新潟市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

192件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
さわやか日の出館
新潟県新潟市中央区日の出2丁目2-33
さわやか日の出館の画像
「慈愛の心」「尊厳を守る」「お客様第一主義」を基本理念とし、入居者様がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように援助を行う医療機関との連携を強固にし、入居者の安全を守ると同時に医療対応を必要とされる方の受け入れを可能にしている心身機能の改善や環境調整などを通じ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設女池南風苑
新潟県新潟市中央区女池神明1丁目3-3
介護老人保健施設女池南風苑の画像
医療、介護、日常生活サービス、明るく清潔に健やかに生き生きとした療養生活ならびに家庭や地域との交流を活発にし、一般社会生活により近い療養生活を提供する。自分の力で日常生活が送れるように工夫し、家庭復帰にむけたサービスを行う。季節に合わせた家族参加型の行事の実施。2階…47席、3階...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 有楽園
新潟県新潟市東区有楽1丁目15-3
介護老人保健施設 有楽園の画像
ご利用者の皆様の個性を尊重する心あたたかいケアを提供し、地域の皆様に安心して利用していただける施設を目指します。 1.高齢者としての尊厳性を大切にします。 2.安心で満足できる生活をおくれるように支援します。【ケアの目標】 「家族と共に利用者の個性を尊重し心あたたかいケアを実践し...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 めぐみ園
新潟県新潟市西蒲区国見417
介護老人保健施設 めぐみ園の画像
めぐみ園は、平和で明るい環境の中で、お年寄りの健康と生きがいを願い、笑顔のある生活作りをお手伝いするとともに、疾病の予防、治療、機能訓練等の保健事業を総合的に実施することを通して、老人福祉の増進、自立の援助と助長に務めます。要介護、要支援の利用者がその人らしい生活を営むことができ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームうすい
新潟県新潟市南区臼井1435-3
グループホームうすいの画像
当事業所の従業者は、要支援2以上であって認知症の状態にある者について利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、認知症対応型共同生活介護計画、および介護予防認知症対応型共同生活介護計画に基づき、共同生活住居において、家庭的な環境のもとで、入浴、排泄、食事等...
詳しい情報を見る
グループホーム
まいらいふ西川
新潟県新潟市西蒲区川崎1246-2
まいらいふ西川の画像
認知症高齢者が、住み慣れた地域での家庭的な環境のもとで、安心して自律的な生活を送れるよう支援する。なお、この支援が効果的に行えるよう、日々認知症高齢者介護に関する知識及び技能向上のための研鑽を積み重ねると共に、それぞれの家庭との連携・協力を大切にし、また地域との連携、交流を積極的...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ばんだい桜園
新潟県新潟市中央区幸西4丁目5-15
特別養護老人ホーム ばんだい桜園の画像
【法人理念】 すこやかに老いていただくために施設理念 1.私たちは、笑顔と思いやりを忘れず心のこもったサービスを提供します。 2.私たちは、安心して過ごせる居心地の良い場を提供します。 3.私たちは、お一人おひとりの尊厳を大切にし、その人らしい生活が送れるよう支援します。 4.私...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームほうせい園
新潟県新潟市北区葛塚618
特別養護老人ホームほうせい園の画像
『”ほほえみ”、”ふれあい”、”みんなのらしさ”を大切にする心』を念頭に利用者の一人ひとりが、主体性をもった個人として尊重され、地域社会の中でご家族や近隣の皆様と積極的な交流を図りながら、生き生きとした生活が送れることを目指します。ご利用者と職員相互の信頼関係を深め、ゆったり、ゆ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム江東園
新潟県新潟市中央区姥ケ山359-1
特別養護老人ホーム江東園の画像
介護を必要としている高齢者に対して施設サービス計画書等に基づき個別の介護サービスを提供し、健全で安らかな日常生活の安定を図ることを目的とします。また、自立支援を念頭に残存機能に応じて自立した日常生活が営めるよう日常的な介護、相談、個別機能訓練、健康管理等を行います。居心地良く安心...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設緑樹苑
新潟県新潟市中央区神道寺2丁目4-24
介護老人保健施設緑樹苑の画像
介護保険制度における介護支援サービスの基本理念に基づき利用者に対し、自らの意思を尊重し、自ら自立した質の高い生活を送ることが出来るよう支援すると共に、その家族への復帰を図れることを目的とし、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハートフルケア亀田向陽
新潟県新潟市江南区亀田向陽1-8-7
ハートフルケア亀田向陽の地図
◎心温まる介護 心を込め、その人にあったケアを提供して参ります。 ◎心豊かな生活 心からゆとりを感じながら過ごしていただける家庭的な環境づくりをして参ります。 ◎心からの笑顔 常に感謝の気持ちを忘れず、生き生きとした笑顔あふれる日々を送っていただけるようにして参ります。 これらの...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハートフルケア新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
ハートフルケア新通の地図
要支援または要介護認定を受けた利用者に対して、食事、入浴、排泄等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練、入院・退院、通院時及び退院後の療養上の世話を行う事により、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援します。当ホームは、ご利用者の希望に沿...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホーム おおやちの家
新潟県新潟市江南区うぐいす2丁目7-5
認知症高齢者グループホーム おおやちの家の地図
一.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。 一.利用者及びその家族に対し、サービス内容及び提供方法についてわかりやすく説明する。 一.適切な介護技術をもってサー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 横雲の里
新潟県新潟市江南区阿賀野1丁目2-1
特別養護老人ホーム 横雲の里の地図
長年にわたり社会に貢献してこられたご利用者の知識・経験・人格及び意思を最大限に尊重し、また、あらゆる生活の場において、その権利主体はご利用者自身であるとの基本認識を持って、ご利用者から選択していただけるような満足感と安心感のあるサービス提供に努める。また、地域社会における福祉の拠...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 マチュアハウス横越
新潟県新潟市江南区阿賀野1丁目2-2
介護老人保健施設 マチュアハウス横越の地図
介護保険法における要介護状態と認定された利用者の方々に対し、日常生活能力の維持及び向上を目的に、家庭的な雰囲気の中で医療ケア及び看護・介護サービスを提供し、地域との交流を図りつつ、関係行政機関及び地域医療機関等との密接な連携のもとスムースな家庭復帰を目指す。お一人お一人のパーソナ...
詳しい情報を見る
グループホーム
ニチイケアセンター新潟東
新潟県新潟市江南区横越川根町4丁目1-40
ニチイケアセンター新潟東の地図
1.本事業所は、認知症の方が可能な限り能力を発揮し、共同生活を行う場である。2.本事業所はご入居者の認知症の進行を緩和し、安心して日常生活を送る事ができるよう、ご入居者の心身の状況を踏まえ、適切にサービスを行うものとする。3.本事業所はご入居者一人ひとりの人格およびプライバシーを...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム向陽の里
新潟県新潟市江南区亀田向陽2丁目6-1
特別養護老人ホーム向陽の里の地図
明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者に敬愛の念をもってサービスを提供し、地域や関係機関との連携を密にし、利用者個々の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう援助する。機能回復訓練の充実とバランスの取れた食事の提供と健康管理に努め、利用者個々のニーズに応じたサービスが...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームこうよう
新潟県新潟市江南区亀田向陽2丁目7-10
グループホームこうようの地図
地域とのふれあいを大切にしながら、家庭により近い環境の中で、その人らしいあり方を見つけて、穏やかに安らぎのある生活が送れるように支援します。これまでの施設入居とは違い、食事の支度や掃除、洗濯などを職員が入居されている方とともに共同で行い、一日中家庭的で落ち着いた雰囲気の中で生活を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームソフィア輝
新潟県新潟市江南区三百地2312-3
特別養護老人ホームソフィア輝の地図
事業所は、入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入所者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム酒屋
新潟県新潟市江南区酒屋町330-3
グループホーム酒屋の地図
地域密着型サービスの運営基準や趣旨を理解し、法人が運営理念として掲げる”家庭的な雰囲気の中で、その人らしい生活を送り幸せを感じていただけますよう一人ひとりと向き合い、寄り添うことで成果ある支援をさせていただきます”との運営理念を掲げ、介護スタッフがより運営理念の実現化を目指すため...
詳しい情報を見る