箕輪町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

9件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみのわ園
長野県上伊那郡箕輪町大字三日町1660-3
特別養護老人ホームみのわ園の地図
要介護状態にあるお客様(以下「利用者」といいます。)に対し、適正な介護老人福祉施設サービスを提供することにより要介護状態の維持・改善を目的とし、目標を設定して計画的にサービスを提供します。 また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、総合的なサービスの提供に努め...
詳しい情報を見る
グループホーム
ケアセンターふれあいの里
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪14432-1
ケアセンターふれあいの里の地図
利用者様一人ひとりの個性と要望を大切にし、利用者様及びご家族とのコミュニケーションやニーズの把握に努め、利用者様に生き生きとした生活を送っていただく。利用者様の意欲を引き出すコミュニケーションと、能力を引き出す生活リハビリを行なうことを理念に取り組んでおります。地域へ出かける外出...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケアセンターふれあいの里
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪14432-1
ケアセンターふれあいの里の地図
利用者様一人ひとりの個性と要望を大切にし、利用者様及びご家族とのコミュニケーションやニーズの把握に努め、利用者様に生き生きとした生活を送っていただく。コミュニケーションと生活リハビリを理念とし、それに基く実践を徹底する。 日中時間帯はデイサービスやショートステイと合同でのレクリェ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム グレイスフル箕輪
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪6062
特別養護老人ホーム グレイスフル箕輪の地図
1.利用者様に対し、健全な環境の下で、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員  による適切な施設サービスを提供する。 2.利用者様の施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭  に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームグレイスフル箕輪
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪6065
グループホームグレイスフル箕輪の地図
要介護状態にある高齢者に適正な指定認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とします。方針は以下のとおり。 1.事業所において提供する指定認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとします。 2.事業所は、利用者様の人格を尊...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設わかな
長野県上伊那郡箕輪町大字東箕輪3296-1
介護老人保健施設わかなの地図
(1)入所者様の自立を支援し、家庭への復帰を目指す (2)利用者様の意思を最大限尊重し、各職種のチームケアによる質の高いケアを提供し、職員の資質向上を目指す (3)地域住民との交流を深め、地域に開かれた施設として共に支えあう施設を目指す (4)施設整備にも万全を期し、利用者様が安...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームわかな
長野県上伊那郡箕輪町大字東箕輪北田3296-1
グループホームわかなの地図
要介護者であって認知症の状態にある者の心身の状況特性を踏まえ、その有する能力に応じ、自立の支援と日常生活上の世話及び機能訓練を行い、利用者の不安解消ならびに家族の心身の負担軽減に努める。また、居宅介護支援事業者、協力医療機関等及び福祉サービスを提供するものと密接な連携に努めるとと...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ゆうちゃん家
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ゆうちゃん家西
長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪1450-3
詳しい情報を見る