昭島市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

25件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 昭島
東京都昭島市宮沢町2丁目7-30
そんぽの家 昭島の画像
本事業所では、良好な生活環境を提供するとともに、入居者の処遇に万全を期し、要支援、要介護状態等の心身の特性を踏まえ、その有する機能に応じ家庭環境の下で自立した日常生活を営む事ができるよう、入浴、排泄、食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。また、関係市町村、地域の保健...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベストライフ昭島
東京都昭島市田中町1-26-10
ベストライフ昭島の画像
契約者または入居者の相互扶助によって、介護付施設の低額利用を実現し、将来起こり得る事態に備えて、契約者または入居者の相互で助け合い、不安のない老後生活を目的としまご利用者の希望や心身の状態を鑑み、介護支援専門員が作成したケアプランに基づきサービスを行います。御入居者様の尊厳を保持...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくらの苑
東京都昭島市大神町4丁目5-11
グループホームさくらの苑の画像
・要介護状態であっても、個人の有する能力を大切に維持し、高めていくための介護計画を作成して行く。 ・地域との結びつきを重視し、地域活度にも積極的に参加する。近隣に多摩川が流れ散歩道があるため、散歩に適している。・残存機能を活かせるように自分で出来ることを探し実践して頂く。 ・言葉...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 アゼリア
東京都昭島市田中町2丁目1-37
介護老人保健施設 アゼリアの画像
当施設は高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に携わる家族、さらに高齢者を支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助致します。 『人と社会...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム ベルケア中神
東京都昭島市中神町1186-2
介護付有料老人ホーム ベルケア中神の画像
・介護保険法の趣旨に従い、入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ・入居者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した生活を営むことが出来る様、サービスの提供に努めるものとする。 ・地域との結びつきを重視し、関係行政との綿...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームやまぶきの苑
東京都昭島市松原町2丁目5-5
グループホームやまぶきの苑の地図
利用者ひとりひとりの思いを大切にし、声にならない声を感じ受け止め、その人らしい暮らしを継続できるように支援します。 利用者に寄り添い傾聴し安心して暮らしていける居場所を提供します。 できること、できないこと、わかること、わからないことを、見極め持っている力を発揮し自立した生活を送...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームもくせいの苑
東京都昭島市松原町2丁目9-2
特別養護老人ホームもくせいの苑の地図
(1)「私は、私らしく」を生活環境に取り組む (2)利用者のニーズに応えることのできる職員の意識改革をめざす。・利用者が安心・安全に生活できるサービスの提供と住環境の整備を目指す。 ・一般浴、機械浴のほかに各階に個人対応の浴室があり、楽しみな入浴支援を行っている。 ・個別性の尊重...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム「かえで」
東京都昭島市中神町1260
グループホーム「かえで」の地図
認知症のある高齢者が家庭的な環境の下で、入浴・排泄・食事等の介護その他日常生活上のお世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な援助を提供しています。・同一敷地内にある保育園、特別養護老人ホーム、児童支援施設等との連携を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ニューフジホーム
特別養護老人ホーム ニューフジホームの地図
1. 個人の尊厳をまもり、利用者の意向を十分に尊重いたします。 2. 利用者の心身の健全と、一人ひとりに応じた自立を支援いたします。 3. 地域の皆さんと一緒に福祉の街づくりに努めます。・5大介護(食事・排泄・入浴・口腔衛生・美化整容)を重点的に実施し各種委員会で改善を常に検討 ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム フジホーム
特別養護老人ホーム フジホームの地図
・個別に応じた残存能力の活用による自立を支援し、利用者の人権を尊重する自己決定に配慮したケアを目指す。 ・地域の一員として共に福祉を考えた開かれた施設を目指すと共に、専門性と思いやりを考慮したケアを目指す。「寄り添う介護」をモットーにきめ細かい、心の通じ合う介護を目指しています。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人社団 佑樹会 介護老人保健施設 なごみの里
東京都昭島市中神町1345-1
医療法人社団 佑樹会 介護老人保健施設 なごみの里の地図
介護老人保健施設なごみの里では、法人の基本理念である「希望と生きがいのある医療福祉の創造」に基づき、利用者と家族のニーズの把握と地域のあらゆる社会資源の連携強化に努め、利用者が明るい雰囲気の中いきいきとした療養生活を送る事ができる施設を目指します。  また、高齢者ケアを担う中核施...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム つつじの夢
東京都昭島市田中町2丁目1-37
グループホーム つつじの夢の地図
高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りやお手伝いをしたいと考えております。そのために、要支援高齢者や要介護高齢者が「健やかなる老い」の実現に必要な家庭環境の中で、在宅介護に関わる家族、更に高齢者支える地域の方々と共に、高齢者の生活自立を支援・援助します。認知症によっ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
愛全園
東京都昭島市田中町2丁目25-3
愛全園の地図
法人の理念「老いの装い支援」を理念として掲げています。 私たちは、老いても快適に生き生きとした美しさを保てるよう、高齢者の装いを支援します。特養の中には医療が必要であるという姿勢で一貫しています。利用者様は複数の慢性疾患を有しています。介護職員、看護師、常勤医師、栄養士、理学療法...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームこでまりの苑
東京都昭島市美堀町2丁目14-25
グループホームこでまりの苑の地図
認知症高齢者が生きる喜びと誇りを持ち、その人らしく主体的に生きていける為に「自立支援」を基本とし、安らぎと自由な暮らしとなるよう尊厳のある生活を目指し、ひとりひとりに寄り添い必要な支援を提供していく。 スタッフ全員で作り上げた支援目標である基本理念を基に、自分たちの目指す支援につ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 いちいの杜
東京都昭島市武蔵野3丁目5-63
介護老人保健施設 いちいの杜の地図
介護老人保健施設は在宅療養の延長線上にあるという考え方から、入所者の自立を支援し、早期に家庭への復帰を目指すことを目標とし、明るく家庭的な雰囲気のもとで地域や家庭との結びつきを重視して運営していく。介護老人保健施設は在宅療養の延長線上にあるという考え方から、入所者の自立を支援し、...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
アイリスガーデン昭島
東京都昭島市松原町3-8-1
アイリスガーデン昭島の画像
詳しい情報を見る
パステルライフ昭島
東京都昭島市緑町3-5-8
パステルライフ昭島の画像
詳しい情報を見る