あきる野市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

22件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
あずみ苑 グランデ平沢
東京都あきる野市平沢473−1
あずみ苑 グランデ平沢の画像
心をひとつにお客様に快適で豊かなシニアライフの提案を行います。 ・お客様が快適な生活を送るための気配りを常に心がけること。 ・日本の老後をより豊かにする為に自分たちができることは何か、を考えること。 ・心をひとつに施設を利用していただく為の創意工夫に努めること。 ・お客様一人一人...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
応援家族 あきる野
東京都あきる野市小川633番地6号
応援家族 あきる野の画像
・お客様を第一に考え、自分らしい暮らし・安心でゆとりある生活をまごころで叶えます。「新しい家族と新しい仲間がお迎えします」をテーマに、年をとっても快適に暮らしたいと思う高齢者の方に「心の安らぎ・温かい時間」を応援家族は提供します。(その内容) ・ご入居者様には専用居室ごとの担当制...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
あきる野翔裕館
東京都あきる野市草花1481-1
あきる野翔裕館の画像
I 基本理念 私たちは地域社会の支持を受けて、高齢者が地域で安心して生活を送ることができる拠点施設となることに努力します。 II 公平な施設運営の厳守 私たちは、高齢者の生活と人権を擁護するため、自己点検を強化し公平・公正な開かれた施設運営に努めます。 III 利用者の質の向上 ...
詳しい情報を見る
グループホーム
あきる台グループホーム滝山
東京都あきる野市秋川5丁目1-8
あきる台グループホーム滝山の画像
指定認知症対応型共同生活介護の従事者は、要介護者であって認知症の状態にある方について共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、ご利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な援助を提供...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
草花苑
東京都あきる野市草花1980
草花苑の画像
「優しさ」・「思いやり」という言葉に代表される『愛』を持ち、入居者の人権の尊重に細心の注意を払い、福祉サービスの提供に邁進し、地域社会に貢献することに努める。多摩川の畔に位置し、非常に眺めのよい立地となっている。東京でも自然に恵まれ四季折々の草花が咲き乱れる。特に春の桜は眼下に苑...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 あたご苑
東京都あきる野市入野811
指定介護老人福祉施設 あたご苑の画像
業務の適正かつ円滑な執行と老人福祉の理念に基づき、また、「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準」及び「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」を遵守し、利用者の安定及び生活の充実、ならびに家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的とする。介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
五日市ホーム
東京都あきる野市三内436-1
五日市ホームの画像
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭におき、日常生活上必要な介護及び援助を行います。そのことにより、利用者の個々の能力による自立した日常生活を営むことができるよう支援を致します。社会福祉・介護保険施設賠償責任保険筋力強化訓練、関節可動域訓練、マッサー...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
オキドキ
東京都あきる野市伊奈477-1
オキドキの地図
組織理念として「人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する」を掲げております。組織理念として「人と社会のケアを通じて、健やかな未来社会を創造する」を掲げ、高齢者誰もの「健やかなる老い」の実現に向けた環境作りや、お手伝いをしたいと考えております。そのために要支援高齢者や要介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
こもれびの郷
東京都あきる野市雨間385-2
こもれびの郷の地図
施設運営の基本方針「常に相手の立場に立って考える」を基に、「利用者の方の立場に立って寄り添うケアを」「ご家族の立場に立って日々の業務を」行います。また、「地域の方々の立場に立って施設のあり方を」考えます。「バースデイ企画」という利用者の誕生月に本人がかなえたいことを実現させる取り...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
第二紫水園
東京都あきる野市高尾516
第二紫水園の地図
(1)多職種協働で、優しさと安らぎのある質の高い介護サービスの提供をめざします。 (2)地域にしっかりと根を張って、地域の福祉向上に貢献していきます。 (3)施設のご利用者、ご家族、地域・住民、ボランティアの方々、全員参加の施設運営を目指します。グループケア方式による介護サービス...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設増戸ホーム
東京都あきる野市三内436-16
介護老人福祉施設増戸ホームの地図
より個別に、入居の方の気持ちに沿ったサービスの提供、安心・安楽な施設サービス全室個室を基本とする10人ごとの小規模生活単位(ユニットケア)を取り入れた、ゆとりある生活環境個別機能訓練、マッサージ、合同余暇プログラム各ユニット(10名)ごとに1か所(計10か所)...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 南聖園
東京都あきる野市三内705-1
特別養護老人ホーム 南聖園の地図
当施設は施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、食事・排泄・入浴等生活上の介護、相談及び援助、社会生活上のお世話、機能訓練、健康管理及び療養上のお世話を行なう事により、利用者がその有する能力に応じた自立した生活を営むことができるように支援します...
詳しい情報を見る
グループホーム
あきる台グループホーム 秋川
東京都あきる野市秋川6丁目8-5
あきる台グループホーム 秋川の地図
指定認知症対応型共同生活介護の従事者は、要介護者であって認知症の状態にある方について共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、ご利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な援助を提供...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 松楓会 特別養護老人ホーム コスモホーム
東京都あきる野市菅生1159
社会福祉法人 松楓会 特別養護老人ホーム コスモホームの地図
「人が人であり続けられる為のサービスとは何か」に視点をおいて、ご家族と一体となり近代的な選ばれる施設作りをめざします。・利用者様、御家族のニーズを取り入れたサービス設定(例・・ご家族企画の誕生会、DVD鑑賞) ・社会との孤立感解消に地域住民との交流                ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
和敬園
東京都あきる野市菅生1159
和敬園の地図
利用者ひとりひとりの尊厳を重視し、自立支援とその人らしさを大切に「愛」と「励まし」の心のこもったサービスを提供します。利用者が「安心」「信頼」「快適」が得られ温もりが感じられるサービスを提供し、すべての利用者、地域より支援される施設をめざします。・家庭的な雰囲気のある食卓での食事...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームほたるの郷
東京都あきる野市菅生1453
特別養護老人ホームほたるの郷の地図
1.人間性を尊重し、明るく楽しい雰囲気の中で、ご利用者様が安心して生活できるようにする。2.ご利用者様の自主性を尊重し、季節行事、リハビリ、クラブ活動、余暇活動等を通じ、生きがいのある生活ができるようにする。3.地域社会から信頼される施設づくりを心がける。豊かな自然環境と広々とし...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 麦久保園
東京都あきる野市草花2219
特別養護老人ホーム 麦久保園の地図
・基本理念“ノーマライゼーション” ・標準化と高コスト体質の改善・サービスの質の向上 ・社会的ルールを遵守し透明性のある施設経営・常設の喫茶・売店コーナー(営業時間 午前10時~午後4時) ・立地を活かした生活環境の整備(遊歩道など)理学療法士の指示による個別訓練1階・2階・3階...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 さくら
東京都あきる野市草花字南小宮3079-5
老人保健施設 さくらの地図
利用者様の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画などに基づいて、医学的管理の下におけるリハビリ・看護・介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上のお世話をさせていただき、利用者様の身になって一日も早くご家庭に帰れるケアと、高齢化社会のや...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム福楽園
東京都あきる野市網代326-1
特別養護老人ホーム福楽園の地図
(1)その人らしい日常生活への援助 (2)常に利用者の立場に立った行動 (3)地域社会への施設開放と貢献・フロアーに於けるレクリエーション活動(個別活動) ・外部委託せず施設独自の給食体制を取っている関節可動域訓練、筋力増強訓練、歩行訓練、ADL訓練、基本動作訓練、物理療法等1階...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
紫水園
東京都あきる野市留原396
紫水園の地図
(1)多様化する高齢者介護のニーズに対応し、良質で優しさと安らぎのある介護サービスを提供する。 (2)施設利用者、ご家族、職員、地域住民、ボランティア一体となった施設運営を目指す。 (3)採算性・効率性を重視し、事業基盤の強化を図るとともに、新規事業分野開拓を目指す。全室個室・ユ...
詳しい情報を見る