下諏訪町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

12件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームグレイスフル下諏訪
長野県諏訪郡下諏訪町南高木9375-1
特別養護老人ホームグレイスフル下諏訪の地図
法人の理念に基づき、サービス提供目標を設定し、個々の利用者様に合わせた生活を提供します。諏訪湖が一望できるやすらぎの自然環境と充実した設備の中、細やかな心遣いを大切に、利用者様を尊重し、個々の利用者様に合わせたサービスを提供します。看護介護職員による日常生活における各種訓練、レク...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム縁
長野県諏訪郡下諏訪町社字五反田7618-1
グループホーム縁の地図
入居者様の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ、自立の支援と日常生活上の世話及び機能訓練を行い、入居者様の不安解消ならびに家族の心身の負担軽減に努める。また、居宅介護支援事業者、協力医療機関等及び福祉サービスを提供するものと密接な連携に努めるとともに、関係市町村とも連携を図り...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームふきのとう
長野県諏訪郡下諏訪町西四王5000-8
グループホームふきのとうの地図
入居者の心身の特徴を踏まえ、その能力に応じ、自立の支援と入浴、排せつ又は食事等の介護、その他の日常生活上の援助及び機能訓練を適切かつ効果的に行うものとし、入居者の不安解消ならびに家族の心身の負担軽減に努める。 また、協力医療機関及び福祉サービス機関と連携に努めるとともに、関係市町...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホームカーサ・デ・ソル諏訪湖
長野県諏訪郡下諏訪町赤砂崎10802
介護付き有料老人ホームカーサ・デ・ソル諏訪湖の地図
本事業所は、入居者の人生の役に立つ、質の高いサービスを常に感謝の心で考え提供する。職員は、入居者が快適に生活出来るよう援助するとともに、心身の特性を踏まえて、能力に応じ、自立した、日常生活を営むことが出来るよう援助(介助)を行います。更に、地域との結びつきを重視し、総合的なサービ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ハイム天白
長野県諏訪郡下諏訪町東町中557-2
ハイム天白の地図
ひとりひとりが人として敬愛される温かで豊かな生活の場を創る・居室は1、2階にあり、諏訪湖や水月園周辺の四季の自然が眺望できます。 ・食堂と浴室を中心に、居室をコの字型に配置し、生活しやすい間取りになっています。 ・湯量の豊富な温泉での入浴は大変好評で、清潔で身体が温まると喜ばれて...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくら
長野県諏訪郡下諏訪町東町中天白556-1
グループホームさくらの地図
利用者本意のケアに努め、家庭的な雰囲気で過ごす事が出来るよう援助する家庭的でゆったりのんびり気軽に過ごせる雰囲気日常的な動作を利用者本人の出来る範囲で声掛け、援助を行う諏訪広域連合 下諏訪町役場 諏訪福祉事務所認知症であること 継続的な医療処置のない方居間、食堂、台所すべて1ホー...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームグレイスフル下諏訪
長野県諏訪郡下諏訪町南高木9310
グループホームグレイスフル下諏訪の地図
要介護状態にある高齢者等に対し、適正な指定認知症対応型共同生活介護を提供する事を目的とする。・利用者様の出来る事を少しでも長く出来るように、その個々の力を大切にして日々の生活のお手伝いをしている。 ・毎日の買い物へ利用者様に参加頂き、職員と1対1で食材の買い物を行っている。 ・入...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設グレイスフル下諏訪
長野県諏訪郡下諏訪町南高木9375-1
介護老人保健施設グレイスフル下諏訪の地図
<法人の理念> ・地域とともに少子高齢社会を考え、安心で未来ある街づくりに貢献します。 ・子どもの無限の可能性を引き出し個々のもつ力をはぐくみ、地域で育てる環境をつくります。 ・子どもの優しい心、豊かな心、強い心を育てます。 ・高齢者がもてる力を発揮して、自信と幸福を感じられる生...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
テラスの森諏訪湖
長野県諏訪郡下諏訪町西高木10616-10
テラスの森諏訪湖の画像
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
カーサ・デ・ソル・湖浜
長野県諏訪郡下諏訪町南四王6150-4
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
(仮称)西弥生町高齢者複合施設