東京都の特別養護老人ホーム 検索結果

451件見つかりました
特別養護老人ホーム
墨田区特別養護老人ホームはなみずきホーム
東京都墨田区八広3丁目22-14
墨田区特別養護老人ホームはなみずきホームの画像
はなみずきホームは(1)高齢者が生活する上で個人として尊重され、安心して生活できる施設 (2)地域の高齢者福祉の拠点として地域に開かれた福祉を実践する施設 (3)豊かなふれあいのある施設を基本方針として運営しています。ご利用者様がゆったりと健康で過ごせる環境に配慮し、重度化進行等...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
第二万寿園
東京都東村山市富士見町2丁目1-2
第二万寿園の画像
利用者一人ひとりが自らのかけがえの無い人生の”今”を最大限に充実されることを支え得るサービスの創造と提供」を理念とし、その実現のために、生活が継続できるよう質の高いサービスを提供する。ご利用者個々の要望を叶えるために担当介護職員が24時間シートを作成した上で「個別支援計画」を策定...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 和泉サナホーム
東京都杉並区和泉4丁目16-10
特別養護老人ホーム 和泉サナホームの画像
1.最期まで、かけがいえのない一人の人間として尊重され、尊厳をもって生きることを支えます 2.安心して穏やかに、その人に応じた暮らしを支えます 3.より家庭に近い環境で、住まう場として、地域とともに歩み続けます・利用者個々のケアニーズに応じた支援を実践しています。 ・ユニット内に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームかがやき
東京都国分寺市東恋ケ窪2丁目17-2
特別養護老人ホームかがやきの画像
入居者一人一人の意志及び人格を尊重し、入居者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自律的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期す。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
バタフライ ヒル 大森南
東京都大田区大森南1丁目17-6
バタフライ ヒル 大森南の画像
少人数制のユニットごとにおいて、施設サービス計画に基づき、お客様の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮し、各ユニットにおいてお客様が相互に社会的関係を築きながら、自律的で個別性のある日常生活を営むことができるようにすることを...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
府中市立特別養護老人ホームよつや苑
東京都府中市四谷3丁目66
府中市立特別養護老人ホームよつや苑の画像
可能な限り、在宅生活の継続を念頭に置いた上で、利用者の能力に応じた、自立した日常生活を援助する。きめこまやかな個別接遇を展開することで、利用者本位のサービス提供を目指し、「安心」を提供する。地域に開かれた施設として、ボランティアの受け入れ等を積極的に行い、地域交流を図る。施設の接...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム安立園
東京都府中市晴見町1丁目13-5
特別養護老人ホーム安立園の画像
「安心立命」(強制されないその人らしい生活を目指す)高齢者に係わる在宅支援、デイサービス、ショートステイ及び特養入所まで、連続したサービス機能を有している施設です。1 運動療法 2 グループリハビリ 3 マッサージ各フロアーに1箇所設置。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 鳳仙寮
東京都府中市西府町2丁目24-6
特別養護老人ホーム 鳳仙寮の画像
利用者本位・利用者主体の視点に立ち、利用者並びに家族のニーズにいかに応えるかを職員個々人が認識し、その実現のために施設として取り組んでいく。またその中で発生する様々な課題や問題について正面から取り組み、問題の先送りを避け利用者が安心してサービスを利用できる環境を提供していく。50...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
府中市立特別養護老人ホームあさひ苑
東京都府中市朝日町3丁目17-1
府中市立特別養護老人ホームあさひ苑の画像
社会福祉法人として利用者の満足を追求する。介護が必要な高齢者に安心して快適に生活をしていただくこと。 永い人生経験を持つ高齢者が、その人らしく暮らせること。 ご本人・ご家族の意向を尊重するとともに、ご家族の理解と協力を得て生活を支えること。ユニット毎に担当制を導入し、年間を通して...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設「わたしの家 府中」
東京都府中市南町6丁目60-3
特別養護老人ホーム・介護老人福祉施設「わたしの家 府中」の画像
施設名を「わたしの家 府中」とさせていただきましたのは、入居されるお一人おひとりにとって、「わたしの家」をまさに“自分の家”としていただけるようにとの思いを込めています。全室南面の10畳程の個室です。室内にウオシュレット付きの専用トイレと洗面所があり、部屋の空間が許す限り家具等を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
たちばなの園白糸台
東京都府中市白糸台6丁目2-17
たちばなの園白糸台の画像
1.利用者本位の質の高いサービス提供を目指します。 2.地域の在宅介護の支援を積極的に推進します。 3.利用者・家族に安心感を与える安全な施設を目指します。 4.経営の効率化を図ります。「サービス理念」 私達は ○個人の尊厳を守り、自由と生きがいのあるサービス ○笑顔と愛情のこも...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 上宮園
東京都清瀬市竹丘3丁目3-31
特別養護老人ホーム 上宮園の画像
利用者に快適で心豊かな生活を送っていただくサービスを心がけた運営。利用者の処遇にあたってその人格を尊重し、プライバシーの確保に留意するとともに生活の自立支援に向けて、必要に応じ、心身の援助を行う事を基本とする。利用者の残存機能の低下防止と本人が希望する日常生活を送るに資する機能訓...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム東かなまち桜園
東京都葛飾区東金町2丁目13-10
特別養護老人ホーム東かなまち桜園の画像
少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下「ユニット」という。)ごとにおいて【施設サービス計画】に基づき、利用者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて、入浴、排泄、食事...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
琴清苑
東京都西多摩郡奥多摩町氷川1099
琴清苑の画像
介護保険制度化での安定した経営、職員の資質の向上と情報開示、法人の理念である「心の福祉」の実践とチームワークの強化。医師の管理の下、重介護者の積極的な受け入れ(胃ろう、経管、インスリン使用等)を行っている。終末期での見取り及び葬儀援助等随時行っている。ROM、移乗訓練等、現状での...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 足立万葉苑
東京都足立区六月2丁目11-20
特別養護老人ホーム 足立万葉苑の画像
利用者の人格を尊重し、「底なしの親切」と「よろこび」をモットーとして、「明るく楽しい」家庭的雰囲気の中、日常生活におけるリハビリテーションに力を入れて利用者の自立、自助意識の醸成を支援します。そして、より人間らしく生きることへの援護者として、また、その推進者として質の高い福祉サー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 足立翔裕園
東京都足立区入谷9丁目15-18
特別養護老人ホーム 足立翔裕園の画像
<足立翔裕園ビジョン> 『私たちは、関係するすべての方々のライフサポーターとなり、感動と生きがいを共奏できる施設を創ります。』 <平成28年度施設運営方針> ・入居者様の満足度向上のために、職員ひとりひとりの意識改革を行い個別ニーズに答えられるように人材...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
小岩ホーム
東京都江戸川区南小岩5丁目11-10
小岩ホームの画像
【職員の願い】 心と心のふれあいを大切にし、住み慣れた街で「幸せに生きているな」と実感していただける地域、環境作りに情熱を注ぎます。介護を必要とする方々に“責任と誇り”“専門知識と技能”をもって心のこもった介護サービスを提供していきます。皆様の“笑顔”が、私達の生きがいです自己決...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム アゼリー江戸川
東京都江戸川区本一色2丁目13-25
特別養護老人ホーム アゼリー江戸川の画像
利用者第一主義:「利用者が安心して生活できる施設」を目標として医療との連携を強める。 地域社会への貢献:地域とのつながりを強め、ボランティアとの協力体制を作り上げる。 仕事を通しての自己実現:介護という専門性のある仕事をしつつも、社会人として社会に出ても通用する         ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 清快園
東京都西多摩郡日の出町大字平井3062
介護老人福祉施設 清快園の画像
法人運営理念「やすらぎと安心できる生活を」、法人基本方針「よりよい生活を確実に」、施設経営理念「心と心のかよい合う人の和」、施設運営基本方針「アットホーム」「チームワーク」「ネットワーク」個人の状態に応じたアットホームな生活の提供理学療法(月3回)各フロアにあり...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
西水元ナーシングホーム
東京都葛飾区西水元6丁目12-2
西水元ナーシングホームの画像
-利用者の尊厳と人格を守り、ご利用者本位のサービスに徹し、利用者の自立した生活の実現に尽くす。 人間愛に徹し、輝かしい老後の実現のために、明るく誠意をもって、きめ細やかなサービスに努める。 この地域が、全ての住民にとって、暮らしやすく、住み良い町になるよう、全力を尽くす。 ...
詳しい情報を見る