穴水町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
グループホーム
グループホーム朱鷺の苑穴水
石川県鳳珠郡穴水町字志ケ浦15字1-3
グループホーム朱鷺の苑穴水の地図
利用者に対して、介護計画に基づき、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護、日常生活上の世話、日常生活の中での機能回復訓練、相談、援助等の介護サービスを提供することにより、利用者の認知症の進行の緩和と、その有する能力に応じ自立した生活が営むことができるよう、利用者の意思及び人格...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス聖頌園
石川県鳳珠郡穴水町字上野壱字1
ケアハウス聖頌園の地図
介護保険法等の主旨にそって、要介護者等の意思及び人格を尊重し、特定施設サービス計画に基づき、その有する能力に応じ、住み慣れた土地で自立した生活が送れるよう援助を行います。家庭生活と同じような生活の自立支援を行い、利用者ニーズを的確に把握することで、きめ細やかなサービス提供に努めて...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設あゆみの里
石川県鳳珠郡穴水町字川島タの38
介護老人保健施設あゆみの里の地図
(理念)人として尊厳を保持し、安心・安全な日常生活を営めるよう支援する (基本方針) 1.私達は、利用者様を家族の一員ととらえ、特色のある「あゆみの里」づくりに努めます 2.私達は、医療・介護・福祉の相互連携を図り、地域住民との交流を深め、連帯意識の高揚に努めます 3.私達は、介...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム彩
石川県鳳珠郡穴水町字大町ハの89
グループホーム彩の地図
認知症になって家庭生活が困難になられた方を 地域の一員として、地域で生活することを支援をしていく。 個人の尊厳を尊重して、一人一人に応じた生活が出来るように支援をしていく。 また、家庭的な雰囲気を大切にして、毎日元気で会話のある、楽しいグループホームを目指します。一人一人を尊重し...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム聖頌園
石川県鳳珠郡穴水町字内浦ホ55-1
グループホーム聖頌園の地図
家庭的な環境の下で、入浴、排せつ、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする。自然豊かな海や山を眺望できる良い環境のもと、アットホームで入居者・職員共々笑顔の多い生活が送れるように努め...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護療養型老人保健施設恵寿鳩ヶ丘
石川県鳳珠郡穴水町字麦ケ浦15,39番8
介護療養型老人保健施設恵寿鳩ヶ丘の地図
・施設サービス計画に基づき、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように適切なサービスを提供する。 ・施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って施設サービスを提供する。 ・施設は、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視...
詳しい情報を見る