葛飾区の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

88件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
ライフコミューン新小岩
東京都葛飾区新小岩3-10-16
ライフコミューン新小岩の画像
当施設は、介護ビジネスが社会的責任を有する事業である事を自覚し、法令を遵守すると共に、入居者のニーズに沿ったサービスを提供し、「安心、安全、こころの介護」に努めます。また、高齢者とそのご家族のクオリティオブライフ(QOL)をサポートすることを経営理念として高齢者がいつまでも生き生...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
メディカルホームまどか水元
東京都葛飾区南水元2-14-7
メディカルホームまどか水元の画像
私たちの家「まどか」は、家庭的な生活を送っていたいだく事を目指した老人ホームです。介護が必要な高齢者の方々にとって少しずつ維持できなくなっていく規則正しい生活やそれまで大切にしてきた生活習慣をいつまでも続けていける・・・そんな普通の生活を送れる場所でありたいと願っています。運営に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ボンセジュール四つ木
東京都葛飾区東四つ木3丁目1-11
ボンセジュール四つ木の画像
<介護理念> ○基本を守って、安心・安全を提供します。 ○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。 ○その方のできないことだけを支援し、自立性を高めていただきます。 ○お1人おひとりのリズムに合った個別ケアを行います。生活スケジュールの押しつけはいたしません。 <介護の3ステ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ライフコミューン亀有
東京都葛飾区亀有2-32-16
ライフコミューン亀有の画像
特定施設入居者生活介護サービスの果たすべき社会的役割と特質を自覚し、社会の信頼の確保、教育、資質の向上、守秘義務等事業を行うに当たり守るべき事項を順守するものとします。サービスが高齢者の健康と生活の基盤に深くかかわるものであることに鑑み、その提供にあたっては、事故の防止はもとより...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
まどか立石
東京都葛飾区立石3-9-8
まどか立石の画像
私たちの家「まどか」は、家庭的な生活を送っていたいだく事を目指した老人ホームです。介護が必要な高齢者の方々にとって少しずつ維持できなくなっていく規則正しい生活やそれまで大切にしてきた生活習慣をいつまでも続けていける・・・そんな普通の生活を送れる場所でありたいと願っています。運営に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
亀有ケアコミュニティそよ風
東京都葛飾区亀有1丁目12-3
亀有ケアコミュニティそよ風の画像
愛情と熱意を持って利用者の目的を助け常に自己研鑽に励む。医療機関との連携を図り、個人ニーズと意思を尊重、私生活の質の向上に努める。又、個人情報に関する法規を遵守し、利用者からの要望に答えられるよう記録整備・帳簿作成等を整わせます。食事・入浴・排泄等入居者様の健康保全に最大の配慮を...
詳しい情報を見る
グループホーム
てんでこ
東京都葛飾区奥戸7丁目16-15
てんでこの画像
当事業所は利用者が地域において日常生活を営むことができるよう、当該利用者の身体及び精神の状況、並びにその置かれている環境に応じて その者の支援を行うとともに指定共同生活援助等の提供が漫然かつ画一的なものとならないよう配慮する。認知症緩和ケアとして公文学習、タクティールケア等を行う...
詳しい情報を見る
グループホーム
たまごかけごはん
東京都葛飾区東立石2丁目18-4
たまごかけごはんの地図
当施設では、グループホームの運営規定を厳守し、利用者の安全と安心できるサービスを提供していく。事業所で掲げた理念に基づき、 利用者が家庭的な環境と地域交流の下で、その有する能力に応じて自立した日常生活を営む事が出来るように、支援する。自立した日常生活を送れるよう、生活そのものをケ...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム葛飾青戸
東京都葛飾区青戸5丁目5-5
愛の家グループホーム葛飾青戸の画像
お客様お一人おひとりに適した介護計画を作成し、専門的な認知症ケアおよびお客様の立場に立った生活援助サービスを提供します。また、ご家族や地域の方々との連携または協力体制の充実をはかる為、これらの方々とも好みしい関係を築くとともに、その方々にとっても有用な存在となるようと努めます。利...
詳しい情報を見る
グループホーム
助さん・格さん
東京都葛飾区新宿1丁目23-12
助さん・格さんの画像
ご利用者が地域において尊厳を保持しその有する能力に応じ、共同して自立した日常生活又は社会生活を営むことができるように、当該利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて共同生活住居において相談その他の日常生活上の援助を適切かつ効率的におこなうことを方針とします。医療...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム葛飾奥戸
東京都葛飾区奥戸5丁目16-2
愛の家グループホーム葛飾奥戸の画像
認知症の老人が地域社会との繋がりのなかで、安全に共同生活を行うことを基本に介護サービスの提供を行います。 ・入居者の人格を尊重し、常に入居者の立場に立った介護サービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより入居者が必要とする介護サービスを適切な技術を持って提供し...
詳しい情報を見る
グループホーム
セントケアホームお花茶屋
東京都葛飾区宝町2丁目11-18
セントケアホームお花茶屋の画像
日常生活上をともに送りながら、24時間体制で認知症の方をケアいたします。外出やレクリエーションもお楽しみいただけます。東京海上日動火災保険株式会社に委託少人数(5~9人程度)の方と介護職員(スタッフ)で共同生活を営みながら症状の進行を緩やかにし、安定した健やかな生活を送れるように...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム葛飾西亀有
東京都葛飾区西亀有2丁目8-14
愛の家グループホーム葛飾西亀有の画像
その人らしく、快適で穏やかなシルバーライフを常にサポートします。 心を込めた親切なサービスに努め、その心を磨き続けます。 さまざまな機会を通じて、地域の人々とのふれ合いを大切にします。-その人らしく、快適で穏やかなシルバーライフを常にサポートします。 心を込めた親切なサービスに努...
詳しい情報を見る
グループホーム
きんとん雲
東京都葛飾区細田1丁目15-2
きんとん雲の画像
グループホームの運営規定を遵守し、利用者が安全と安心できるサービスを提供。事業所で掲げた理念に基づき、利用者が家庭的な環境と地域交流の下で、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう支援。・ダイバージョナルセラピーの実施 ・タクティールの実施 ・くもん学習・実生...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 花の木
東京都葛飾区新宿2丁目16-4
介護老人保健施設 花の木の画像
要介護老人の自主性を尊重し、在宅ケアの支援サービス、医療と福祉との総合的サービスを提供し、それらの充実を図るとともに、地域との緊密な連帯関係を構築し、サービスの質の向上を図る。都内23区でも下町情緒あふれる地域に位置し、地域と密着した家庭的な雰囲気の施設です。入所者の皆様を「ゲス...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム青戸
東京都葛飾区青戸3丁目13-19
グループホーム青戸の画像
1.可能な限り自立した日常生活を送ることができるように「自立支援」をサービスの基本としている。 2.一律のルールやスケジュールで管理した運営は行わず、原則として身体の抑制や、夜間帯保安上の理由を除き、ホームの玄関、出入り口の施錠等による行動制限は行わない。 3.共同生活を営む者同...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム東かなまち桜園
東京都葛飾区東金町2丁目13-10
特別養護老人ホーム東かなまち桜園の画像
少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下「ユニット」という。)ごとにおいて【施設サービス計画】に基づき、利用者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて、入浴、排泄、食事...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
西水元ナーシングホーム
東京都葛飾区西水元6丁目12-2
西水元ナーシングホームの画像
-利用者の尊厳と人格を守り、ご利用者本位のサービスに徹し、利用者の自立した生活の実現に尽くす。 人間愛に徹し、輝かしい老後の実現のために、明るく誠意をもって、きめ細やかなサービスに努める。 この地域が、全ての住民にとって、暮らしやすく、住み良い町になるよう、全力を尽くす。 ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 お花茶屋ロイヤルケアセンター
東京都葛飾区四つ木5丁目19-7
介護老人保健施設 お花茶屋ロイヤルケアセンターの画像
高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指す施設として、明るく家庭的な雰囲気のもとで地域や家庭との結びつきを重視した施設運営を行う。また、地域に対する公共性、公益性の重要な役割を踏まえて、利用者やその家族に安心、満足、可能性を追求できるケアを提供する。ユニットケアの要素を取り入れ、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム アローズ新宿
東京都葛飾区新宿2丁目2-14
グループホーム アローズ新宿の画像
「人との繋がりを大切にする」「人の立場になって考える」「人に思いやりの心で接する」入居者の自立支援を目標になるべく調理や買物、洗濯等に参加していただくようにしている入居者様の有する能力に応じて、自立支援を行う認知症や介護相談葛飾区に住所を有する方で、要介護認定を受け要支援2以上の...
詳しい情報を見る