武蔵野市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

24件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
シルバーシティむさしの欅館
東京都武蔵野市緑町三丁目3番3号
シルバーシティむさしの欅館の画像
ご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会作りに貢献します。お客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人ひとりのニーズに合った木目細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフをお過ごしいただきます。2:1...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーシティ武蔵野
東京都武蔵野市緑町3丁目3-10
シルバーシティ武蔵野の画像
ご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会作りに貢献します。お客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人ひとりのニーズに合った木目細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフをお過ごしいただきます。ISO...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺北町2-19-25
ベストライフ吉祥寺の画像
契約者または入居者の相互扶助によって介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的とする。ご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。ご入居者様の尊厳を保持し...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホスピタルメント武蔵野
東京都武蔵野市西久保1-24-13
ホスピタルメント武蔵野の画像
毎日をいかに暮らしやすくするか。お一人おひとりのニーズと状態に合わせたお手伝いの方法やサービスのご提案を追求いたします。ホスピタルメント武蔵野は、介護付きの住まい。必要なサービスを必要な時に必要なだけお受けいただけます。毎日をいかに暮らしやすくするか。お一人おひとりのニーズと状態...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グランダ武蔵野
東京都武蔵野市西久保3-5-8
グランダ武蔵野の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を維持してゆくことが困難な高齢者の方お一人おひとりが、自由と尊厳をもって、ご自分らしい生活を生き生きと楽しくお過ごし頂くよう、「おもてなし」の心で生活のお手伝いをさせて頂きます。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム武蔵野館
東京都武蔵野市関前2丁目16-5
特別養護老人ホーム武蔵野館の画像
社会福祉法人プラットホーム 基本方針 特別養護老人ホーム武蔵野館運営規程等による。事業者賠償責任・事業者エレベータ賠償責任・サービス従事者傷害、感染症補償・サービス利用者傷害見舞金なし食卓(四人用)7台(一人用)3台、椅子30基...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人とらいふ 光風荘
東京都武蔵野市関前3丁目4-17
社会福祉法人とらいふ 光風荘の画像
認知症対応型共同生活介護の従事者は、要介護者であって、認知症の状態にあるものについて共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話および機能訓練を行うことにより、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な援助を提...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
吉祥寺ナーシングホーム
東京都武蔵野市吉祥寺北町2丁目9-2
吉祥寺ナーシングホームの画像
・法人の理念に基づいた施設運営 ・安全で効率的な介護サービスの提供 ・顧客に評価されるサービスと施設運営の実施・温冷蔵ワゴンを利用することにより適時適温の食事提供を継続している。 ・歯科医師、歯科衛生士の協力により口腔衛生の知識と技術を習得し、三食ごとに口腔ケアを実施している。嚥...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設あんず苑
東京都武蔵野市境1丁目18-5
介護老人保健施設あんず苑の画像
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活の世話を行い、居宅における生活への復帰をを目指します。生活自立と家庭復帰をめざした在宅介...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設あんず苑アネックス
東京都武蔵野市境1丁目19-20
介護老人保健施設あんず苑アネックスの画像
当施設では利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理のもとにおける機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活のお世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。生活自立と家庭復帰をめざした在宅介...
詳しい情報を見る
グループホーム
マザアスホームだんらん武蔵境
東京都武蔵野市境4丁目8-1
マザアスホームだんらん武蔵境の画像
マザアスホームだんらん武蔵境は、「介護を通じて人づくり、暮らしづくり、社会づくり」を目指しています。 命を預かる責任と緊張の中、財産としての人づくり(人財)を第一に考え、単に施設という発想ではなく暮らしのある「住まい」づくりを展開し、ひいては介護を通じて社会貢献に寄与したいとの願...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームケアコート武蔵野
東京都武蔵野市境南町5丁目10-7
特別養護老人ホームケアコート武蔵野の画像
・利用者の立場にたった介護に努めます。 ・利用者の個性と意思を大切にした介護に努めます。 ・高齢者介護のプロとして広い視野と高い専門性を持ち、資質の向上に努めます。 ・地域の方から必要とされ、地域に貢献できる施設の運営に努めます。・協力医療機関と連携をとり、緊急時の搬送体制をとっ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム さくらえん
東京都武蔵野市桜堤2丁目8-31
特別養護老人ホーム さくらえんの画像
(1)「いつでも、どこでも、だれでも」利用可能なサービス提供を目指します。 (2)社会福祉法人運営施設の独自性を主張します。 (3)安心・安全な「居場所」づくりを目指します。 (4)笑顔あふれる「居心地」の良さを目指します。 (5)プロフェッショナルな仕事を提供します。 (6)地...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム親の家
東京都武蔵野市八幡町3丁目4-18
特別養護老人ホーム親の家の画像
ユニットケアによる介護サービスの推進。認知症状のある方の積極的な受け入れ。プライベートスペースが確保された居室環境があり、1ユニット12名という小さい単位での生活を主体としている。 入所者個々の生活リズムを尊重し、自宅の延長線となる生活に重点を置いたユニットケアによる介護オステオ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ハウスグリーンパーク
東京都武蔵野市緑町2丁目3-21
介護老人保健施設 ハウスグリーンパークの画像
・高齢者の自立を支援し、家庭復帰を援助するために専門的な知識・技術でケアを提供します                ・機能訓練の設備・環境を充実させ、高齢者が意欲的に取り組めるような施設にします-あり...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ゆとりえ
東京都武蔵野市吉祥寺南町4丁目25-5
ゆとりえの画像
理念 ≪ミッション≫ 「目の前の困っている人を支える。困っている人を支える人を地域に増やす」 地域で暮らす高齢者はもちろん、生きづらさを抱えた人たちに対しても、安心して生活ができるように支援し、支え手を地域の中に増やしていく。 ≪ビジョン≫ 「誰もが安心して暮らせる、互いに支え...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム コートローレル
東京都武蔵野市緑町2丁目1-40
介護付有料老人ホーム コートローレルの画像
1.お客様の健康の維持・自立支援に努めます。 2.お客様お一人おひとりのご意志を大切にし、濃やかな配慮とそれぞれのニーズに合ったきめ細かいサービスを提供します。 3.清潔で安全な生活空間を実現します。 4.スタッフ同士は職種を超えて円滑に情報を伝達・共有し、施設全体が協力してお客...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーシティ武蔵境
東京都武蔵野市境南町2丁目8-19
シルバーシティ武蔵境の画像
ご高齢者の多様なニーズにお応えし、幅広くかつ暖かなサービスを提供することにより、心豊かな社会づくりに貢献します。お客様に尊敬の念を持って接し、ご家族に代わって一人ひとりのニーズに合ったきめ細かいサービスを提供することにより、いつまでも快適なシニアライフをお過ごしいただきます。IS...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
敬老園ロイヤルヴィラ東京武蔵野
東京都武蔵野市西久保3丁目2-3
敬老園ロイヤルヴィラ東京武蔵野の画像
一年中敬老の日でありたい、それが敬老園の心です。敬老園は超高齢社会の到来に備え、「お年寄りを大切に」「皆んな仲良く、和」「まごころ奉仕」を 園訓とし、社会奉仕の理念の下、昭和51年に設立され、今日まで健全経営を続けてきた法人です。 当園は開設から約20余年、高齢者の快適な住まいを...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
グランダ武蔵野弐番館
東京都武蔵野市境2-4-22
グランダ武蔵野弐番館の地図
詳しい情報を見る