鎌倉市の特別養護老人ホーム 検索結果

9件見つかりました
特別養護老人ホーム
稲村ガ崎きしろ
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎4丁目10-45
稲村ガ崎きしろの地図
普通の暮らし、この当たり前の言葉を施設でどれだけ実現できるか、これは私たちスタッフ、そしてここで暮らす方々の願いでもあります。私たちの使命としているこの「普通の暮らし」には、一律に決められた日課などはありません。自分の毎日を組み立てることから始まるここでの暮らしは、何より当たり前...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 ラペ鎌倉
神奈川県鎌倉市関谷1465-1
介護老人福祉施設 ラペ鎌倉の地図
「地域社会に開かれた、信頼され、愛される施設をめざす」を法人理念とし、地域の方々との交流や信頼関係が構築できるよう施設を運営しています。 また、施設目標として「入居者様と職員が笑顔で過ごせる家」を掲げ、その中に家族様も含めた上で、全ての人たちが楽しく、充実した毎日を過ごすことがで...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
鎌倉プライエムきしろ
神奈川県鎌倉市関谷1781
鎌倉プライエムきしろの地図
利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るようサービスを提供していきます。入所者の意思及び人格を尊重し、入所者の立場に立ったサービス提供に努めます。地域や家庭との結びつきを重視し、関係機関、関連サービス、事業所との連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。自律支...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 七里ガ浜ホーム
神奈川県鎌倉市腰越1丁目2-36
介護老人福祉施設 七里ガ浜ホームの地図
利用者の心身の状況に応じて快適な日常生活を営むことができるよう各種サービスの提供を行う。利用者の人格を尊重し、人権に配慮したサービスの提供を行う。地域や家庭との結びつきを重視するとともに、関係機関との連携を密にし、地域福祉に貢献する。食事、入浴、排泄等日常生活の援助。日常生活機能...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ふれあいの泉
神奈川県鎌倉市今泉2丁目10-1
特別養護老人ホーム ふれあいの泉の地図
法人理念「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」・入所者個々の願いや希望を大切にし、それを実現する支えるケアを目指している。                        ・ユニット内で炊飯等を行うことにより、生活していると実感できるよう支援している。セルフケアの拡大を目指し、生活動作...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
鎌倉清和由比
神奈川県鎌倉市坂ノ下33-3
鎌倉清和由比の地図
(1)施設サービス計画に基づき、居宅生活への復帰をめざし、日常生活介護・相談援助・機能訓練・健康管理等のサービス提供をする。(2)入所者の意思・人格を尊重する。(3)地域・家庭との結びつきを重視し、関係市町村・その他事業者との密接な連携を図り、総合的なサービス提供に努める。ノーマ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームささりんどう鎌倉
神奈川県鎌倉市城廻270-2
特別養護老人ホームささりんどう鎌倉の地図
利用者の人権を尊重し常に安全に心がけ、安心してやすらげる施設作りを目指します。そのために利用者の立場にたって暖かい思いやりの心を持ち、利用者との信頼関係を深めより良い生活できる環境づくりに努めます。利用者残存能力を維持できるようケアプランを通じ、専門職員が援助する。複式呼吸・手足...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム かまくら愛の郷
神奈川県鎌倉市植木683-10
特別養護老人ホーム かまくら愛の郷の地図
一人ひとりの意思と個性を尊重した支援をする。 「暮らしの場」を大切に考えた、寄り添う介護に努める。 協力医療機関との密接な連携により、健康保持に努める。 施設からの情報を発信し、地域との繋がりを大切にする。1ユニット10名のユニットケアですが、ケアの基本とするべく個別ケアに配慮を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特養鎌倉静養館
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目4-30
特養鎌倉静養館の地図
法人理念「隣人を愛する心」に基づく「寄り添いのケア」から、地域貢献、ご利用者の生活支援を実践する。「寄り添いのケア」を実践するために行動目標「あなたの傍にいます。」「あなたの声を聴かせて下さい。」行動指針「温かい眼差し。」「温かい微笑み。」「温かい言葉かけ。」を持って、ご利用者ケ...
詳しい情報を見る