上尾市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

36件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
ロイヤルレジデンス上尾
埼玉県上尾市五番町2-1
ロイヤルレジデンス上尾の画像
・24時間看護職員が対応し、利用者様・ご家族への安心の提供 ・ターミナルケア、難病指定の方のケアへの積極的取組 ・人材育成強化、研修充実による専門性の高いサービス提供・特定疾患を含め各種医療行為対応へ配慮したサービス ・個々に尊厳を第一とした自立支援サービス ・豊富なレクレーショ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロイヤルレジデンス上平公園
埼玉県上尾市大字上尾村1399-1
ロイヤルレジデンス上平公園の画像
・介護等のサービスの提供時には、高齢者の心身の状況を踏まえたサービス提供を行い、ご入居者様のADLの維持・向上に努めるとともに、その生活環境の向上にも努め、ご入居者様の自立支援を援助します。 ・地域に密着した有料老人ホームとして、地元市区や町内会、他の介護保険事業者、医療機関、そ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あずみ苑グランデ花咲の丘
埼玉県上尾市大字原市228-1
あずみ苑グランデ花咲の丘の画像
心をひとつにお客様に快適で豊かなシニアライフの提案を行います。 ・お客様が快適な生活を送るための気配りを常に心がけること。 ・日本の老後をより豊かにする為に自分達ができることは何かを考えること。      ・心をひとつに施設を利用していただく為に創意工夫に努めること。     ・...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あんしんホーム上尾
埼玉県上尾市大字上尾下716-1
あんしんホーム上尾の画像
利用者が職員や他の利用者との共同生活の中で、ご自分の趣味やレクリエーション、又は手仕事をしながら過ごすことにより、本人のADL・生活能力を維持することを支援します。また、地域に密着した有料老人ホームの運営をすることにより利用者のご家族の「安心」を得ることを目指します。第二の家族と...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
家族の家ひまわり上尾
埼玉県上尾市富士見1丁目6-24
家族の家ひまわり上尾の画像
1、地域密着を目指すこと 2、地域他の職種分野との協力体制を確立すること 3、入居者の尊厳を維持すること 4、入居者の残存生命力を引き出すこと 5、入居者に充実した一日一日を送っていただくこと 6、入居者の心が癒されるホームにすること利用者と介護者との明るいコミュニケーションを前...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム上尾
埼玉県上尾市大字地頭方431-1
グループホーム上尾の地図
家庭的な環境と地域住民との交流の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう支援する。施設内の農園で入居者、職員が一緒になって種を蒔き野菜を育てる等、風、匂い、日差し、土の感覚等五...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
らぽーる上尾
埼玉県上尾市大字地頭方422
らぽーる上尾の地図
入居者さまに安心、安全、快適、やすらぎ、笑顔を提供します。 【行動理念】 入居者さまの笑顔が私達の喜びです。笑顔とおもてなしの心で入居者さまに接します。 【行動ルール】 1.私達は入居者さまの思いに寄り添い心の回路をつなぐ架け橋になります。 2.私達は入居者さまの立場と権利を尊重...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾
埼玉県上尾市向山1丁目14-7
介護老人福祉施設ウエルハーネス上尾の地図
在宅復帰を念頭に置き、入居前の生活と入居後の生活が連続したものになるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざす。全室個室とユニットケアの新型特養として、脱施設をめざし住まいを実感できるような空間、時間、仲間...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム のどか
埼玉県上尾市須ケ谷1丁目79-1
グループホーム のどかの地図
認知症になっても住み慣れた場所で安心して暮らしたい」「自分らしさを保ちながら、自由で喜びのある暮らしを送りたい」という本人や家族の願いを叶えてあげたいという想いで「いつでも、どこでも、その人らしく」暮らし続けるための支援に取り組みます。そして、次の5つに重点を置き支援いたします。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム パストーン浅間台
埼玉県上尾市浅間台2丁目17-1
特別養護老人ホーム パストーン浅間台の地図
入所者や利用者の意思や人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。                 また、その人の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、介護、相談、社会生活上の便宜の供与等を行います。ご利用者の在宅生活の持続性を意識し、その...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 葺きの里
埼玉県上尾市大字瓦葺2143-2
特別養護老人ホーム 葺きの里の地図
1.入所者の意志及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする 2.従業者は、入所者が可能の限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護、相談、援助、社会生活上...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みんなの家・上尾瓦葺
埼玉県上尾市大字瓦葺2684-1
グループホーム みんなの家・上尾瓦葺の地図
・事業の実施にあたっては、認知症である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ・事業所の従業者は、共同生活住居において、要介護者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下で、認知症対応型共同生活介護計画に基づき...
詳しい情報を見る
グループホーム
ケアサポートあげお
埼玉県上尾市大字原市1274-1
ケアサポートあげおの地図
(1) 事業の実施に当たっては、利用者様である要介護者(要支援者)等の意思及び人格を尊重して、 常に利用者様の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 (2) 事業者の従業者は、共同生活住居に於いて、要介護者(要支援者)が自立した日常生活を営む ことができる...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム上尾原市
埼玉県上尾市大字原市230-1
愛の家グループホーム上尾原市の地図
認知症高齢者の症状緩和を目的としたグループホームの運営と運営を通じて地域貢献を行なうこと。 介護保険法に定める認知症共同生活介護及び介護予防認知症共同生活介護者基準に基づいた運営を行い、一人一人の認知症の軽減方法を模索し、適切な認知症介護による生活援助を行なう。その人らしさを損な...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームのぞみ
埼玉県上尾市大字小敷谷716-1
グループホームのぞみの地図
事業所の実施に当たっては、利用者である要介護者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 事業者の従業員は、共同生活において、要介護者が自立した日常生活を営むことが出来るよう、家庭的な環境の下で、認知症共同生活介護計画に基づき、入浴、排泄...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あけぼの
埼玉県上尾市大字上野567
特別養護老人ホーム あけぼのの地図
入所者の意志及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めます。職員は可能な限り居宅における生活への復帰が出来ることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活が出来るように生活援助及び日常生活上・療養上のお世話を行います。又、地域や家庭との連携を重視し、総合...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 あげお愛友の里
埼玉県上尾市大字西門前字南前636
介護老人保健施設 あげお愛友の里の地図
あげお愛友の里は、看護、医学的管理の下での介護やリハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保険施設サービスを提供することで、利用者の能力に応じた日常生活を営むことができるようにし、一日でも早く家庭での生活に戻ることができるように支援することを目的としていま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
上尾ほほえみの杜
埼玉県上尾市大字畔吉1341-1
上尾ほほえみの杜の地図
在宅復帰を念頭に置き、入居前と入居後の生活が連続したものになるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざす。利用者お一人お一人に合わせた個別ケアを目指しています。最新の介護理論と運動生理学、ユニットケアの経験...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム椋の木
埼玉県上尾市大字平塚322
特別養護老人ホーム椋の木の地図
自宅や家族が利用したいと思うサービスの提供 地域住民の「絆」を広げ、誰であっても困ったときに助け合うことができる、あたたかな心がいっぱいの施設を目指します。個人としての想いや願いが尊重され、誰でも必要なときに、質の良いサービスを気軽に利用できる地域福祉サービスの拠点機能を担います...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 しののめ
埼玉県上尾市大字平塚字大砂2141
介護老人福祉施設 しののめの地図
利用者の方の《安全》と《ゆとり》を第一に考え、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。入所者の【安全】と【ゆとり】を第一に考え、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める歩行訓練、立ち上がり訓練、...
詳しい情報を見る