鶴ヶ島市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

15件見つかりました
介護老人保健施設
鶴ヶ島ケアホーム
埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1877
鶴ヶ島ケアホームの画像
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。日常生活動作訓練のリハビリテーションやレ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム暖家鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市新町1丁目19-8
グループホーム暖家鶴ヶ島の地図
「地域密着爆笑三昧」を理念に、私達の発想は利用者本位。私達の行動は利用者本位。私達の喜びは利用者の笑顔。を方針に地域で笑い溢れる生活が送れるように援助する。笑顔・笑顔・笑顔の事業所理念のもと入居者の方を主人公とした暮らしを支えることができるように取り組んでいます。笑い溢れる生活が...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ふるさとホーム鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市大字脚折1441-12
ふるさとホーム鶴ヶ島の地図
利用者様が職員や他の利用者様との共同生活の中で、ご自分の趣味やレクレ-ションをしながら過ごすことにより、ご本人様のADL・生活能力を維持することを支援します。又、地域に密着した有料老人ホ-ムの運営をすることにより利用者様のご家族からの(安心)を得ることを目指します。第二の家族とし...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ふるさとホーム鶴ヶ島三ツ木
埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木353-2
ふるさとホーム鶴ヶ島三ツ木の地図
お客様が職員や他のお客様との共同⽣活の中で、ご⾃分の趣味やレクリエーション、⼜は⼿仕事をしながら過ごすことにより、本⼈のADL・⽣活能⼒を維持することを⽀援します。また、地域に密着した有料⽼⼈ホームの運営をすることによりお客様のご家族からの「安⼼」を得ることを⽬指します。第⼆の家...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 清光苑
埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木855-1
特別養護老人ホーム 清光苑の地図
事業の実施にあたっては、入所者の意思及び人格を尊重し入所者の立場に立ったサービスを提供する。また入所者が可能な限り在宅復帰ができることを念頭に、その能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、援助を行う。認知症の方も同一フロアーで対応しています隔週理学療法士が訪問して行ってい...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム鶴ヶ島三ツ木
埼玉県鶴ヶ島市大字三ツ木923-20
愛の家グループホーム鶴ヶ島三ツ木の地図
<目的>認知症高齢者の症状緩和を目的としたグループホームの運営と運営を通じて地域貢献を行う事。 <方針>介護保険法に定める介護予防認知症対応型共同生活介護事業者及び認知症対応型共同生活介護事業者基準に基づいた運営を行う。一人一人の認知症に軽減方法を模索し、適切な生活援助を行う。そ...
詳しい情報を見る
グループホーム
あったかホーム鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷539-1
あったかホーム鶴ヶ島の地図
地域や家族と連携しながら、入居者がバランスのとれた普通の暮らしを続けられるように、出来るだけ配慮をしていく。 (入居者個々の状態に応じて、毎日一度はスタッフと共に散歩にでかけたり、一緒に買い物をしたり、食事の用意をしたり、家庭菜園などの趣味を楽しむなどして、日々過ごしていただく。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷543-1
特別養護老人ホームみどりの風鶴ヶ島の地図
「世のため人のために喜びをつくる」を理念に、「暮らしたいと思えるしあわせなあったかい我が家」を実現するべく、新しい福祉の発信地として、皆様のお役に立てるよう、努力し進んで参ります。ユニット型個室で、利用者の生活ペースを大事にしながら、他者との交流を持ちぬくもりのある空間で穏やかな...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
鶴ヶ島ナーシングホーム
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷60-13
鶴ヶ島ナーシングホームの地図
・老人を社会の発展に貢献された方として敬愛する。 ・健全で快適な生活環境を創造する。 ・老人福祉の増進に寄与する。関連法人事業所等における医療・福祉のバックアップ体制により、終身での入居が可能な体制を整えます。お一人おひとりの個性を生かしたプランに基づき、身体機能訓練や四季折々の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷652-2
グループホーム鶴ヶ島の地図
利用者の意志及び人権を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるとともに、利用者が自立した生活を営むことができるよう支援します。・医師が月2回、歯科医師が週1回訪問し、利用者の状態に応じて必要な治療やアドバイスを行っています ・日々の散歩や買い物、月1回の外食または外出...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
若葉ナーシングホーム
埼玉県鶴ヶ島市大字上広谷793-10
若葉ナーシングホームの地図
・老人を社会の発展に貢献された方として敬愛する。 ・健全で快適な生活環境を創造する。 ・老人福祉の増進に寄与する。関連法人事業所等における医療・福祉のバックアップ体制により、終身での入居が可能な体制を整えます。お一人おひとりの個性を生かしたプランに基づき、身体機能訓練や四季折々の...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷111-1
SOMPOケア ラヴィーレ鶴ヶ島の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
アシステッドリビング茶話本舗 鶴ヶ島
埼玉県鶴ヶ島市脚折町3丁目9-13
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ鶴ヶ島