伊那市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

14件見つかりました
グループホーム
ニチイケアセンター柏木
長野県伊那市境1845
ニチイケアセンター柏木の地図
法令を遵守し、お客様の意見及び人格を尊重し、お客様の立場に立ったサービスの提供に努めます。日常生活の支援及び機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、ご入居者がその有する機能に応じ可能な限り自立して営む事ができるサービスを提供する。お客様本位のグループホームとしてのサービ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設辛夷園
長野県伊那市荒井3831
介護老人保健施設辛夷園の地図
法人は、治療・看護・介護を求める全ての人とその家族のために、均しく効率的で専門的なサービスを提供し、もって地域社会の健康につくします。地域とのつながりを大切にし、地域に開かれた施設となるよう、ふれあいの機会を多く作り、地域に愛される施設作りを行なっています。制服を廃止し家庭的な雰...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム合歓の家
長野県伊那市荒井3835-1
グループホーム合歓の家の地図
すこやかな日常生活が継続されるよう援助しています。認知症の進行や身体の状態が低下しても、利用者のありのままを受け止め、その方のすこやかな日常生活が継続されるよう支援していきます。・ゆっくりと話を聞きお年寄りの理解を深めます。 ・一緒に過ごす時間を大切にします。 ・必要な時はすぐに...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームさくらの里
長野県伊那市高遠町勝間220
特別養護老人ホームさくらの里の地図
(1)ご利用者様の自立支援を基本として、明るく家庭的な生活が送れるように努めます。 (2)ご利用者様の意思と人格を尊重し、チームケアによる質の高いサービスを提供します。自然が豊かで風光明媚に富んだ土地柄を活かし、春はお花見や森林散策、夏は盆踊りや釣り、秋は栗拾いやぶどう狩りなど外...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム桜
長野県伊那市高遠町勝間222番地
グループホーム桜の地図
認知症によって自立した生活が困難になった入居者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、排せつ、入浴等の日常生活のお世話及び日常生活の中で心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、入居者がその有する能力に応じて可能な限り自立して営むことができるように支援する。日常生活に...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム伊那山寺
長野県伊那市山寺2640-3
愛の家グループホーム伊那山寺の地図
・認知症の高齢者が地域社会との繋がりの中で安全に共同生活を行うことを基本に介護予防認知症対応型共同生活介護サービス及び認知症対応型共同生活介護サービスの提供を行います。・入居者様の人格を尊重し常に入居者様の立場に立った介護サービスの提供に努めるとともに個別の介護予防認知症対応型共...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設はびろの里
長野県伊那市西箕輪2758-1
老人保健施設はびろの里の地図
介護保険法令の趣旨に従って、利用者が能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする。利用者の居宅における生活への復帰を目指したサービスを提供する。毎日の集団リハビリを実践し残存機能の維持向上を目指している。又、認知症の方にも落ち着いた雰囲気の中で、家庭と同じような安心感を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみさやま
長野県伊那市西箕輪3900-251
特別養護老人ホームみさやまの地図
①施設理念   「笑顔になる」「元気になる」「幸せになる」 ②行動指針   ・その人らしさを大切にした介護を目指します      ― 元気になるケアプラン ―   ・家族や地域とのつながりを大切にします      ― 家族との「絆」を忘れない ―   ・安全で快適に暮らせるように...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホームみさやま
長野県伊那市西箕輪3900-251
ユニット型特別養護老人ホームみさやまの地図
①施設理念 「笑顔になる」「元気になる」「幸せになる」 ②行動指針 ・その人らしさを大切にした介護を目指します ― 元気になるケアプラン ― ・家族や地域とのつながりを大切にします ― 家族との「絆」を忘れない ― ・安全で快適に暮らせるように努めます ― 笑顔になる楽しい生活 ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームサンハート美和
長野県伊那市長谷非持484-1
特別養護老人ホームサンハート美和の地図
サンハート美和は、長きにわたり家庭・地域社会に貢献された皆様が、この世に生を受けたこと、多くの同胞に出会えたこと、そして生きてきたこと活かされてきたことに満足できる「人生観の達成に寄与」します。小規模生活単位ケア。暮らしの場をつくり、なじみの関係と家庭的、個別ケアの実現を目指しま...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アシステッドリビングオードリー
長野県伊那市東春近10284-1
アシステッドリビングオードリーの地図
個人のプライバシーと生活のリズムを保障し、他の利用者様や職員と新しく親しい関係を築くことができる「家」にするために、職員は利用者様一人一人と丁寧に向き合い、利用者様の意思と人間性を尊重した個別ケアを行う。○施設にありがちな「日課」がなく自由な選択が基本 ○希望を叶えるための「意見...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみすず寮
長野県伊那市美篶7164-2
特別養護老人ホームみすず寮の地図
「大切な人が一瞬も一生も輝きつづける」を施設理念に掲げ、 一、暮らしを楽しむ 一、役割を楽しむ 一、地域との関わり を楽しむを行動理念にみすず寮で暮らす“大切な人”が輝きつづけるよう全員で知恵と力を結集し、 地域に信頼され必要とされる施設を目指します。入居者のご希望、心身の状態に...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設すずたけ
長野県伊那市美篶7792-3
老人保健施設すずたけの地図
全職員が「和顔愛語」をモットーに具体的行動を実践する中で、期待に応えることを基本に置いています。生活リハビリテーションは、生活の質の向上を目指すもので、施設生活のあらゆる場面で機能訓練を試みていきます。全職員共通の理解と協力体制をとって行います。温冷配膳車設置、自営...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
メディカルホームゆりかご伊那
長野県伊那市荒井
詳しい情報を見る