山梨県の介護老人保健施設 検索結果

32件見つかりました
介護老人保健施設
介護老人保健施設 勝沼ナーシングセンター
山梨県甲州市勝沼町菱山中平4300
介護老人保健施設 勝沼ナーシングセンターの画像
(1)適切な医療管理の基、看護・介護・機能訓練・生活訓練・継続的なケアを行い、自立支援、社会復帰を目指し、品良く・明るく・やさしい介護を行います。(2)1人ひとりの個性を尊重し、家庭的雰囲気の中で交流を心掛け『生きがい』を持って生きられるようなケアを行います。(3)チームケアを行...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ケアホーム花菱
山梨県南アルプス市田島1105
介護老人保健施設 ケアホーム花菱の画像
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション・看護・介護その他日常的に必要とされる医療及びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指します。居宅における生活への復帰を目指し、利...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 はまなす
山梨県南都留郡富士河口湖町船津字桜休場6901
介護老人保健施設 はまなすの画像
利用者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って、適正な施設サービスを提供することとする。(1)日曜日、年末年始以外夜間入浴の実施 (2)利用者の要望にあわせた外食 (3)地域へ出て行く(地域交流) (4)アニマルセラピー2Fフロア(認知症専門棟)は富士山の裾野まで間近に見...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
大津ケアセンター
山梨県甲府市大津町1509-1
大津ケアセンターの画像
1、施設の従事者は、入居者1人1人の意思及び人格を尊重し、入居者へのサービスの提供に関する計画に基づき、入居者の居宅生 活復帰を念頭に、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者 が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
甲府かわせみ苑
山梨県甲府市横根町554
甲府かわせみ苑の地図
○施設運営(病状安定期にあり、入院治療の必要がなくなった要介護状態の方に生活自力能力を促し、新たな可能性を高めるためにリハビリや介護などの援助をし、より早い家庭復帰を目指した運営を行っています。)○入所者処遇(要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた日常生活を営むこ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
恵信ケアセンター
山梨県甲州市塩山上於曽1195
恵信ケアセンターの地図
(1)地域の皆様や、保健、医療、福祉と介護ネットワークを広げ、一体となったケアに取り組みます。(2)利用者及びご家族からの信頼を基に、優しさと思いやりを大切にした介護・看護サービスを提供します。(3)安心して療養生活が送られるよう快適な療養環境を提供します。(4)利用者の皆様の尊...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 ひかりの里
山梨県甲斐市宇津谷1111
老人保健施設 ひかりの里の地図
介護及び支援の必要な利用者がそれぞれのおかれている環境等と利用者の有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営む事が出来るようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供する。ロケーションに恵まれた立地に県内初の医療機関併設型小規模老人保...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設山梨ライフケアホーム
山梨県甲斐市竜王新町2128
介護老人保健施設山梨ライフケアホームの地図
1.利用者の意思・人格を尊重し、対等の立場でサービスを提供する。2.明るく家庭的なふんいきのなか、地域・家庭との連携を密にする運営を行う。3.身体拘束は行わない。利用者一人一人が施設生活を満足できるように、明るく家庭的な雰囲気作りを心がけ、季節の行事や外出しての食事会等生活に変化...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 甲府南ライフケアセンター
山梨県甲府市住吉5丁目24-14
介護老人保健施設 甲府南ライフケアセンターの地図
1.入所者の心身の変化をできる限り事前に把握し適切な医療的管理のもと看護・介護、機能訓練、生活訓練等継続的なケアを行い自立を支援し社会への復帰を目指します。 2.一人ひとりの個性を尊重し、その人らしく生きることが出来るように、家庭的雰囲気の中で「こころ」の交流を心がけ、レクリエー...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 甲府相川ケアセンター
山梨県甲府市塚原町359
介護老人保健施設 甲府相川ケアセンターの地図
私たちは、保健医療福祉を必要としている方々に“笑顔とぬくもり”の心をこめたプロフェッショナルなサービスを提供していきます。 サービスの内容につきましては「ホームページ」をご覧ください。介護サービスの提供内容等につきましては、「ホームページ」をご覧ください。1階フロアと2階フロアに...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設NAC湯村
山梨県甲府市湯村3丁目15-13
介護老人保健施設NAC湯村の地図
当施設は、利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持向上を目指し、総合的に援助します。施設サービス計画(ケアプラン)を中心に、栄養及びリハビリテーションの各マネジメントを他職種協働で、個々の身体機能、心身状態等にあわせたサービスの提供に努めております。各階に食堂を有し...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
みのりの里 介護老人保健施設 旭ヶ丘
山梨県上野原市上野原7806
みのりの里 介護老人保健施設 旭ヶ丘の地図
「こころ安らぐ癒し」「誇らしい尊厳」「優しい笑顔」を理念とし、利用者様に実りあるすこやかな人生を送っていただけるようなケアを心がけている。水中リハビリテーション各階に家庭的なふれあいのもてる食堂を設置(床暖房有)...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
ケアセンターいちかわ
山梨県西八代郡市川三郷町市川大門416
ケアセンターいちかわの地図
(1) 施設及び施設の従業者は、常に入所者等の意志及び人格を尊重し、常に入所者等と対等の立場に立ってサービスを提供する。                                                                             (2)...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ナーシングプラザ三珠
山梨県西八代郡市川三郷町上野2968
介護老人保健施設 ナーシングプラザ三珠の地図
施設サービス計画に基づき、看護・医学的管理において、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるように支援します。また、居宅における生活への復帰を目指します。食事、送迎、排泄、入浴、機能訓練、医療・看護、娯楽の提供 ミュージックケアを取り入れたケア、ご利用者様の...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ももくら
山梨県大月市七保町下和田2132-1
介護老人保健施設 ももくらの地図
施設サービス計画書に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者の居宅における生活への復帰を目指す。当施設は、富士山を一望できる...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設玉穂ケアセンター
山梨県中央市乙黒247-1
介護老人保健施設玉穂ケアセンターの地図
「やすらぎ」を基本理念とし、基本方針は、 1 利用者の意思と人格を尊重し、早期の家庭復帰に努めます。 2 医学的管理の下に、看護、介護、リハビリテーションなど総合的なケアに努めます。 3 地域との連携を図り、在宅ケア支援の根拠となれるように努めます。入所者のひとり一人にやすらぎ感...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
ノイエス
山梨県中巨摩郡昭和町河東中島443
ノイエスの地図
医療並びに日常生活上のお世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。 原則として、・市町村等関係機関との連携を図り、利用者が総合的なサービスを受けられるように努める。・利用者が自分の意志に従って、自立した質の高い生活を送ることが出来る。・利用者に対する身体拘束を行わない。自立支...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ひばり苑
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1277
介護老人保健施設 ひばり苑の地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション・看護・介護・栄養管理その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話及びケアマネジメントを行い、居宅における生活への復帰を目指します。ひばり...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
いちのみやケアセンター
山梨県笛吹市一宮町竹原田1255-1
いちのみやケアセンターの地図
「のどかな自然の中、私たちのあたたかさと優しさで、生きる喜びのお手伝い」をキャッチフレーズに日夜がんばっています「のどかな自然の中、私たちのあたたかさと優しさで、生きる喜びのお手伝い」をキャッチフレーズに、日夜がんばっています。眺望がとてもいいです...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ふじ苑
山梨県笛吹市春日居町小松855-6
介護老人保健施設ふじ苑の地図
当施設は、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰、生活の維持を支援する。ふじ苑では利用者の有する能力に応じ、可能な限り...
詳しい情報を見る