長野県の特別養護老人ホーム 検索結果

165件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム紅林荘
長野県諏訪郡富士見町富士見3107-2
特別養護老人ホーム紅林荘の画像
富士見高原の豊かな自然の中、利用者が大切にしてきた「想い」「もの」「生活」を尊重し、小集団での介護を通して、心和む暖かなサービスの提供に努めます個々の施設サービス計画に基づき、家庭的な憩いの中に、利用者お互いがひとつの家族となれるよう配慮して、外出デー、外食デー等を通して楽しみの...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム阿智荘
長野県下伊那郡阿智村智里491-41
特別養護老人ホーム阿智荘の画像
利用者1人ひとりの個性や自己決定を尊重し、生きがいの持てる生活を送ることの出来るようお手伝いし、笑顔や笑い声の絶えない生活を提供するために努めます。地域に開かれた施設を目指し、積極的に関わりを深めます。職員は常に問題意識を持ち、自己研鑽に努めます。看取り介護や緩和ケアに積極的に取...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームフランセーズ悠とみたけ
長野県長野市大字富竹118-1
特別養護老人ホームフランセーズ悠とみたけの画像
要介護状態となったご利用者様が、その有する能力に応じ、自立した日常生活が営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介助、その他日常生活上の介護および機能回復訓練を行なうことにより、身体的及び精神的負担の軽減を図るものとする。 また、事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健医...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム千寿園
長野県駒ヶ根市赤穂8180-12
特別養護老人ホーム千寿園の画像
・利用者がその有する能力に応じ、自立した生活を営むことができるようにすることを目指す。 ・利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ってサービスを提供する。 ・明るく家庭的な雰囲気をもち、地域や家族との結びつきを重視する。施設全体を10ユニットに分け、ユニット単位で利用者・職...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 松風
長野県岡谷市内山4769-548
介護老人福祉施設 松風の地図
施設の窓辺より諏訪湖を眺めながら、明るく清潔感漂う空間にゆったりとした時間が流れます。美味しさと見た目でも楽しんでいただける食事サービスを提供いたします。個別に対応した最先端の設備を備えながらも低額な料金でご利用いただけます。「介護は心」の精神でご縁いただいた利用者様に寄り添い、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園
長野県須坂市大字日滝字寺窪2887-1
高齢者総合福祉施設須坂やすらぎの園の地図
当施設は社会から期待されている老人福祉の増進という重要な使命を果たすとともに、サービス利用者と家族、地域、職員それぞれが親しみあふれる「むつみ(睦)」の精神を築き育むことができるよう、次の運営方針を定め、これを遵守する。 (1)サービス利用者と家族の「やすらぎ」を目指す (2)地...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
アイリス
長野県諏訪郡原村10377-2
アイリスの地図
地域に信頼される施設づくりを目指し、人間性豊かな生活環境をつくり、豊富な知識と経験を有するお年寄りの尊厳と人権を守りながら、利用者個々の意思を大切に自立を目指し、温かで、明るく、生きがいの持てる生活の場とする。サービスの内容・方法については、学習会を行うとともに、委員会や担当職員...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームグレイスフル下諏訪
長野県諏訪郡下諏訪町南高木9375-1
特別養護老人ホームグレイスフル下諏訪の地図
法人の理念に基づき、サービス提供目標を設定し、個々の利用者様に合わせた生活を提供します。諏訪湖が一望できるやすらぎの自然環境と充実した設備の中、細やかな心遣いを大切に、利用者様を尊重し、個々の利用者様に合わせたサービスを提供します。看護介護職員による日常生活における各種訓練、レク...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
小倉メナー
長野県安曇野市三郷小倉6079-1
小倉メナーの地図
介護保険法に則り、社会福祉法人 七つの鐘の「親切・誠実・清潔・強調・公正・明朗・創意」に基づき、利用者の皆様の尊厳を保ちつつ、入浴・排泄・食事等に十分な介護を提供すると共に、機能訓練、医療面でも援助する。社会福祉法人「七つの鐘」の理念に基づき、利用者の皆様の尊厳を保ちつつ、フィッ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
穂高白百合荘
長野県安曇野市穂高有明7550-7
穂高白百合荘の地図
①イエス・キリストの教えに基づく介護、看護の実践 ②高福祉、高医療への向上と研鑽イエス・キリストの教えに基づく介護、看護の実践看護師による、日常での体操等テレビ、テーブル、椅子、給茶器...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設たきべ野
長野県安曇野市豊科高家5090-1
介護老人福祉施設たきべ野の地図
入所者一人一人の意志及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、自律的な日常生活を営むことを支援するとともに、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、保健医療、福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。介護度の高い認知症の方を多く受け入れており、その人の個性を尊重し、安...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームあずみの里
長野県安曇野市豊科高家5285-11
特別養護老人ホームあずみの里の地図
安心、信頼、安全、参加を重視した事業計画を運営し利用者の持つ能力と個別性を重んじた日常生活の支援を心かけている入所者の意思及び人格を尊重し常にその方の立場に立って入所者が主人公の施設運営を目指す。入所者が地域社会との交流に積極的に参加し生き生きと暮らし続ける事が出来る援助もする。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型指定介護老人福祉施設孝明豊科舘
長野県安曇野市豊科南穂高5771
ユニット型指定介護老人福祉施設孝明豊科舘の地図
「社会に対する奉仕の気持ちを常に持ち、人間性を尊重した、安心してご利用いただける温かいふれあいのある施設」を目指し、誠意・笑顔・清潔を運営の基本としています。敷地内に畑を有し、自然と触れ合える環境があります。 ご本人のニーズをできるだけ取り入れた個別ケアに力を入れています。集団口...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設孝明豊科舘
長野県安曇野市豊科南穂高5771
指定介護老人福祉施設孝明豊科舘の地図
「社会に対する奉仕の気持ちを常に持ち、人間性を尊重した、安心してご利用いただける温かいふれあいのある施設」を目指し、誠意・笑顔・清潔を運営の基本としています。農業セラピー(施設内に畑を有し、畑まで出かけることができます。)集団体操 口腔リハビリ体操 日赤PT月2回来館50名様が...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム豊岳荘
長野県安曇野市豊科南穂高817-1
特別養護老人ホーム豊岳荘の地図
入所者が可能な限り居宅における生活に復帰できるよう、介護および援助日常生活の世話、療養上の世話を行う。入所者の意思および人格を尊重する。居宅介護支援事業者や市町村との連携により総合的なサービスを提供する。居宅において生活を営める場合には退所のために必要な援助を行う。ユニットケアの...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
常念荘
長野県安曇野市堀金烏川2048-2
常念荘の地図
入所者が、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ってサービスの提供に努める。明...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
孝明舘
長野県安曇野市明科七貴3681
孝明舘の地図
明るく家庭的な雰囲気のなかで、利用者の立場に立って懇切丁寧なサービスの提供をし、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援する。また地域や家庭との結びつきを重視し、市町村及び他事業所等との連携に努める。利用者に優しく寄り添いながら、その人ごとの思い...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームさくらの里
長野県伊那市高遠町勝間220
特別養護老人ホームさくらの里の地図
(1)ご利用者様の自立支援を基本として、明るく家庭的な生活が送れるように努めます。 (2)ご利用者様の意思と人格を尊重し、チームケアによる質の高いサービスを提供します。自然が豊かで風光明媚に富んだ土地柄を活かし、春はお花見や森林散策、夏は盆踊りや釣り、秋は栗拾いやぶどう狩りなど外...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみさやま
長野県伊那市西箕輪3900-251
特別養護老人ホームみさやまの地図
①施設理念   「笑顔になる」「元気になる」「幸せになる」 ②行動指針   ・その人らしさを大切にした介護を目指します      ― 元気になるケアプラン ―   ・家族や地域とのつながりを大切にします      ― 家族との「絆」を忘れない ―   ・安全で快適に暮らせるように...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホームみさやま
長野県伊那市西箕輪3900-251
ユニット型特別養護老人ホームみさやまの地図
①施設理念 「笑顔になる」「元気になる」「幸せになる」 ②行動指針 ・その人らしさを大切にした介護を目指します ― 元気になるケアプラン ― ・家族や地域とのつながりを大切にします ― 家族との「絆」を忘れない ― ・安全で快適に暮らせるように努めます ― 笑顔になる楽しい生活 ...
詳しい情報を見る