神奈川県の介護老人保健施設 検索結果

188件見つかりました
介護老人保健施設
山近記念総合病院 介護老人保健施設 わかば
神奈川県小田原市小八幡3丁目6-22
山近記念総合病院 介護老人保健施設 わかばの画像
施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅における生活への復帰を目指すものでなければならない。また、入...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ふれあいの丘
神奈川県茅ヶ崎市行谷602-1
介護老人保健施設 ふれあいの丘の画像
『人を尊び、命を尊び、個を敬愛す』  その考えのもとに保健・医療・福祉・教育を担当し  そして、社会へ奉仕する事をめざすものです。  わたしたちは、すべての人々のしあわせに、今、  役立ちたいと願っています。   1.やさしさと思いやりのある保健・医療・福祉・教育の実践   2....
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 フィオーレ湘南真田
神奈川県平塚市真田3丁目1-1
介護老人保健施設 フィオーレ湘南真田の画像
人は誰も自由に生き、豊かな暮らしを営む権利を有しています。幸福追及の権利は、国政上最大限尊重されるものと定められています。私たちは介護保険という国政上の制度を通して、豊かな老いを支え、幸福追求の権利を具体化したいと思います。 介護を必要とする人、そのご家族様、介護をする私たちそし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 千の風・川崎
神奈川県川崎市幸区小向町15-25
介護老人保健施設 千の風・川崎の地図
多様なサービスが利用者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者様が個人の尊厳を 保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを目的として社会福祉事業を行う。3つあるフロアを入所者様の容態に応じて入所して頂いております。 ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
宗教法人寒川神社 介護老人保健施設 神恵苑
神奈川県高座郡寒川町宮山180-1
宗教法人寒川神社 介護老人保健施設 神恵苑の地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。個別リハビリの充実と専門の先生方による教室(書道、紙...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 水之尾
神奈川県小田原市水之尾38-1
介護老人保健施設 水之尾の地図
家庭への復帰と自立に向けて、明るく温かい介護で応援する、やすらぎの舎当施設は小田原城に近く、自然に恵まれた、見晴らしのよい環境に設立された介護老人保健施設です。病状が安定期であり、介護、看護、リハビリテーションなどを必要とする方に「心と心が触れ合う介護」、「安心して療養できる看護...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人社団 愛清 介護老人保健施設 せせらぎ
神奈川県愛甲郡愛川町角田4369-18
医療法人社団 愛清 介護老人保健施設 せせらぎの地図
病状安定期にある要介護者に対して、快適な療養生活を送って頂けるよう、高齢者ケアの基本をふまえた日常生活サービス、生活リハビリを提供し、QOLの向上をはかる笑顔とふれあいを大切にしたアットホームな時間を、ご利用者様が過ごすことができるようサービス提供に努める各フロアごとに設置...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 メイプル
神奈川県綾瀬市吉岡2361-7
介護老人保健施設 メイプルの地図
利用者の自立を支援し自由で暖かい施設運営を目指します。明るい家庭的な雰囲気を大切にし、1日も早く家庭に復帰できますよう日常生活動作機能の自立促進を援助します。地域に密着したきめ細やかなケアでお年寄とご家族を生涯に亘り支援いたします。現在の高齢化社会は夢の社会でありますが、現実には...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ほほえみの丘
神奈川県伊勢原市下平間700
介護老人保健施設ほほえみの丘の地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理下におけるリハビリテーション、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活復帰を目指す。利用者の意思及び人格を尊重し、利...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人社団 松和会 介護老人保健施設ききょう苑
神奈川県伊勢原市沼目6丁目1237
医療法人社団 松和会 介護老人保健施設ききょう苑の地図
1、総合的ケアサービス(利用者の意思を尊重し、望まれる生活が出来るよう支援計画に沿って質の高いケアを提供します。) 2、生活を意識したリハビリテーション(体力、基本動作能力、生活機能維持の向上を目的にリハビリテーションを行います。) 3、在宅復帰を支援する施設(ご利用者ここの状態...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ハートケア湘南・芦名
神奈川県横須賀市芦名1丁目16-12
介護老人保健施設 ハートケア湘南・芦名の地図
介護老人保健施設運用法の基本方針に則り、高齢者の尊厳・安全を守り、生活機能の維持向上をめざし、在宅復帰が出来るよう支援する。 又、反面、医療機能を活かし、地域社会のニーズに応え、医療介護(療養)を施し、支援する。明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域や家庭との結びつきを重視し、市町...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 衣笠ろうけん
神奈川県横須賀市小矢部2丁目23-1
介護老人保健施設 衣笠ろうけんの地図
キリスト教の精神に基づいて、利用者の自立を支援し、家庭への復帰を目指すことを目的とする。病院併設施設として、安心感の提供テーブル、いす、手洗い、テレビ、飲料自動販売機等の設置。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ソレイユカーマ
神奈川県横須賀市西浦賀5丁目32-1
介護老人保健施設 ソレイユカーマの地図
ご利用者様が自らの意志に基づき、自立した生甲斐をもつ質の高い生活を送る事ができるようにする。ご本人の求める介護をできる限り提供します。各フロアー毎に食堂を設置し、1階厨房より配膳車を使用し各フロアーに配膳する。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
第二湘南グリーン介護老人保健施設
神奈川県横須賀市太田和5丁目85-1
第二湘南グリーン介護老人保健施設の地図
介護老人保健施設は、基準省令第1条に述べられているように利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし総合的に援助するとともに、家族や地域の人々・関係機関と協力し、安心して自立した在宅生活が続けられるよう支援を行うこととされています。 そこで、本法人の老健施...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
湘南グリーン介護老人保健施設
神奈川県横須賀市大矢部1丁目9-32
湘南グリーン介護老人保健施設の地図
利用者の意思を尊重し、望ましい在宅または施設生活が過ごせるようチームで支援します。そのため、利用者に応じた目標と支援計画を立て、必要な医療、看護や介護、リハビリテーションを提供します。(1)医療ケアと生活サービスを一体的に提供します(2)明るく家庭的な雰囲気の中での療養生活を提供...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜
神奈川県横浜市旭区下川井町220-1
介護老人保健施設 ほほえみの郷横浜の地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。 「ほほえみの郷」という...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 老健リハビリよこはま
神奈川県横浜市旭区金が谷614-3
介護老人保健施設 老健リハビリよこはまの地図
医療法人社団愛優会が開設する介護老人保健施設銀の舟よこはまは、介護保険法の基準原理に基づき、要介護状態と認定された利用者に、可能なかぎり自宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法・作業療法その他必要なリハビリテーションを行うことにより、利用...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 けいあいの郷 今宿
神奈川県横浜市旭区今宿東町525-2
介護老人保健施設 けいあいの郷 今宿の地図
利用者が有する能力を的確に評価し、その個々の能力に応じて、他職種協働の基、在宅復帰を目標とし、自立した生活を送ることができるよう、身体面、精神面において支援すること。納涼祭、敬老会、運動会、クリスマス会等、季節を感じて頂ける行事の開催以外に、近隣小学校の児童ボランティア等、外部か...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ハートケア左近山
神奈川県横浜市旭区市沢町971-1
介護老人保健施設ハートケア左近山の地図
「地域に根ざし開かれた自立支援施設」を理念に掲げ、愛し愛される施設作りをモットーに、地域の中核施設となるべく、保健医療福祉サービス機関との連携を図り、利用者様がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、在宅復帰へ向けて支援する施設を目指します。温もりの...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 グリーンリーブズ赤枝
神奈川県横浜市旭区上川井町2694-7
介護老人保健施設 グリーンリーブズ赤枝の地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて医学的管理の下におけるリハビリ、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い利用者の居宅における生活への復帰を目指す。老人保健施設の理念に基づき、介護保険制度の開始...
詳しい情報を見る