墨田区の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

41件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム墨田
東京都墨田区立花6-7-10
ニチイホーム墨田の画像
1.自立した生活が困難になってお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の 日常生活の世話及び心身の機能訓練等必要なサービスを提供する。 2.可能な限り自立した生活が送れるように“自立援助”をサービスの基本としてお客様の意志及び...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
レストヴィラ錦糸町
東京都墨田区江東橋5-9-1
レストヴィラ錦糸町の画像
特定施設サービス計画に基づき入浴・排泄・食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態になった場合でも、当該指定特定施設入居生活介護の提供を受けるご入居者が当該ホームにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
まどか押上
東京都墨田区押上2-14-1
まどか押上の画像
私たちの家「まどか」は、家庭的な生活を送っていたいだく事を目指した老人ホームです。介護が必要な高齢者の方々にとって少しずつ維持できなくなっていく規則正しい生活やそれまで大切にしてきた生活習慣をいつまでも続けていける・・・そんな普通の生活を送れる場所でありたいと願っています。運営に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
墨田区特別養護老人ホームはなみずきホーム
東京都墨田区八広3丁目22-14
墨田区特別養護老人ホームはなみずきホームの画像
はなみずきホームは(1)高齢者が生活する上で個人として尊重され、安心して生活できる施設 (2)地域の高齢者福祉の拠点として地域に開かれた福祉を実践する施設 (3)豊かなふれあいのある施設を基本方針として運営しています。ご利用者様がゆったりと健康で過ごせる環境に配慮し、重度化進行等...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム ライフ高石
東京都墨田区文花1丁目21-1
介護付有料老人ホーム ライフ高石の画像
明るく開かれた環境の中で、利用者(入居者)の人格(人生観など)を賛美して 尊厳のある介護サービスの提供を第一とし、利用者(入居者)の安全性と快適性を追求する。同一建物内にある医療機関との24時間連携体制が確保でき、 一人一人に合わせた細やかなケアサービスを、明るく開かれた環境の中...
詳しい情報を見る
グループホーム
ちんとんしゃん
東京都墨田区堤通1丁目12-5
ちんとんしゃんの画像
当事業所は利用者が地域において日常生活を営むことができるよう、当該利用者の身体及び精神の状況、並びにその置かれている環境に応じてその者の支援を行うとともに指定共同生活援助等の提供が漫然かつ画一的なものとならないよう配慮する。個人の意思を尊重しながら、ケアプランの内容を具体化しなが...
詳しい情報を見る
グループホーム
ぐるーぷホーム すこやかの家 業平
東京都墨田区業平2丁目9-9
ぐるーぷホーム すこやかの家 業平の画像
1.可能な限り自立した日常生活を送ることができるように「自立支援」をサービスの基本としている。 2.一律のルールやスケジュールで管理した運営は行わず、原則として身体の抑制や、夜間帯保安上の理由を除き、ホームの玄関、出入り口の施錠等による行動制限は行わない。 3.共同生活を営む者同...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
墨田区特別養護老人ホーム なりひらホーム
東京都墨田区業平5丁目6-2
墨田区特別養護老人ホーム なりひらホームの画像
法人理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を実現できる施設づくり。ご利用者の健康管理に留意し、きめ細やかなケアを提供する。状態に合わせての集団・個別訓練。 生活リハビリの実施。パントリー、給茶器、テレビ、ピアノ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 葵の園・向島
東京都墨田区向島3丁目1-13
介護老人保健施設 葵の園・向島の画像
高齢者ケアプランを基本に利用者個々のニーズを把握し個別療養計画に基づく適切なケアの提供で老人の自立を支援し、その家庭復帰を目指すことを基本方針として明るく家庭的な雰囲気のもとに地域や家庭との結び付きを重視した施設運営に努めます。1、医療、看護、介護の各サービス 2、入浴 3、機能...
詳しい情報を見る
グループホーム
ニチイケアセンターおしあげ
東京都墨田区太平3丁目19-5
ニチイケアセンターおしあげの画像
1、私達はお一人お一人の生活を「お客様志向」の基で支える。 2、私達はお客様のプライバシー、尊厳、安心・安全を尊重する。 3、私達は地域社会と融合する。 4、私達はお客様の暮らしを支える為に健全な運営基盤を整える。「共同生活において家庭的な環境と地域住民の交流の下で入浴・排泄・食...
詳しい情報を見る
グループホーム
せらび 向島
東京都墨田区東向島4丁目31-3
せらび 向島の画像
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場、利用者が必要とする適切なサービスを提供します。また、他のサービス機関と連携し、総合的なサービスを提供します。下町情緒の残る地域で、ご自宅での生活の延長のように生活していただいています。現在、力を注いでいるのは「個別対応」の更なる充実。スタッ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム東京墨田の家
東京都墨田区八広1丁目16-16
グループホーム東京墨田の家の画像
要支援者の心身の特性を踏まえて、指定介護予防認知症対応型共同生活介護サービス計画に基づき介護・機能訓練その他必要な日常生活の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その利用者の居宅における生活への復帰を目的とする。一...
詳しい情報を見る
グループホーム
はなまるホーム八広
東京都墨田区八広3丁目38-20
はなまるホーム八広の画像
認知症の方が毎日を楽しく過ごせるように援助していく 職員一人一人がその方の心に寄り添っていき不安を取り除けるよう援助する 水分摂取1500ccを目指し、意識状態を良く保っていただくことにより、BPSDの出現を抑える 外出など、様々な工夫をこらし、生活の中に張りをもたせる水分摂取1...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
和翔苑
東京都墨田区八広6丁目55-17
和翔苑の画像
・開かれた施設、選ばれる施設を目指します。 ・利用者の皆様の権利を尊重し、健全で安らかな生活が営める施設を目指します。 ・愛情・誠意・研鑽、私たちは三つの誓いを胸により良い福祉サービスを行います。個別性を重んじたケア、利用者の尊厳に配慮したケアを実施している理学療法士、マッサージ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかねがふち
東京都墨田区墨田3丁目41-15
グループホームかねがふちの画像
1.可能な限り自立した日常生活を送ることができるように「自立支援」をサービスの基本としている。 2.一律のルールやスケジュールで管理した運営は行わず、原則として身体の抑制や、夜間帯保安上の理由を除き、ホームの玄関、出入り口の施錠等による行動制限は行わない。 3.共同生活を営む者同...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
墨田区特別養護老人ホームたちばなホーム
東京都墨田区立花3丁目10-1
墨田区特別養護老人ホームたちばなホームの画像
施設サービス計画に基づき、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上のお世話、機能訓練・栄養管理・健康管理及び療養上のお世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指しています。居住室が4フロアー(2~5階)に分散...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ケアホームズ両国
東京都墨田区両国2丁目5-13
ケアホームズ両国の画像
ホームは、少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下、「ユニット」という。)ごとにおいて【施設サービス計画】に基づき、お客様の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて、入浴...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 福さん家
東京都墨田区吾妻橋2丁目7-3
グループホーム 福さん家の画像
"1.可能な限り自立した日常生活を送ることができるように「自立支援」をサービスの基本としている。 2.一律のルールやスケジュールで管理した運営は行わず、原則として身体の抑制や、夜間帯保安上の理由を除き、ホームの玄関、出入り口の施錠等による行動制限は行わない。 3.共同生...
詳しい情報を見る
ケアハウス
さんいくハイツ立花
東京都墨田区立花1丁目25-12
さんいくハイツ立花の画像
・やりたいこと・やりたくないことが選択できるくらしをサポートする。 ・そのひとの中に潜む「生きる力」 を引き出し、できないことをサポートする。 ・みんなが笑顔になるくらしをサポートする。毎日の日課を決めずに入居者の暮らしを中心に介護を行う。 賛育会の介護施設で経験をつんだスタッフ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
ろうけん隅田秋光園
東京都墨田区横網2丁目7-13
ろうけん隅田秋光園の画像
隅田川に面した見晴らしの良い立地を生かし、快適な生活空間を提供し利用者の心身の健康増進に努める。また、家庭的な雰囲気の中で利用者の家庭復帰のためのリハビリテーションや様々なレクリエーションなどを実施する。その上で、安心した生活が送れるように利用者と職員が連帯感を持って管理運営に努...
詳しい情報を見る