東大和市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

13件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ東大和
東京都東大和市仲原4-7-1
SOMPOケア ラヴィーレ東大和の画像
特定施設サ-ビス計画に基づき入浴,排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより要介護状態になった場合でも,当該指定特定施設入居者生活介護の提供を受けるご入居者が当該ホ-ムにおいてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように...
詳しい情報を見る
グループホーム
高齢者グループホーム ヒューマンケア東大和
東京都東大和市蔵敷2丁目480-2
高齢者グループホーム ヒューマンケア東大和の画像
認知症をもつ高齢者の切り札として誕生しましたが、しかしその普及の過程で、多くグループホームが施設化していき、グループホームが誕生したいきさつが忘れられてしまっています。私たちは、利用者それぞれが残された生活能力をそれなりに発揮し自信を取り戻し、一家族として地域社会とかかわりを持ち...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
気まま館東大和
東京都東大和市立野1丁目646
気まま館東大和の画像
高齢者の自立と尊厳の保持を最優先とし、利用者の立場にたったサービスの提供をおこなう。自立と尊厳ある生活の維持を支援する。 リハビリ機器を使用した機能訓練の実施。 建物のバリアフリーや自助具を使っての自立支援。 併設しているレストランを地域交流の場としてご利用いただく。生活機能の維...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アミーユレジデンス上北台
東京都東大和市立野2丁目3-11
アミーユレジデンス上北台の画像
本事業所では、良好な生活環境を提供するとともに、入居者の処遇に万全を期し、要支援・要介護状態の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ、家庭的環境の下で自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事の介護、その他の生活全般にわたる援助を行います。お一人おひとりの生活、お...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
向台老人ホーム
東京都東大和市芋窪3丁目1638-2
向台老人ホームの地図
「心のこもった介護」を経営理念とし、 1、福祉と医療の充実とターミナルケアの実践 2、小規模特養だからこそ出来る行き届いた処遇 3、認知症ケアの充実 4、災害・緊急時における安全・安心な環境づくりの徹底 5、職員の資質の向上に向けた取り組み 6、地域社会との連携の充実「心のこもっ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームやまと苑
東京都東大和市狭山2丁目1264-5
特別養護老人ホームやまと苑の地図
(1)地域の皆様の声をもとに、安心して利用できる福祉の拠点を創造し、地域と共に歩みます。 (2)人権・人格を尊重し、慈しみと思いやりの心で、一人ひとりを大切にした支援を行います。 (3)法令及び社会的規範を遵守し、情報開示を積極的に行い、公正で透明な経営をいたします。法人契約によ...
詳しい情報を見る
グループホーム
東大和グループホームそよ風
東京都東大和市向原4丁目19-1
東大和グループホームそよ風の地図
可能な限り自立した生活を送ることができるように「自立援助」をサービスの基本とし、援助事項と管理事項を区別し、生活の再構築を目指します。また、介護(予防)計画に基づき心身の状態に応じて、個別に必要なサービスを提供します。調理、買い物、洗濯、掃除等日常生活の中でできる事を支援する。同...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム さくら苑
東京都東大和市桜が丘2丁目122-4
特別養護老人ホーム さくら苑の地図
(1)自由で自立した生活を支援します。  (2)さくらの花のように、多くの人に愛されるさくら苑を目指します。  (3)喜び悲しみを分かち合う心を大切 にします。施設での生活を自主的で、豊かな充実したものとなるよう心がけています。 古民家風のコーナーを設置し、入居者にとって懐かしい...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 風の樹
東京都東大和市蔵敷3丁目873-1
特別養護老人ホーム 風の樹の地図
1、安全と安心できるサービス 2、明るい笑顔のサービス 3、寄り添いのサービス 4、ゆったりくつろげる生活環境 5、地域に開かれた施設個別ケアを基本とし、家庭的な生活環境と寄り添いの介護サービスを重視しています。関節可動域訓練・歩行訓練・筋肉トレーニング・物理療法他各ユニットのリ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 東大和ケアセンター
東京都東大和市南街1丁目13-1
介護老人保健施設 東大和ケアセンターの地図
当施設では、利用者様の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における看護、介護、リハビリテーション、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰に努めていきます。在宅復帰・在宅支援...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
ねこの手まごの手
東京都東大和市芋窪4丁目1516-16
ねこの手まごの手の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
メディカルケア センチュリーハウス玉川上水
東京都東大和市桜が丘4-29-4
メディカルケア センチュリーハウス玉川上水の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅