阿南町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
グループホーム
赤石寮グループホームやすらぎの郷
長野県下伊那郡阿南町新野28-1
赤石寮グループホームやすらぎの郷の地図
1、家庭的な環境の下でお世話することにより、能力に応じた日常生活ができるよう努める。 2、お年寄りの意思及び人格を尊重し、サービスを提供する。 3、事業の実施にあたっては関係市町村、地域の保健、医療サービス、福祉サービスと連帯し、サービスの提供に努める。1、お年寄りのやろうとする...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム赤石寮
長野県下伊那郡阿南町新野28-4
特別養護老人ホーム赤石寮の地図
法人理念は「一隅を照らす」を掲げている。 施設の介護サービス目標は、「利用者さまの気持ちと家族の思いを尊重し、安心して生き生きとなじみの暮らしを継続できるように支援する」である。口腔ケアや経口維持、機能訓練など自立支援の取組みから看取り介護まで行っている飯田市の理学療法士が2か月...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームまめだかな
長野県下伊那郡阿南町西條694-1
グループホームまめだかなの地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。事業の実施に当たっては、関係市町村、指定居宅介護支援事業所、地域の住民、保健・医療・福祉サービス等と綿密な連携を図り、総合的...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
長野県阿南介護老人保健施設
長野県下伊那郡阿南町北條2009-1
長野県阿南介護老人保健施設の地図
施設の従業者は、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護その他必要な医療・リハビリテーション並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。県立阿南病院に併設しているので緊急な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム阿南荘
長野県下伊那郡阿南町北條2411
特別養護老人ホーム阿南荘の地図
ひとり一人を大切に笑顔とやすらぎのあるわが家を目指す利用者が要介護状態等となり常時介護等を必要とする場合、施設においては、施設サービス計画に基づき、利用者が有する能力に応じ可能な限り自立した居宅生活ができるようになることを目指すものとする。この目的を達成するために、入浴、排泄、食...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム阿南荘
長野県下伊那郡阿南町北條413
特別養護老人ホーム阿南荘の地図
ひとり一人を大切に笑顔とやすらぎのあるわが家の基本方針を目指す入居者が要介護状態となり常時介護等を必要とする場合、施設においては、施設サービス計画に基づき、入居者が有する能力に応じ可能な限り自立した居宅生活を目指すものとする。この目的を達成するために、入浴、排泄、食事等の介護その...
詳しい情報を見る