びにご家族の皆様お1人お1人の時間を大切に考え、自分らしく生活できるようお手伝いできればと考えております。心から安心できる生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム樫合ぬくもりの里
埼玉県深谷市樫合879-1
グループホーム樫合ぬくもりの里の地図
認知症の状態にある、要介護高齢者に対して、適正な認知症対応型共同生活介護を、提供する事を目的とする。事業の実施に当たっては利用者である、要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努めるものとする。関連病院、関連施設との密接な連携の下、ご利用者様の個...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム深緑苑
埼玉県深谷市江原570
特別養護老人ホーム深緑苑の地図
私たちは、人権の尊重を重視した利用者中心の介護を提供し地域介護に貢献するとともに、介護の質の向上に努めて「信頼」「笑顔」「責任」 ある介護を目指します。 介護に誇りを持ち日々笑顔で「理想こそ普通」という概念のもとに「思いやりの心」を持ち「心の通い合う介護」を行い「ご利用者様一人一...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
特定施設エンゼルの丘
埼玉県深谷市今泉625
特定施設エンゼルの丘の地図
利用者の主体性を尊重する。入居者一人一人の主体性を尊重したサービスの実施本人の力を生かした生活が送れるように適切な介護サービスの実施常時保温食の提供談話コーナー全室、全ホールバリアフリーです...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームエンゼルの丘
埼玉県深谷市今泉625
特別養護老人ホームエンゼルの丘の地図
入居者の主体性を尊重する。・私達は、利用者の皆様一人一人の生き方、主体性を尊重し、適切な介護サービスを提供して、地域社会に貢献します。 ・「心」を介護の基本とし、思いやりと温かさと安心を誠意を持って提供します。日常生活リハを中心に実施、集団レク(音楽、簡易、口腔、体操実施)、個別...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みなみちゃんち
埼玉県深谷市宿根906-2
グループホーム みなみちゃんちの地図
1.利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 2.共同生活住居において、要介護者が日常生活を営む事ができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護生活に基づき、入浴・排泄・食事などの介護、その他の日常生活上...
詳しい情報を見る
グループホーム
フラワーヴィラグループホーム
埼玉県深谷市小前田2677
フラワーヴィラグループホームの地図
(1) 個々の人格を尊重し、心穏やかに楽しく生きがいをもてる居場所作りを目指します。 (2) 季節感を大切にし、家庭的な雰囲気作りを目指します。 (3) 地域の中の一員として共に生活し、安心して暮らせる環境作りを目指します。・当グループホームの理念である、「利用者中心のケアを実践...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームフラワーヴィラ
埼玉県深谷市小前田2677
特別養護老人ホームフラワーヴィラの地図
入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。入所者一人一人に、その人らしく充実した日々を過ごしていただけるよう、個々の生活空間を大切にしたスペースで、あたたかく、心をこめたケアを提供いたします。また行事などを通して地域に開かれた施設づ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 飛鳥の郷
埼玉県深谷市上原496
特別養護老人ホーム 飛鳥の郷の地図
施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援することを目指すものとす...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームサンライズガーデン 従来型
埼玉県深谷市上手計317-1
特別養護老人ホームサンライズガーデン 従来型の地図
1 事業の実施に当たっては、入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供を努めるものとする。 2 従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームサンライズガーデン ユニット型
埼玉県深谷市上手計317-1
特別養護老人ホームサンライズガーデン ユニット型の地図
事業の実施に当たっては、入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供を努めるものとする。 従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談...
詳しい情報を見る
グループホーム
さくらホーム
埼玉県深谷市上野台104-1
さくらホームの地図
共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話および機能訓練を行なうことにより、利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう援助を行う。事業の実施にあたっては、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム「ここあ」深谷
埼玉県深谷市新戒1367
グループホーム「ここあ」深谷の地図
要介護及び要支援2の者であって認知症の状態にある者について、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにするものとする。月毎に利用者が参...
詳しい情報を見る
グループホーム
アシストハウス豊里
埼玉県深谷市新戒29
アシストハウス豊里の地図
認知症の高齢者を対象とし、共同生活介護を通して、認知症の進行を遅らせることを目的とする。 家庭的な共同生活のもとで、日常の家事作業を行い、各人の体力、残存機能に合わせてゆったりとした生活の場を提供することを運営の方針とする。2ユニットのグループホームであるが、ユニットの間に仕切り...
詳しい情報を見る
グループホーム
アシストハウス新戒
埼玉県深谷市新戒29-2
アシストハウス新戒の地図
認知症の高齢者を対象とし、共同生活介護を通して、認知症の進行を遅らせることを目的とする。 家庭的な共同生活のもとで、日常の家事作業を行い、各人の体力、残存機能に合わせてゆったりとした生活の場を提供することを運営の方針とする。2ユニットのグループホームであるが、ユニットの間に仕切り...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設FOMA・なごみ
埼玉県深谷市新戒413-1
介護老人保健施設FOMA・なごみの地図
いつも笑顔で、明るく、親切に 人の輪をもって介護に専心する 親切な気持ちで心のかよう介護を提供する 職員一同上記を心構えとし、ご利用者様に快適な生活を提供できるよう努力しています。いつも笑顔で、明るく、親切にをモットーに、人の和をもって介護に専心する 親切な気持ちでこころの通う...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護療養型老人保健施設アルメリア
埼玉県深谷市人見2031
介護療養型老人保健施設アルメリアの地図
(施設・事業の目的) 第2条  (1)施設は、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護、機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その入所者の居宅における生...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ひまわりの里
埼玉県深谷市瀬山631
グループホーム ひまわりの里の地図
・私たちは、ご利用者様に楽しく和やかなひとときを過ごしていただけるよう心温まる愛あるサービスを提供いたします。 ・私たちは、「笑顔であいさつ、目配り、気配り、思いやり」を実践いたします。 ・私たちは、ご利用者様満足度日本一を目指します。・田畑に囲まれた緑豊かな環境にあり、広大な敷...
詳しい情報を見る